ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ダイソーケースジオラマその4&西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.33)
今日も暑かったですね(>_<)
非冷房のジオラマ部屋でじんわり汗を
かいての作業でした(;´Д`A

まずは、ダイソーケースジオラマの方ですが…
お昼過ぎに、貯水池のリアリスティックウォーターの硬化具合を見てみる事に…

岸から離れている所が白濁していて、まだ固まってませんでしたσ(^_^;)

ほっとくしかないので、ボジュール5の駅舎製作に入りました。
面倒くさいマスキングをし…

薄い若竹色ぽく塗装…

おもちゃっぽい(笑)

マスキングが不完全で漏れてるし(T ^ T)
無難に鉄骨部分は、ベージュにすれば良かったと後悔しています(>_<)
もう、後戻りは出来ないのでこのままです(笑)
駅舎裏の渡廊下も塗装し、壁を付けました…

汚いですね(笑)
流石ボシ(笑)
しかもなんか変…
なので、引っぺがして少し地面側に隙間を開ける事にしました…

塗料は剥がれるは、グニャグニャだは散々なんで一時作業停止‼︎

ダイソーケースの貯水池チェックに…
夕方のベランダで撮影しました♪(´ε` )

硬化して白濁も無くなりました(^-^)/
自然な雰囲気♪(´ε` )

水面に見える浮遊している水草も良い感じです♪(´ε` )


夕方の自然光も侮れないですね♪(´ε` )

この後…
最後になるであろう、リアリスティックウォーターを投入しました(^-^)/

そして…
夕飯の準備σ(^_^;)
昨日の残りの『レッドカレー』を、グレードアップ‼︎
カレーにナンプラーを足して味に奥行きを付けて…
唐揚用鳥モモ肉に、クレイジーソルトとS&Bのカレー粉をまぶして、軽く表面を揚げましてカレーに投入(^-^)/
残りの油でナスを素揚げ…

はい‼︎
出来上がり‼︎
食後のちょびっと作業は駅舎の組立。

仮想の駅『東正丸駅』の完成です‼︎

LEDを組忘れ屋根は載せただけ(笑)
駅舎単体の仕上がりは最悪ですが…
ボジュール5に置いてしまえば(笑)

なんとなーく…

ねっ(笑)
明日は、渡廊下の続きと…
駅舎・渡廊下のLED照明の取付です。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
料理も工作も上手い
流石模型作家兼主夫のボシさんww
工作も料理もいけてます!!

水の藻がイイですねー
なかなかこんな風にではできません。

駅も良い感じ。
細かく作ってないのに雰囲気抜群なボシマジック。
真似したくても出来ません。凄いなぁ。天才のなせる業。

主夫は間もなく卒業でしょうが、料理と模型(メインは料理?)、頑張ってください。
[2015/05/29 12:43] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: 料理も工作も上手い
卓さん
毎度コメントありがとうございます‼︎

ここ4〜5ヶ月主夫兼業モデラー(爆
毎日やってますからね…
料理も工作も場数なんですかね(笑)
でも、まだ卓さんのように、ビシッとした
直角が出ません(笑)

貯水池の藻?水草⁇も、たまたま塗料をまぜたらなりました(笑)
駅舎は接写禁止です(>_<)
ボジュールの中に溶け込んでくれたらなぁ〜
なんて思いますσ(^_^;)

真似出来ますよ‼︎
テキトーに急いでやればこうなりますσ(^_^;)

クックパッドに載せれるような料理は、まだまだ先ですね(>_<)
就職したら余計ですねww
[2015/05/29 15:20] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/117-0155cb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)