ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.30)
GWが始まりましたね♪(´ε` )
自宅警備員のボシは、1月末からずっと
ゴールデンウィーク×何週間も(笑)
ですσ(^_^;)
今日は、駅エリアのバラストのやり直しと…
ホーム製作を進めました‼︎
前回のブログで、バラスト風に使っているストーン調スプレーがカスで、土に埋もれた線路風になってしまいました(>_<)

反対側が酷い(T ^ T)

いすみ鉄道ならこの、バラスト&土感で良いですけどねσ(^_^;)

はい‼︎
新品買って来ましたょ(^-^)/

1缶約2500円高いと思います…。

とりあえず…
すんごぉ~く飛び散るので念入りに
マスキングします‼︎

2回目なので養生用のカレンダーが底をつきました(>_<)
塗装し易いようにボジュール5傾けて…

塗装(^-^)/


マスキングテープを剥がすと…

はい‼︎
狙い通りの良い感じになりました‼︎
緑のところは、乾く前に雑草を撒いてます。
反対側(^-^)/

いすみ感が無くなり西武ぽくなりました(^-^)/
オマケに…
ミニジオラマ用のレールも、ストーン調スプレーで吹きました♪(´ε` )


だいぶイメージ変わりますよね‼︎
で、ここからはホームの製作を開始します‼︎

初めてのエンドレスレイアウトなので、
電飾にも挑戦(^-^)/
昨年のジオ鉄GPの戦利品(^-^)/

おぉっと!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
今年も出してます‼︎
ジオ鉄GP 2015
アキバにお越しの際は、タムタムに是非行って『ボシのジオラマに』清き1票をお願いします。



で、本題に戻りますσ(^_^;)
TORMのストラクチャー用の室内灯…
二個有るターミナルに配線をつないで、両面テープを貼って貼るだけ‼︎

明るさ調節も出来ます‼︎
(夢中になって製作途中の画像がないですww)

で、こんな感じに仕上がりました‼︎

素敵ぃ~♪(´ε` )

ボシ鉄唯一の10編成室内灯付き車両の、
211系高崎130年記念ラッピング号で、
を乗せてみた‼︎


動画も撮影してみました(^-^)/

楽しいですね‼︎
家で動画を撮るの‼︎


と、いう訳で明日も作業は続きます‼︎
ホームの仕上げかなσ(^_^;)

ではまた明日(^-^)/



ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/109-5ba74eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


