ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

三都鉄道運転会&FB-TSUKURIBITO-オフ会
お久しぶりです‼︎
西武秩父線風レイアウト(ボジュール5)の、撮影やらボシミラー製作やらで、
ブログ更新出来ませをでしたσ(^_^;)


3代目 ボシミラー(^-^)/

今回から、四角いタイプや背面が灰色バージョンも作りました。





電柱バージョンは、延長アームを取り付けました‼︎


どうでしょうか⁇
在庫ができれば、ヤフオクに出品しますね(^-^)
2代目よりもお値段はアップさせてもらいますが、お値段以上のクオリティアップが出来たと思います。

ボシミラーで脱線しましたがσ(^_^;)

定例運転会のお話しです。
今回は、masaアニキ・手積みさん・へびさん・こ~じさん・ボシの5人での開催でした。
TMDさんは車両だけ参加してもらいました。
EH10 JR貨物 貨物更新色(笑)

めちゃくちゃ カッコイイです‼︎
メーカー製品の仕上がりでした‼︎
しかも引いてる貨物は、トヨタロングパスエクスプレス‼︎

走行シーンのショートムービーがこちら♪(´ε` )
続・武蔵野環状線の全長は2870㎜…
フル編成で走らせましたが、足りませんでしたww

そして、次の動画はボシが実車の音録りして、走行シーンに音を被せて編集して見ました(^-^)/
その動画がコレです‼︎

いゃ~音を合わせるのは面倒ですけど…
これは、癖になりそうです‼︎
西武秩父線風レイアウトの
『星武鉄道秩父線 -東正丸付近-』
の、音録りも芦ヶ久保とかに行って録りに行きたいと思いました。

運転会の翌日…
Facebookの鉄道模型製作集団『TSUKURIBITO』の泊りオフ会に行ってきました‼︎
お宿はHO&Nのレイアウトが有る有名な、『修善寺 花月園』さん

日帰り組・泊り組合わせて20人くらいの集まりでした‼︎
初対面の方も前から知ってる友達のような感じで、鉄模4割…それ以外の6割な感じで超楽しかったです♪(´ε` )

プロモデラー亮さんの作品です。

ダイソーケースのサイズです。
これ…1/150スケールですよ‼︎

凄い作り込み‼︎




銚子電鉄の仲ノ町駅のキットをベースに、作られています。

ボシはバイクで行ったので、オーダーの有ったボシミラーとクル クモルとザクさん達を連れて行きました。


オーナーに許可を得て…
ボシミラーを設置ww

花月園にボシミラーが植わってますので、行かれた際に探してみて下さい‼︎

他にも凄いミニジオラマや車両がいっぱい‼︎















3日連続で超高濃度な鉄分補給が出来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
てんこ盛り
凄く盛りだくさんの話題。
新しい職場の前の、充電もバッチリですね!!

[ボジュール]
雰囲気が抜群ですね。
コラボ展示に向けて、押入線も改造してますが・・・追い付けません。
ボジュールとは離して展示したいです。(爆)

[ボシミラー]
欲しいよー欲しいよー欲しいよー(爆)

[三都運転会]
行きたかった・・・
お留守番で、子供たちに冷凍餃子を焼いて振る舞っていました。厨房の卓。(笑)
土曜は工作もせず、
一日主夫&一杯やって寝てしまいました。なんと有意義な土曜日。(T_T)

[伊豆オフ]
これまた凄い知り合いが増えてますねー
これも、ボシさんのキャラがなせる業か・・・
ボシさんは面白いし、人懐っこいし。かつ、芸術的なモジュール作れちゃうもんね。
喋れる模型作家とお呼びしませふ。

プロモデラーさん、凄いですね。
キチンと出来てるのに、自然な感じに雑然としてる。
これがプロの技なのか・・・

一度、肉眼で拝見してみたいものです。
どこかのショーとかで展示とかしないのかなぁ~
[2015/06/18 12:49] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

お疲れさまでした。
花月園お疲れ様です~。

ホントは参加したかったけど仕事だったし…。

7/5の浜松町は行かれるんですよね?
私は本間さんのお手伝いをしに行く予定でいます。
[2015/06/18 22:36] URL | EH樂太郎 #- [ 編集 ]

Re: てんこ盛り
卓さん
毎度コメントありがとうございます‼︎

就職前に、もう一度入院なので…
そのため鉄分補給です♪(´ε` )

[ボジュール]
隣に展示してくださいょ〜
精巧なストラクチャーの押入線
ザックリな自然のボジュール5
ベストマッチですよ‼︎
以前お話しした、押入線の奥に見えるボジュールの山…
ローアングルから狙いたいです♪(´ε` )

[ボシミラー]
卓さん…何本ですか⁇(笑)

[運転会]
ボジュール4の隣は港町カーブが一番です‼︎
今回カーブにしてしまったので…
ボジュコーナーから奥までの撮影が出来ませんでした(>_<)

[伊豆オフ]
物凄く楽しかったです♪(´ε` )
鉄道模型の様々な分野の方の作品やお話しが聞けて超楽しかったです‼︎
ホボ飲み会みたいな感じなのは、サンポールと同じですww

亮さんのジオラマは今年のJAMで展示されますよ‼︎
今年のJAMは、販売も出来るらしいので、ボシミラー100セットと命令をもらいましたww
(ボシはお休み取れないかもですけどT^T)

行けたら一緒に行きましょう(^-^)/
[2015/06/19 07:49] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした。
EH樂太郎さん
コメントありがとうございます‼︎

>花月園
今回は日・月の設定だったので厳しかったですよね(>_<)
次回は土日月でやるらしいので是非‼︎

>浜松町
退院して5日経っているので行きますよ‼︎
(ビンボーなんで見てるだけですけどww)
本間さんところのブースにも、お邪魔しますね(^-^)/
是非‼︎お会いしたいです♪(´ε` )
[2015/06/19 07:56] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/122-1192af1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


