ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.26)
今日も、ガッツリ作業しましたょ~
けど…
(寝落ちして今アップですw)
目標のホームの屋根の製作まで、たどり着けませんでしたσ(^_^;)

そもそも…
複雑な(複雑にしてるのは自分ですけど)ホームなんて、駅製作初心者のボシには、荷が重すぎる(>_<)
のは、重々承知の助σ(^_^;)
KATOの点字ブロックを使いたいなんて言ってるのが間違い…
ですが、切って貼ってして、なんとかホームがカタチになりましま‼︎




点字ブロックの部分だけをカットしてホームの際まで寄せて接着(^-^)/

(点字ブロックは塗装しない為に外しています)

ホームの高さを、合わせるのと、GMの屋根を取付ける為にGMのホームの天板をカットして取付けます。

ホームはかなり酷い仕上がりに…
素直に最初からGMのホームセットを丸ごと活かして作った方が良かったかも知れませんね(笑)

とりあえず…
頑張ってみて仕上がりがヤバかったら、作り直しますσ(^_^;)

あ、そう言えば…
ホームセンターで、キャスター付きスノコを買って来ました(^-^)/
今までジオラマの台枠を引きずっていたのですが…
そんな面倒な事ともおさらばです‼︎

今日こそ、屋根の塗装までやりますσ(^_^;)

ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
わ、ワイルドだ....
凄い、凄過ぎる。いつにも増してワイルドだ。(笑)

しかし、超音波カッターって凄いっすね。
私だったら絶対に思いつかない作り方です。カットするだけで日が暮れそう・腱鞘炎になりそうだもの。
この後、どうなるか分からないくらいのワイルドさですが、
KATOの点字ブロックファン同士(笑)、完成を楽しみにしています。

ホーム面。
ボシさんお得意の...紙ヤスリアスファルト仕上げなんかでもいいかもしれませんね。
あ、最近は、ダイソーのスタイロ仕上げだったかも?!(笑)

追伸:
また、超人気ブロガーって書いてある。(^^;;;;;
おじさんは、くしゃみが止まりません。
[2015/04/18 23:17] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: わ、ワイルドだ....
卓さん
毎度コメントありがとうございます。

ボシは、コーラのキャップを捨てたり…
Gジャン袖を切ったりしませんょ( ´∀`)σ)∀`)

次のブログのネタなんですけど…
気に食わなくなったので…
ワイルドにホーム捨ててやりました‼︎
ドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻←ホーム
『ワイルドだろぉ〜( ´∀`)σ)∀`)』(スギちゃん口調)
超音波カッターの融着までは良かったのですが…
ホームがカクカクしてるのがどーも許せなくて(笑)
超人気ブロガーの卓さんイチオシの
点字ブロック‼︎
使わない理由がないです‼︎
出来が良いですし‼︎
ホーム面は、かなり凝りますょ〜‼︎
アスファルト仕上げにもしますし♪(´ε` )


超人気ブロガーの卓さん‼︎

くしゃみは100回しても、死なないので大丈夫ですょ〜(^-^)/

[2015/04/19 01:55] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/102-4c9a30ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


