ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



明日から入院です(>_<)
はい‼︎
ボシは明日から
急遽‼︎足首の骨折を固定しているピンを、抜くために入院します(^-^)/
なので、ボシミラー製作・ミニボジュール製作は、おやすみです(T ^ T)

ボシミラーといえば…

鉄道模型Laboratory さんのブログで紹介されました‼︎
ボシはメッチャメッチャメッチャ嬉しいです(T ^ T)
物凄く綺麗な作り込みをされてる、ジオラマにボシミラー♪(´ε` )
綺麗に表現されている紫陽花との共演が素敵なんです♪(´ε` )
是非‼︎ご覧なって下さい‼︎

あと、もう二つ‼︎
嬉しい事が有りました(^-^)/
ボシの人生で初の…
ブルートレインフル編成を購入しました‼︎
TOMIXの『北斗星 基本・混成編成セット』です‼︎

乗った車両が、欲しくなるのは何故なんでしょσ(^_^;)

人生最初で最後の乗車‼︎



退院後楽しく、いじりたいと思います‼︎

そして最後は…
Facebookで仲良くしてもらっている、高校生のK君がウチに来てくれました‼︎
(正確に言うと…ボシがブツを家に忘れたのでボシ工房に行く事になりましたww)
何故、来てもらったかと言うと…
余剰したマイクロの115系-300番台を、嫁にもらってもらうのと、車両のウェザリングや車両の塗装を頑張ってるので、ウチに余っていたコンプレッサーとエアブラシをプレゼントするって事で来てもらいました(^-^)/
前半は、ボジュール5で軽く車両運転会‼︎
作って良かったボジュール5(^-^)/
そのK君はが持って来た車両をボジュール5で走らせて遊んでました。
ウェザリングマスターだけのウェザリングでもかなり良い雰囲気に仕上げてました♪(´ε` )

拡大(^-^)/

チョーキング現象ってんですか⁇
白っちゃけ感が良いですよね‼︎
そして、
エアブラシの使用方法講座を開きましたσ(^_^;)


エアブラシを使用したネタを聞くのが、
オジサンは楽しみですww
と、言うことで嫌ですけど入院…
行ってきます(>_<)

-お知らせ-
現在ヤフオクに2セットだけ出品中の
『三代目ボシミラー』です。

丸型シングルタイプ1本
丸型W電柱タイプ1本
2本セットです。
丸型シングル・丸型W電柱タイプセット

丸型シングル・丸型W電柱タイプセット

退院後の発送になります(^-^)/

それと…

-お知らせ その2-
ホビーセンターカトー東京で、ジオラマ展示イベントやります。
『サマーレイルジャンボリー G フェス 2015』


次回は病院からの更新になると思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
真似できません・・・。
タキ1900のウェザリングすばらしいです。

こんな感じで仕上げたいと思ってやったんですが、クオリティが低くお見せできません。
それにしても、リアルですね。
[2015/07/16 22:21] URL | EH樂太郎 #oKzxZbq2 [ 編集 ]

Re: 真似できません・・・。
EH樂太郎さん
こちらにも、コメントありがとうございます‼︎

このウェザリング…
TSUKURIBITOにも居るボシがエアブラシを、あげた高校生の彼のウェザリングですょ‼︎
綺麗ですよね‼︎
ボシも見習う為に撮らせてもらいました‼︎
[2015/07/18 10:45] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/126-77a10982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)