ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



JAMで以外と人気だった…。
この前の運転会から、モジュール製作熱が、平熱以下に下がらない…(´Д` )
ボシで御座います(´Д` )

今年のJAMに向けて、5時間で作った…。
『ショッカー牧場コーナーモジュール』



ちびっこ達に、なかなか評判でしたが…。
ボジュール3とセットな訳で、おちゃらけモジュールでは、イカンと9月から大改修工事をしています。
※ボジュール4(A.B)も同時進行なんでゆっくりなんですけどね(´Д` )

それで…。
テーマは、土砂崩れ防止のワッフルコンクリートと、線路を跨ぐ国道の橋と、川の3つです。
まずワッフルコンクリート(正式名称知りませんww)

以前カゴで、コンクリワッフルが作れると、何かで見たので…
何となく…
100円ショップでプラスチックのカゴを、買って来て大体のサイズにカット

薄いプラ板に貼り付けて、地形の形に合わせてドライヤーで、無理の無いところまで曲げて整形…

サフを吹いて、その後ゴム系接着剤でくっ付けます。
ついでに、再利用の石垣に排水用の穴を気力の有る限り開けて接着
そして、スチレンボードで橋を作り、川も紙粘土と模型用&拾って来た石で、ベースを作りました。
そして、秋は旅行へ…
二泊三日の鉄道の旅。

季節は、流れ冬の訪れを感じながら、製作再開

TOMIXのカントレールに使う壁<3080>を2mmの角プラ棒にはめ込み、橋の柵部分を製作…そして塗装…。

少し、フニャってるな(´Д` )
アスファルトは、いつもの耐水サンドペーパー(今回は320番)です。
そして…。
運転会へ持ち出し( ´ ▽ ` )ノ

コーナーモジュールの画像が無くて、すみませんm(_ _)m
そして、今週…。
ボシと、言ったら減速帯⁈

同じ番手のサンドペーパーに、塗装し程よいサイズにカットして凸凹承知で両目テープで接着( ´ ▽ ` )ノ

そして、ボジュール3で製作出来なかった、センターラインに植わってるゴムポールを、1mmの丸プラ棒を塗装して、オーバーサイズな長さ(細く見える重視で)カット


何となく、山間部の道路に見えるかしら…。

そして、今夜はコンクリワッフル壁の塗装、参考画像を見ながら…。
ダークグレーを吹いて、その後バフに少しライトグレーを混ぜてバランスを見ながら塗装して、乾いたら…。
色鉛筆でコンクリ独特の白ぽくなってるところを、表現してみました。



っと、こんな感じで改修工事をしてみました。

作業が進み、画像が貯まったら『改修工事後編』を、報告したいと思います。
しつこいですが(´Д` )
こないだの運転会の動画です。
お暇でしたらどうぞ…。
http://www.youtube.com/watch?v=YiL_f6HB3W0&feature=youtube_gdata_player
見れなかったら(´Д` )
YouTubeで、三都鉄道 悪巧み で検索( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト