ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

非鉄ミニボジュール完成
今日も、1日中雨でしたね(>_<)
洗濯物が溜まりingです(>_<)

さて、昨日濁した…
『非鉄ミニボジュール』ですが…
完成致しました(^-^)/

昨日の状態…

ここから…
手前の駐機場を作りました。

昨日の型紙の上に、ボジュールでお馴染みの#320の耐水ペーパー(ダークグレーに塗装済)を、同じ形にカットして両面テープで貼り付けて…
LEDの所に穴を開けて、タムタムで売っている道路用ラインテープで、それっぽく飾り…

完成‼︎
奥の道路も同じ手順…

勿論‼︎ボシミラー標準装備です‼︎
フェンスは、鉄道模型用ボジュールで使用が禁止された、キャスコのフェンスを使いましたσ(^_^;)

壁はGMのコンクリート壁を使いました。
手っ取り早く雰囲気を出す為に、サフを吹いた後に…
お気に入りのタミヤXF-84 ダークアイアンを薄目にして吹きました‼︎





電池ボックスから伸びる配管もGM製で、クロームシルバーで筆塗り後…
ダークアイアンを軽く吹きました‼︎
でぇ‼︎
今回初めて雑草の表現に使ったのは、
ダイソーさんのコレ‼︎

『装飾グリーンモス』
美味しいけど高いハンバーガーみたいな、名前ですが…

これだけ入って(ダイソーA4ファイルに満パン)で108円‼︎
以前ボシが使っていた、鈴虫の寝床
『グリーンオアシス』の着色済みたいな感じです‼︎

A4ファイルと一緒に買っても216円‼︎
買わなきゃ損ですょ( ´∀`)σ)∀`)
(ちょっと臭いですww)
でも…

この雰囲気なら…
使わない手は無いですょ‼︎
そんな訳で完成した画像がこちら(^-^)/

『姫林檎』のロゴ無しがこちらσ(^_^;)

『姫林檎』ロゴがマッチしない事この上ない(笑)
けど、しょうがないんです(笑)

ランバラル工業の皆さんも…

記念撮影の組体操(笑)

以外とオレンジの光がカッコイイ♪(´ε` )
トータル15時間…
費用は…
ボシミラーとカーコレを抜いて…
2500円くらいですかねσ(^_^;)
1500円はジオコレ電飾キットですσ(^_^;)
明日からは、ボジュール5『星武鉄道 秩父線』駅エリアの製作に入ります‼︎

卓さんの真似っ子します(笑)
ボシが卓さん家で見たドキュメンタリームービーですσ(^_^;)
京急押入線潜入作戦


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
超速い
超速っ。流石ですね~
こんなジオラマがプレゼントされたら、嬉しいでしょうね。
特に、ジオラマが趣味で無い方なら尚更、驚くでしょう。

背景を見て、ボシさんの絵心を再認識いたしました。<(_ _)>

そう言えば・・・
誕生日、おめでとうござい"ました"。
先日会った時に、気の利いたお祝いがなくてごめんなさいね~
って、この歳になると、そんなにおめでたくない?(笑)

ボジュ5の駅も、引き続き楽しみにしています。
[2015/04/14 23:26] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: 超速い
卓さん
毎度コメントありがとうございます。

今回は、作り込んでも(電柱の電線など)
スナックに送るので逆に迷惑になるので、シンプルにしました(^-^)/
『姫林檎』のロゴをスチレンボードで作って切り抜くのに3時間以上費やしましたσ(^_^;)

スナックのママさんは、ガンダムが好きなので、何か置いてくれると勝手に思い込んで作りましたσ(^_^;)
喜んでもらえらたら良いな…なんて思いますσ(^_^;)
夕陽の絵ですけど…
卓さん‼︎
騙されたと思って、エアブラシで描いてみてください‼︎
バイクや車のヘルメットの塗装と同じで、ボカシやグラデーションをかけるの簡単ですょ‼︎
塗装面から1㎝くらい浮かして、光の枠や太陽の枠をセットして、ウェザリングみたく軽く吹けばなんとなくなりますょ‼︎
夕陽は色が難しいので画像や写真を見ながらをお勧めしますσ(^_^;)

誕生日と言っても卓さんとお会いした時は、まだ遠かったですょ( ´∀`)σ)∀`)
しかも、ボシにハイパー嬉しいプレゼントをプレゼントしてくれたじゃないですかぁ〜
( ´∀`)σ)∀`)
( ´∀`)σ)∀`)
( ´∀`)σ)∀`)
( ´∀`)σ)∀`)
( ´∀`)σ)∀`)

来週アキバに行くので足りないパーツリストアップします‼︎
ボジュール5も頑張ります♪(´ε` )
[2015/04/15 02:12] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/100-186a404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


