ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.28)
おはようございます。

寝落ちしてUP出来なかったブログです‼︎

で、…

いきなりですが…。
告知ですσ(^_^;)
前回の新所沢パルコの展示に続き…

4月24日(金)から
ひばりヶ丘のパルコで開催される
鉄道模型&おもちゃ市
に、25日26日限定で、
西武秩父線風レイアウト(ボジュール5)の
自動運転のデモンストレーションを、
行います♪(´ε` )

って、言ってますけど…
駅エリアはご覧の有様ww

毎回ボシはそうです…
ケツファイヤーになってしまうんです…
思い出して下さいσ(^_^;)
体調を崩し2日間なぁ~んにもしなかったですし…

2日間掛けて、ワイルドに既製品ホームを曲げて作ってやめたり…

キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ

今日から半分気合入ってます‼︎
(半分かぁ~ぃ)
今日は、最初にホームの組み上げをしました‼︎
組み上げと言っても曲がっていたり膨らんでたりして、まー大変(>_<)
しかも、あの超人気ブロガーの卓さん御用達のKATOの高級ホームの点字ブロックを敷き詰めるって話しです(笑)

シールならスグなのに…
謎のこだわり(笑)

ホームと点字ブロックの間に、タミヤの2ミリ角プラ棒を挟んで本物っぽくして…
ハメたら段差が出来きて、
なんか変だからプラぼうホーム端側を、ヤスリで削ったりとか
(左が作業前・右が作業後)

ホームの中敷きを作ったり…

カーブホーム用の屋根にしたりしてましたんですわよσ(^_^;)

マスキングテープ優秀♪(´ε` )

そして、ホームの固定には…。
固定しません(笑)
Facebookの鉄道模型コミュの方のパクリです。
『架線柱を磁石でくっ付ける件』の、
応用版‼︎
『ホームをマグネット式にして脱着します(^-^)/』

もちろん‼︎ダイソーで(σ´□`)σゲッツ‼︎
架線柱はこんな感じ…


脱着簡単(^-^)/
ホームは、と言いますと…
ホーム裏に強力磁石を瞬着(ジェリー状)を、付いている場所を目印とかして貼ります!
ジオラマ側には、ネジをねじ込みました。

ぴったりと、くっ付いてくれて良い感じです‼︎
これでホームのリレーラーいじめも無くなり、車両の乗せやすいストレートに、変身させる事ができます‼︎

次は塗装です。
ズン。

この量σ(^_^;)
ココロ折れます(笑)

ビミョーに、失敗したかもな色です(笑)
フラットレッドとフラットブラウンで、作りましたσ(^_^;)
明日(今日)誤魔化しウェザリング塗装したいとおもいます。
明日(今日)は、作業最終日…
どこまで作れるかしら…(๑≧౪≦)

ボジュール5製作記No.29に続く…

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
プロの模型作家ボシさん
またもパルコ。。。
もう、先生とお呼びするしかありません。ww

それから、私は人気ブロガーじゃないからね。最近、アクセス激減中。(爆)

ホーム、良くなりましたね~
シールじゃなくて、
KATOの点字ってところが拘りのモデラーってもんです。なんつって。

流石に今回は応援に行きませんが、
パルコ、ガンバってくださいねー。
[2015/04/25 02:37] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: プロの模型作家ボシさん
卓さん
毎度コメントありがとうございます。
先生だから、お呼びが掛かるのでは有りません…
ぷー太郎だからです(笑)
パルコさんの催事なので、パルコさんからではなく催事をやられてる方からのお誘いなんですょσ(^_^;)
何をおっしゃいますかぁ( ´∀`)σ)∀`)
ボシに比べたら…
アクセス数なんて物凄いと思いますょσ(^_^;)

見切り発車で出発したので駅のチリが合ってません(T ^ T)
卓さんの様にピシッと寸分の狂いなく仕上げたいですσ(^_^;)


[2015/04/25 14:23] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/106-1b3852f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)