ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ダイソーケースジオラマその3&西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.32)
こんにちは(^-^)/
今日の2時半頃の地震…
びっくりしましたねσ(^_^;)
家猫2匹が自主的にソファのしたに避難した後…
ジオラマが落っこちてないか確認しに行きましたσ(^_^;)

全く心配ありませんでした♪(´ε` )

さて昨日は、ダイソーケースジオラマの貯水池の部分に、下地となるリアリスティックウォーターを流し込みました。
下地なのでエナメルのクリアグリーン・スモークを多めに入れました(^-^)

どーも苦手なんです

お水の表現(>_<)
流し込んだら…

隙間から雨漏り→お漏らし(笑)

どんどん水位が下がるな…
なんて、ボジュール5の作業を進めながら見ていたら…
ちゃんと防水しないとだめですね(笑)

とりあえず…
硬化しなければ何も出来ないので、
西武 秩父線風レイアウト方に作業をチェンジ‼︎

完成まであと少し…
駅舎・通路(渡廊下)とその周りを仕上げたら完成です。
ご存知の通り…
ボシは建物を作るのが苦手です。
ですけど、いつまで経ってもチャレンジしなければ『苦手』のままなので、既製品+スクラッチで仕上げようと思っています。
駅舎はGMで通路はTOMIXの木造跨線橋の渡り部分

なぜかというと、屋根の長さがちょうど良かったからですσ(^_^;)

でも、使用したのはこの端っこの枠だけに(笑)

他の枠は、タミヤのプラ棒とエバーグリーンのHタイプを組み合わせてみました。

青いトタン風の屋根は、エバーグリーンの物で以前…
続・武蔵野環状線に使用した

高架下に有るトタンの柵のあまりです。


さぁどんな風に仕上げようかしら…
(昨日はここまでの作業で飲みに出かけてしまいました…)

そして、今日はあまりやる気が無いので、微速前進σ(^_^;)
またダイソーケースジオラマに戻ります。

硬化した貯水池に、2回目のリアリスティックウォーターを入れました。
奥行き⁇深さを表現するために、緑色に着色はしないで、エナメルのスモークと浮遊している水草の表現をするために
混ざり難い濃緑色をまぜました。


昨日の雨漏りのおかげで、今日は大丈夫そうです。

硬化すれば白濁はなくなります。

水草が浮遊しているように見えますかね…

成功するか失敗するかは、明日のこの時間までわかりませんσ(^_^;)

上手くいくと良いなぁ~(>_<)

明日は、午前中からビッチリ作業します(^-^)/

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/116-f2474711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)