ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.27)
今日は、二日酔いで最悪なコンディションでしたσ(^_^;)
4時まで飲んだらそりゃそうだ(笑)
とりあえず…
午前中にシャワーを浴びて、近所の人気うどん屋さん

『みんなの武蔵野うどん』を、彼女と食べに行きました。
体調良くないのにも関わらず…

ワイルドに、大ミックス(かき揚げ・海苔)を、注文…。
ワイルドに完食…
ワイルドに撃沈…(;´Д`A
店からの帰り道‼︎
いきなり‼︎
『マドハンドが現れた‼︎』

下らないネタはここら辺にして…
本題‼︎
西武 秩父線 風レイアウト製作の話に入ります。
前のブログで、製作したカーブホームですが…

カーブ部分がカクカクしてるのがどーも許せなくて、ワイルドに捨ててやりました‼︎

ドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻←ホーム

で、横着しないでGMの島式ホームを加工しながら作る事にしましたσ(^_^;)
もう1セット買って来ましたww
で、ホームのベース土台は、バルサ材にしました♪(´ε` )
柔らかいバルサ材なら優しくヤスって、緩やかな弧を描くホームになるんじゃないかなと♪(´ε` )
ポイしたホームを元に、こんな感じになりました‼︎

このホームベースの側面にGMの島式ホームの側壁を、貼り付けて行く作戦です(^-^)/

側壁が煉瓦積みだから使わなかったのですが…
仕方ないので使いますσ(^_^;)
がぁ‼︎
どーしてもコンクリートな側壁にしたいので、ボシテック(今作りましたww)では、お馴染みのTOMIXのワイドレール用の柵&塀を使います。

元々カーブ線路に合わせて使用するので、カーブホームにも好都合なわけです♪(´ε` )

瞬着とかで、ビシッと決めたいと思います‼︎
明日は、ホームぽく見える所まで作りたいと思います(^-^)/

今日はここまで♪(´ε` )

ランバラル工業 東急押入線爆走ドキュメントムービーです


ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/103-5d577ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)