ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

外での鉄分補給
ども、昨日の二日酔いから夕方復活したボシでございますσ(^_^;)
29日に、Facebook鉄模仲間の皆さんと
浜松町で開催された『鉄道模型市』に、行ってきました。
JAMとは違う雰囲気(当然です)
車両製作派の方が沢山いらっしゃいましたσ(^_^;)
ボシはジオラマオンリーで6年目…
右も左もわかりませんσ(^_^;)
で、ボシは人生初のキットを買いました‼︎
コムモデルさんの『チキ7000』です‼︎

作れるのかしら…

ボジュール5が完成したら、卓さんからプレゼントで頂いた京急2100と共に製作したいと思います。
卓さんと言えば…
先月…
卓さんが『大きさ赤い電車』を、譲ってもらった方から『Nの車両里親探し』を、していると卓さんから連絡が有りまして…
格安で車両を譲って頂きました。

マイクロの101系800番台基本・増結
マイクロの115系113系スカ色(JAM限定)
KATO211系0番台8両です。
で、何故この話しをしたかと言うと…
会場で買って来ました‼︎

この子達を‼︎
KATOの二階建サロはオクで高値過ぎて買えないのでTOMIXのサロを2両2000円で買って来ました‼︎

TOMIXの高崎130周年の3000番台は持って居ますが…
ラッピングもして有ってちょびっと違いますねσ(^_^;)
小学生の頃211系0番台を3両(Tc.M.Tc)持っていました。
いつかはフル編成と思っていましたが…
25年後に10両編成を手にする事が出来ましたσ(^_^;)

高崎130周年とのツーショット

話しを戻します(^-^)/
会場の中と外で、Facebookで繋がった方達と顔合わせ(=゚ω゚)ノ
実に皆さん素敵な良い人でした‼︎
数人で小諸そばをかっ込んで、いざ神楽坂へ(=゚ω゚)ノ

今回色々な方を紹介してくれてボシを凄く可愛がってくれる亮さんのモジュールを見に行きました(^-^)/
亮さんはプロモデラーさん(電撃ホビーマガジンなどに連載を持っている方です)なんです。


HBF(ハーベーエフ)さんの公開運転会会場に、亮さんのジオラマが置いてあるんです(^-^)/
これです(=゚ω゚)ノ

めっちゃ良い雰囲気…
ボシには作れなさそうσ(^_^;)

外は外で…

凄い迫力の1番ゲージ‼︎


本当に凄い迫力ですσ(^_^;)

目ん玉動いてました(^-^)/

GWもやっているそうなので、ご興味のある方は、行かれてみてはいかがでしょうか♪(´ε` )

この後…
また浜松町に戻り…
鉄道模型市に出店されてた方達と合流(^-^)/
楽し過ぎてて飲み過ぎて…
画像も記憶も無いんです…
そして夕方まで二日酔いでした(笑)


本当にお粗末(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
プロにはプロが知り合う
プロモデラーのボシさん。プロの方と知り合ったんですね。プロはプロを呼ぶ?!
いつもながら交友が広い。

米国形蒸気、色合いがめっちゃ渋いっすねー
凄いなぁ。電撃ホビーとかに載ってらっしゃるんですか。
戦車、ひこーき、車etc...
電車模型以外の本を眺めるのも好きなので、色々と感心しちゃいます。

昨日、ブログを拝見して、勤め帰りに寄ろうかと思ったんですが、
HBFの会場に、18時到着には間に合わないので断念。
この雰囲気、いつかは真似したいものです。

追伸:
Nゲージの電車たち、新オーナーが見つかってなによりです。
仲介者さんから、お礼のメールが来ていました。<(_ _)>
[2015/05/02 12:50] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: プロにはプロが知り合う
卓さん
毎度コメントありがとうございます。

卓さ〜ん…。
ボシがプロな訳無いじゃないですかぁ〜
( ´∀`)σ)∀`)
もうすぐ会社に就職です(>_<)
亮さんとはウエイト的に…
飲み仲間です(笑)
ナローからジオラマ何でもこなすプロです‼︎
漫画業界では知られてる。
EF82 ブラックスター号のHOをお仕事で、作られてました‼︎
5月5日に総本山に持って来てくれるそうです。

HBFの公開運転会、終わりが早いんですね(T ^ T)
凄くお洒落で、鉄オタ臭ゼロで爽やかでしま♪(´ε` )

久々の電車入線でとても嬉しいです♪(´ε` )
無責任男様に、宜しくお伝え下さいm(_ _)m


[2015/05/02 22:17] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re: プロにはプロが知り合う
卓さん
毎度コメントありがとうございます。

卓さ〜ん…。
ボシがプロな訳無いじゃないですかぁ〜
( ´∀`)σ)∀`)
もうすぐ会社に就職です(>_<)
亮さんとはウエイト的に…
飲み仲間です(笑)
ナローからジオラマ何でもこなすプロです‼︎
漫画業界では知られてる。
EF82 ブラックスター号のHOをお仕事で、作られてました‼︎
5月5日に総本山に持って来てくれるそうです。

HBFの公開運転会、終わりが早いんですね(T ^ T)
凄くお洒落で、鉄オタ臭ゼロで爽やかでしま♪(´ε` )

久々の電車入線でとても嬉しいです♪(´ε` )
無責任男様に、宜しくお伝え下さいm(_ _)m


[2015/05/02 22:17] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re: プロにはプロが知り合う
卓さん
毎度コメントありがとうございます。

卓さ〜ん…。
ボシがプロな訳無いじゃないですかぁ〜
( ´∀`)σ)∀`)
もうすぐ会社に就職です(>_<)
亮さんとはウエイト的に…
飲み仲間です(笑)
ナローからジオラマ何でもこなすプロです‼︎
漫画業界では知られてる。
EF82 ブラックスター号のHOをお仕事で、作られてました‼︎
5月5日に総本山に持って来てくれるそうです。

HBFの公開運転会、終わりが早いんですね(T ^ T)
凄くお洒落で、鉄オタ臭ゼロで爽やかでしま♪(´ε` )

久々の電車入線でとても嬉しいです♪(´ε` )
無責任男様に、宜しくお伝え下さいm(_ _)m


[2015/05/02 22:17] URL | ボシ #- [ 編集 ]

こんにちは。
亮さんのジオラマめっちゃ凄い雰囲気ですね!

アメリカ型は興味ないんですが、ウェザリングの仕方など勉強になります。

ボシさん、今度運転会やりたいですね~。
[2015/05/07 12:06] URL | EH樂太郎 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは。
EH樂太郎さん
コメントありがとうございます。
亮さんのモジュール
迫力有りましたよ〜♪(´ε` )
機関車のカサカサ感もとても雰囲気有りました‼︎

是非‼︎運転会したいですね(^-^)/
公民館を借りてボジュール5で運転会とか出来たら楽しいですね♪(´ε` )


[2015/05/10 22:56] URL | ボシ #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
おはようございます。。
今日は箸を持つのも辛いくらい腱しょう炎が酷く会社を休みました。

さて、FBの方では乗り遅れたのでこちらで失礼します。
タムタムのコンテスト金賞おめでとうございます。
予想通りというかあのジオラマは素晴らしかったですから当然の結果だと思います。

さて、明日はJR大宮工場の一般公開で午後からアキバのグリーンマックスザストアーでエヌ小屋さんの室内表現シートの実演をやらせていただきます。
その後、飲み会となります。もし宜しければボシさんもお越しくださいね。
[2015/05/22 07:13] URL | EH樂太郎 #oKzxZbq2 [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。
EH樂太郎さん
コメントありがとうございます‼︎

けんしょう炎(>_<)
大丈夫ですか‼︎
会社を休まれるほどの痛みって相当ですよね(>_<)
それで明日、室内シート貼りの実演ですかσ(^_^;)
今日は安静にされて炎症を鎮めさせなければですね(>_<)

明日の大宮は、地元の友達にも誘われているんですけど…
夜にオートバイ仲間のミーティングが有るので、昼間オートバイを整備しようも思ってるんですょ(>_<)
修善寺行く前にオートバイに乗るリハビリも必要だと思っているので、大宮に行く事が出来ないんです(T ^ T)
今回は無理ですが、機会が有れば、イベントや飲み会に誘って下さい♪(´ε` )

ジオ鉄GP‼︎
お陰様で金賞をいただくことが出来ましたσ(^_^;)
入賞はするかな…
と、思っていましたが…
まさかでしたσ(^_^;)


[2015/05/22 14:03] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/108-c3afd7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


