ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ダイソーケースジオラマ 其の一
Nゲージマガジン63号掲載で、浮かれている訳ではないのですが……。
今週の就職を前に落ち着きが無く、暑さも手伝って全く作業が進みません(>_<)

今回もFacebookのグループのイベントでダイソーのコレクションケースにジオラマを作ります‼︎
今までの作品……
と、太陽光で撮影しようとベランダの手すりに置いたら……
『置いて左を向い振り返ったら……』


Σ(oдΟ;)ああぁ‼︎


ドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

『強風君』
ジオラマを、ぶん投げてくれました(笑)
風の力は凄いですねww
撮影は急遽中止‼︎(つД`)ノ
ボシ工房にて緊急オペ‼︎
幸いボシのジオラマは受身を上手に取ったようで、電柱の一部が骨折しただけで済みましたσ(^_^;)

オペ後の画像


何処が破損したかわからない……
ですよねσ(^_^;)


うんσ(^_^;)

さて、今回取り掛かっているジオラマは……

また、八高線風にww
(ミニジオラマは八高線しか作れないのかしらボシ)
地形の造形は、ダイソーのスチレンボードと紙粘土です。
イラストとケースを見ながら…
大まかな地形を作ります。

昨日は、夕方から『飲み』のお誘いが有ったのであまり作業が進みませんでした。(ボシ工房は非冷房ですww)

川の部分が掘り下げ過ぎに見えますが…
橋と川の隙間が狭くなるよりかマシなので、マージンを多めに取って有ります。

今回は奥面を斜面にするので、撮影アングルを考えてるのも楽になりそうです。

今日は何処まで作業が進むかしら……

~お知らせ~
ホビーセンターカトー東京で、ジオラマ
展示イベントやります。
『サマーレイルジャンボリー G フェス 2015』
Gフェス 2015




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
こんばんは。
こんばんは。

私も昨日、塗装した時に強風で避雷器が飛ばされました(汗)
根性で捜しましたが、ベランダの床がグレーなのでなかなか見つかりませんでした。
おまけにウェザリングは失敗するし散々な日でした。
ウェザリングに自信がなくなってきました…。

落下したジオラマの被害が軽微で良かったですね。
[2015/07/16 22:16] URL | EH樂太郎 #oKzxZbq2 [ 編集 ]

Re: こんばんは。
EH樂太郎さん
こちらにもコメントありがとうございます‼︎
m(_ _)m

Σ(oдΟ;)
避雷針(>_<)
落としたら見つからないクラスのパーツですね(T ^ T)

しかもグレー床……。orz

確かに…
塗装やウェザリングが上手くいかない日ってありますよね(>_<)
なんなんでしょうね…
あぁゆう日…
ボシは何かダメだと思ったら作業しませんょ♪(´ε` )
(なので締切が有るジオラマがヤバかったりしますww)
[2015/07/18 10:54] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/129-f1da3583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)