ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.31)
GWで、いっーぱぃ鉄分補給したので、今週はかなりのスピードで作業を進めて行きたいと思っています(^-^)/

駅セクションですが、
芦ヶ久保駅と正丸駅をミックスしたイメージで製作を進めてきました‼︎
そして誕生したのが…
ザン‼︎

『東正丸駅』です(^-^)/

東吾野駅が有るから…
って理由で命名しました♪(´ε` )
ネットに有った正丸駅の駅名表を、
LINEカメラで手を加えて縮小プリントアウトしました(^-^)/

西武秩父線を語っておきながら…
京急電車で、ごめんなさいm(_ _)m

駅名表示板とハイキングコースのお知らせも追加‼︎
正丸駅っぽくミラーも…
ミラーは仮ミラーで、これからボシミラーハイグレードを、作り植えます‼︎
ボシミラーと言えば‼︎
人気ブロガーの卓さんも、大師線モジュールに、使ってくれています♪(´ε` )

~お知らせ~
そのボシミラーですが、今ロット最終出品中です。
ボシミラー1

ボシミラー2

もし、ご興味がお有りでしたチェックして下さい(^-^)/

製作記に戻ります。
製作記No.30で、タムタムのTORMストラクチャー照明を取付けたお話しをしましたが、そのままの状態だと目立つので、ホーム屋根と同じ色にLED基板部分を、塗装しました。

が、あんまりわからないですね(笑)





段々とカタチになってきましたが、ホーム左下の空地は、まだ未製作です(笑)
正丸駅のお土産屋さんでもフルスクラッチで、作ろうかと思っています(^-^)/

モデラー人生初のフルスクラッチの建物…
masa兄貴やUCC師匠、卓さんのように素敵な建物が作れる様に頑張ります‼︎

ボジュール5製作記No.32に続く…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
ボシミラー
どーもです。
ボシミラーハイグレードのお陰で、モジュールの雰囲気がとても良くなりました。
小さいながら、ピリリと効いたアクセント。
ありがとうございます!!

折角いただいたボシミラー。一つくらいは工夫して使おうと...
「注意」の表示は、
シール部分だけ薄く剥がし・一回り小さくカットして、パイプ部に直接貼ってみました。

最近の街並みを観察すると、
注意の表示が簡易版というかステッカーみたいなので、その雰囲気を狙ってみました。
自己満足してます。(笑)

ボジュ5、雰囲気出て来ましたね~
やっぱり、駅側が出来てくると、一段と良くなった様な気がします。

正丸って、しょうまる峠と関係あります???
昔、飛ばし系の車仲間に連れてってもらった記憶が...埼玉だったような。
土地勘音痴ですんません。

自作ストラクチャー、楽しみにしています。
[2015/05/12 21:18] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

追伸
ボシさん、本文中でURLリンク出来てるじゃん。
PC習ったの??(笑)
[2015/05/12 21:19] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: ボシミラー
卓さん
毎度コメントありがとうございます。
後ほど、卓さんのブログにコメントさせて
いただきますが、大師線モジュールに、
ボシミラーを採用して頂き、ボシはとっても嬉しいです(T ^ T)

流石卓さん‼︎
そうなんです‼︎最近のミラーは『左右確認』と『↑注意』が、ポールに直接シールで貼られてるのをよく見ますし、現代を表現するには、シールタイプのほうが雰囲気でますね♪(´ε` )
ボジュール5…
お陰様でだんだんと完成に向かっています‼︎

元の景色となった正丸駅は、正丸峠・正丸トンネルの『正丸』ですよ‼︎
かっ飛ばし系のお友達のホームコースなんでしょうかね♪(´ε` )

夜行くと真っ暗で何も見えませんけど…
芦ヶ久保駅と正丸駅は『後ろが山』な、景色ですょ‼︎

フルスクラッチですが…
ハーフスクラッチになりそうですσ(^_^;)


[2015/05/13 11:48] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re: 追伸
卓さん
一緒に返信するの忘れましたσ(^_^;)

PC…じゃないんですσ(^_^;)
iPhoneアプリで、リンク貼れる事を知ってしまいました(笑)
[2015/05/13 11:51] URL | ボシ #- [ 編集 ]


またまたブログ内容と違うコメントでごめんなさい。
ジオラマコンテスト金賞おめでとうございます!!
[2015/05/20 00:57] URL | さざなみ鉄道倶楽部部長 #HfMzn2gY [ 編集 ]

Re:
さざなみ鉄道倶楽部部長さん

コメントありがとうございます‼︎
ネタ違い…。
いいえ全くウエルカムですσ(^_^;)

部長さんの清き一票のおかげで
金賞をいただく事が出来ました‼︎
ありがとうございます‼︎
m(_ _)m
金賞をいただいたので…
来年のジオ鉄GPには出ない方向で考えていますσ(^_^;)
(来年賞を取れなかったら残念ですし、ホビー券目当てなんて思われたら恥ずかしいのでww)
でも、気分転換と情景の凝縮の練習の為に、
これからもダイソーケースでジオラマを作って行きたいと思います‼︎

[2015/05/20 02:36] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/112-f3a4ceae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)