ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.34)&ダイソーケースジオラマ その5
今日は、はっきりしない天気でしたね…

ブログタイトルですが、
ボジュール5の製作の割合が多くなったのでダイソーケースジオラマが後ろに付けましたσ(^_^;)

まず、ダイソーケースジオラマですが、貯水池はとりあえず完成しました。

少しアップ画像

5回のリアリスティックウォーターの甲斐がありましたσ(^_^;)

ボジュール5のお話しに入ります。

タムタムのストラクチャ用TORMが余っていたので、駅舎・渡廊下に組みました。

TORMには光量の調節が出来るので、LED素人のボシには『持って来い』です‼︎

先にLEDを組まなきゃいけないので、ここから大変でした(笑)

まず…
どーもチープな駅舎と渡廊下…
何かつけよう…
そうだ雨樋を付けよう‼︎
って事で…

これがまた細かいんです(>_<)

0.5㎜のプラ板に0.6㎜の穴を開けて、0.5㎜のエバプラ棒を通す…
マイクロエースの通勤形のつり革より小さいです(笑)

白いままだとぼんやり(>_<)

雨樋も雨樋のパイプも茶色に塗装しました。


他の渡廊下と公衆トイレにも雨樋を付けました。


なんだかクネクネ曲がってますけど(笑)
雰囲気重視でσ(^_^;)

で、やっとボシの好きな情景製作に入れました(^-^)/

紙粘土ペタペタが一番楽しいぞぉ~♪(´ε` )
コンクリート壁も(^-^)/

ジャン‼︎

ドーン‼︎


建物を仮置きしてみました(^-^)/

どうでしょう…

西武秩父線の駅の雰囲気は…
少なめかもしれませんけどσ(^_^;)
小物で近づけたいと思います‼︎

今夜の夕食のメインは…
山椒の効いた麻婆豆腐です(^-^)/
刻みニンニクを入れ挽肉を追加‼︎
豆腐もしっかり水切りして作りましたが…


あまりごはんには合いませんでした(>_<)

これからタモリ倶楽部を見ます‼︎

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/118-e2c2a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)