ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ボシの夏休み 1『初めての国鉄常悦線』

タイトルの『ボシの夏休み』ですが…。
普通のお休みですσ(^_^;)

今回のお話しは、まるっきり大人気ブロガーの卓さんのブログと同じ内容なので、読んで楽しい卓さんのブログを読まれてから、食後の缶コーヒーを飲む感じで(ん⁇)
ボシのブログを見て下さいσ(^_^;)

さて‼︎
武蔵野線大好きと、ほざいているボシですが…
乗り鉄ではないので、東浦和より先の武蔵野線に乗るのは20年以上ぶりでした♪(´ε` )

模型の鉄分補給前にリアル鉄分補給ww


205系が来ました。
もちろん先頭車に乗りました♪(´ε` )



ガタンゴトンと40分くらい205系に揺られて駅に到着♪(´ε` )
卓さんと合流してsaka-jさんのアジトへ…。
【ボシの思ってた事…】
卓さんの人脈の凄さに驚きまくり(>_<)
ぐ~たらモデラーのボシを、
saka-jさん西武マニアさん…。
いっぺんに2人も凄い方達を紹介してくれるんですからΣ(oдΟ;)
本当感謝です(T ^ T)

ってな事を思いながら戸惑いとワクワクのハイブリッドボシ状態でsaka-jさんのアジトへ到着‼︎
卓さんは、暗号も知らないまま…
アジトのドアをノック( ※艸)
『卓さん根性ハンパねー。・゚・(´□`*)。・゚・』とボシは思いながらアジトの入口付近で…
壁]_°)←こんな感じでしたww
そんなボシの緊張が0.3秒で吹っ飛ぶ
優しいsaka-jさんと西武マニアさんでした‼︎
自己紹介と固い握手で歓迎してもらい、
ホッとしたところで‼︎
乾杯(^-^)/

緊張と二日酔いはスグに吹っ飛びましたww
大きい電車のジオラマの製作経験の無いボシですが…
ものすん~ごぉ~く‼︎
常悦線の雰囲気が素敵なんです‼︎




ナイトシーンも素敵♪(´ε` )



飲みとおしゃべりに徹してしまったボシは、写真を撮るの忘れてしまいました(>_<)

卓さんはトンネル潜って特等席にww


レイアウトも車両も『ふんわり仕上げ』の綺麗なウェザリングなんです‼︎

ベタ吹きウェザリングのボシには、とても勉強になりました‼︎

そしてボシお得の…
iPhone流し撮りをしてきました‼︎

カッチェー‼︎

夕焼け+手ブレがまた良い感じ♪(´ε` )










Nゲージよりも印影がハッキリするよで、よりリアルに写りますね♪(´ε` )




卓さんもブログに書かれてましたが、saka-jさんは、レイアウト製作と車両製作の二刀流‼︎
メッチャ憧れます(>_<)
製作途中の車両を見せてもらいましたが…

車体裏側の梁などかなり精密に仕上げられていて本当に凄かったです‼︎
展示台と車両…
これも素敵でした♪(´ε` )

酔っ払いで撮影枚数が少ないですσ(^_^;)


そして西武マニアさんのスペシャルな西武電車‼︎
こちらも物凄い仕上がりです‼︎
塗装や配管など本当に綺麗ですΣ(oдΟ;)

卓さんのiPhoneでボシが撮影した物も有り、ボシのiPhoneには画像が少ないみたいですσ(^_^;)

ホーム越しから見える『赤電』



カッコイイ‼︎本当にカッコイイです‼︎

画像加工で少しセピアに…


楽しい時間はアッちゅー間ですね‼︎
オートバイ話しにも花が咲き…
8時間でも足りない感じでしたσ(^_^;)

今回も卓さんを東久留米に引きずり込む作戦は失敗しましたがww

帰り道の武蔵野線で西武マニアさんと沢山の面白いお話しをして帰る事が出来てとても幸せな帰り道でした♪(´ε` )

saka-jさん
西武マニアさん
卓さん

いやいや…

saka-j兄貴‼︎
西武マニア兄貴‼︎
卓P兄貴‼︎

本当に楽しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

同じ趣味を通じての人との出会い、
本当に素晴らしいなと感じました。



-脱線話し-
今日はテンションが上がって…
ダイソーケースジオラマ製作そっちのけで、こんな事してましたww






-お知らせ-
ホビーセンターカトー東京で、ジオラマ展示イベントやります。

『サマーレイルジャンボリー G フェス 2015』
詳しくはこちら‼︎



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
こんばんは。
毎日、暑いですねぇ…。

昨日はそんな楽しい出来事があったのですね!

いいなぁ…。

卓さんのブログも見ました。
常悦線のHPも見たことがあります。すばらしいレイアウトですよね。

ボシさんは西武の車両を持参したんですか?
[2015/07/26 21:57] URL | EH樂太郎 #oKzxZbq2 [ 編集 ]

ボシ節
ボシP画伯、先日はお疲れさまでした~!!

いつものボシ節が良い塩梅で炸裂していて、きっと、お二方にも楽しんでいただけたかと?思います。
ボシ教信者を増やすのが、今の私の使命です。ww

卓さん人脈は、模型作家ボシさんに比べると1/5くらいだと思います。(^^;;
今回は、以前からブログをROMり続けていた巨匠方お二人なので、お会い出来て嬉しかったです。
作品、凄かったっすねー。

アジトのノック、面白かったですか?(笑)
あの建物しかないと、狙いを定めました。(爆)

でもねぇ、住所からGPSでiPhoneに道案内させるボシ画伯の方が凄いと思いました。
私はあれは無理だ・・・
もし、一人で出かけていたら、タクシー降りてから路頭に迷ってました。
目と鼻の先なのに、たどり着けない私。(^^;;
熱中症になってたかも。

ホーム越しの電車、良いっすねぇ。
その角度は、気がつかなかったなぁ。
次回、その画角で私も撮影しまーす。

また、お出かけしましょうね~
Saka-jさん・西武マニアさんとバイクの集いをされる際には、私は気にせず訪問なさってくださいね。

追伸:
 ボジュールの赤い電機、いいやねぇ。緑に映える。
 3両有るから・・・
 ジワジワ使えば、2日間の展示、乗り切れそうね~

 私のマイクロ京急は、動力が持つかいな。(^^;;
 煙吹くかも?
[2015/07/26 22:05] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: こんばんは。
EH樂太郎さん
毎度コメントありがとうございます‼︎

はい‼︎卓さんのブログに書かれていた通り…
本当に素晴らしいレイアウトでした‼︎

ボシは大きい電車(1/80)を持っていないので、
持っていてもレールの幅が13㎜だそうなんで、台車を改造しなければならないそうですσ(^_^;)
ボシは、ボシミラーを持って行きましたσ(^_^;)
1/80スケールのモジュールジオラマを作ってみたくなりました♪(´ε` )
[2015/07/26 22:10] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re: ボシ節
卓さん
毎度コメントありがとうございます‼︎

昨日は本当に、ありがとうございました。
m(_ _)m

お疲れ様でした。m(_ _)m

1/5の人脈でもその脈一つ一つが半端ないですょσ(^_^;)
卓狂(教)のボシのボシ信者を増やすって…
流石ですね( ´∀`)σ)∀`)
本当にsaka-jさんも西武マニアさんも、面白くて素敵な方達でしたね‼︎
しかも工作技術が半端ないですし(>_<)

アジトのドアノックに比べたらボシのiPhoneのGPS誘導なんて、すかしっ屁ですよww

卓さん‼︎
ボシが鉄模撮りで1番好きなのは、障害物越しに見える構図が好きなんです♪(´ε` )
もちろん‼︎編成美を収めますけど……
被り物が有ると余計にリアルになるかな…
なんて思っています♪(´ε` )

卓さんのお顔を2100にしてみたんですけど…
気に入ってもらえましたか⁇

アジトでのバイク話しは盛り上がりましたが、あのアジトでのバイク話しに意味が有ると思いましたww

是非また行きましょう(^-^)/

卓さん‼︎
実はE951機関車の中身はEF210なんで(バレてますよねww)塗装してない210方と二台体制でボディ載せ替えで、行こうと企んでいますww
(レッドアローは長すぎて走れないので(>_<) )
[2015/07/26 22:28] URL | ボシ #- [ 編集 ]


マニアさんのボトルキープ"白霧"でグビグビっす(^^)

お忙しい中済みません(^^;
というか寝て下さい(笑)
[2015/07/27 01:13] URL | 酒J #OARS9n6I [ 編集 ]

Re:
酒Jさん
土曜日は、とても楽しかったです‼︎
是非‼︎次回もお邪魔させていただきたいと思います♪(´ε` )
[2015/07/27 07:50] URL | ボシ #- [ 編集 ]


こんにちは~

ホームの我が子達、可愛く撮って頂き、アリガトウ御座います~

いやいや、楽しい宴でした♪

ホビセンのイヴェントに行けず、卓さん共々お話させていただく機会を失ったと思っておりましたが、まさかの常悦線でお会いできるとは!(笑)

お仕事、忙しくなるかと思いますが、また遊んでください~
[2015/07/27 13:33] URL | 酉弐まにあ #- [ 編集 ]

Re:
西弐まにあ さん

コメントありがとうございます‼︎
m(_ _)m
ホントに♪(´ε` )
素敵なお子さん達でした♪キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
塗装や配管などクオリティが高過ぎて、車両塗装初心者のボシには、刺激が強すぎました
σ(^π^;)
写真は撮れませんでしたが、西弐まにあさんの4000系本当にカッコ良かったです‼︎
(ボシは4000系が好きなんです♪(´ε` ) )

常悦線での宴…。
本当ひ楽しかったです(^-^)
Gフェスでお会い出来なくても、ボシが順調に仕事を覚えて余裕が出来たら、是非‼︎
ぼび太とあんこ姫が出迎える『星武鉄道 秩父線』にお越し下さい(^-^)/
[2015/07/27 22:58] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/132-1c9fee7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)