ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



子供の頃からの夢…。
おはようございます(^-^)/

これから天気は下り坂みたいですね(>_<)

昨日…
子供の頃からの夢が一つ叶いました‼︎
と言うか…
夢を思い出したが、正解かもしれません。σ(^_^;)

その夢は、自宅で風景のあるレイアウトを作って車両を走らせることでした‼︎

小学校6年生のころ…
TOMIXのカタログのジオラマを見ながら布団に入り…
あんな景色…
こんな風景…
あの電車…
ボシ少年は、いつも妄想族をしていました。
長いブランクが有りましたが、
25年後に夢が叶いました♪(´ε` )



ちょと、だらしない動画なので…
お得意のiMovieで編集してみました‼︎
初めてのマイレイアウト

それと…
このレイアウト
『星武鉄道 秩父線 東正丸付近』ですが、Nゲージマガジン63号に掲載される予定です♪(^-^)/
TMSの背表紙

拡大画像


7月10日発売ですのでよろしくお願いします‼︎

今日はこれからボシミラーの増産をしたいと思います(^-^)/

告知です。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
イイ話やー
動画見て、胸キュンです。いやー。イイ話。

私も、レイアウトに憧れたのは小学6年生の冬。
初めて買ったNゲージは、京急の旧600形でした。
あれから30年・・・(笑)

動画見て、なんか、ジーンとしちゃいます。
私も、こう言う、子供の頃を思い返す動画を作ろうかな・・・

7/10、楽しみにしてますね。
一応、私の家にも届くかな?(謎)
[2015/06/26 21:35] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: イイ話やー
卓さん
毎度コメントありがとうございます♪(´ε` )

>胸きゅん。いやー。イイ話。
ありがとうございますσ(^_^;)
YouTubeの頃のボシは少々幼過ぎましたかねσ(^_^;)
卓さんとも、これまた同じ少年の『あの』気持ちだったんですね♪(´ε` )

ボシが初めて買った車両は、お年玉でTOMIXの小田急ロマンスカーの10000系でした‼︎
レールセットはお誕生日プレゼントでもらいました♪(´ε` )

卓さんも是非‼︎『夢のマイレイアウト@卓』な、動画作って下さい♪(´ε` )

7月10日…
入院中に、ベッドで見る可能性が大ですww
卓さんの所にも届くと思いますけど…
どうなんでしょ…(´・Д・)」
[2015/06/27 10:58] URL | ボシ #- [ 編集 ]

夢が叶うって素敵なことですね~!
こんにちは!
私も、30ウン年前、「こんなレイアウト作れたらなぁ…。」とレイアウトプラン集見ながら妄想を広げていた一人です。(笑)

完成度はまだまだですが少しずつ夢の実現に向かっていると実感しています。

Nマガジンへの掲載おめでとうございます!
紙面で拝見できるのをものすごく楽しみにしています!

さぁ、頑張って私も製作しなくちゃぁ!σ(^_^;
[2015/06/27 12:13] URL | みぬ鉄 #- [ 編集 ]

Re: 夢が叶うって素敵なことですね~!
みぬ鉄さん
コメントありがとうございます♪(´ε` )

やはり子供の頃は、皆さん妄想レイアウト製作するんですねσ(^_^;)

ジオラマに完成は無いと言いますけど、完成が近くなればなるほど愛着が湧くんですね♪(´ε` )
おかげさまで、Nゲージマガジン掲載は今回て4度目になりますσ(^_^;)
いつも突貫工事で雑な仕上がりですが、説明文も含めて『みぬ鉄さんチェック‼︎』よろしくお願いします。(^-^)/
[2015/06/27 22:48] URL | ボシ #- [ 編集 ]


いいなぁ〜、レイアウト。
子供の頃、ボシさんと同じ夢を見ていましたが、
今だにその夢を抱いています。
まだ何年か先かなぁ〜
[2015/06/28 23:53] URL | 手積み #- [ 編集 ]

Re:
手積みさん

コメントありがとうございます(^-^)
やっぱり少年Nゲージャーは、マイレイアウトの夢を見ますよね♪(´ε` )

ボシはその夢を忘れていて、完成して『夢』を、思い出した感じですσ(^_^;)
もう少しゆっくり作っても良かったのかも知れませんσ(^_^;)

運転会では長編成…
お家では短編成…と、割り切れば1200×800㎜
のサイズで贅沢な単線レイアウトが作れるなと、思いました‼︎
手積みさんのミニジオラマ連結作戦なら、上記のサイズで楽しめそうですね‼︎
お仕事が忙しいと思いますけど、隙間を見てチョビチョビ進められるのを、楽しみにしています♪(´ε` )

[2015/06/29 11:42] URL | ボシ #- [ 編集 ]

夢実現目指します
ボシさん。
自分も実は211系からスタートしました。
小学生の頃、小田急ものがたりという小田急発行の本に真新しい211系の写真が載ってて一目ぼれしました。
TOMIXからスターチしました。
自分は引っ越しや部屋のスペースの関係で走行できるレイアウトまだ持ってません。
自分も夢叶えます!
記事読んで元気になれました。
[2015/07/10 12:16] URL | サク #BTuXqwuY [ 編集 ]

Re: 夢実現目指します
サクさん
こんにちは‼︎
コメントありがとうございます‼︎
子供頃に見た211系はとても格好良かった印象です‼︎
ステンレスに白い顔(←当時風の表現)
他の国鉄車両には無い存在でした‼︎
現在はTOMIXの高崎130年記念編成とKATOの国鉄時代の東海道線仕様を、持っています。

是非‼︎レイアウトの夢を諦めないでください‼︎
信じれば、サイズはどうあれ…
叶うと思います‼︎

頑張ってください‼︎
[2015/07/10 12:50] URL | ボシ #- [ 編集 ]

私も同じでした・・・。
こんばんは。

自分が鉄道模型の存在を知ったのは、小学校4年の時でした。

トミックスのボロボロのカタログをもらい、カタログの中にあったジオラマに夢を馳せていました。大きな湖を渡るサロンエクスプレス東京の写真を見た時は、いつか自分も…と思いつつ大人になり雄大なジオラマを造る場所も時間もなく…もちろん技術もなく良い訳ばかり…。

そんな自分に渇を入れたいです。
[2015/07/16 22:26] URL | EH樂太郎 #oKzxZbq2 [ 編集 ]

Re: 私も同じでした・・・。
EH樂太郎さん
コメントありがとうございます‼︎

やっぱりチビッコNゲージゲージャーには、TOMIXのカタログは憧れなんですねー(^-^)

EH樂太郎さんも諦めないで下さい♪(´ε` )
いつか願っていれば‼︎叶いますよ‼︎
[2015/07/18 10:43] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/125-a734e0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)