ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



八高線風非電化ミニジオラマ(チョパヤ製作)その3 完成 とJAM
前回の投稿の翌日は疲れて寝てしまいましたww
製作期限の先週の金曜日の朝4時に完成しました‼︎

製作時間は20時間というところですかねσ(^_^;)

このジオラマのタイトルは…
『夏‼︎ 川‼︎ キハ‼︎』です♪(´ε` )

夏川 キハ…AV女優の名前みたいww
そんな事はどーでもよくて、ガーター橋を渡った側の未着工だった部分ですが…
サクッとこんな感じに仕上げました。

基本反対側と一緒の自然のまんま風です

コンクリートは、反対側でも使ったテクのGMコンクリート塀写しです‼︎

それでは先ほど、お外で撮影してきたので画像を見てみましょう♪(´ε` )


夏の終わりが見える夕刻に、西に向かうキハ‼︎

日差しが弱くていつものiPhoneパワーが足らないですww




川で遊ぶ子供達…



高崎へ向かうキハ35






とまぁこんな感じのジオラマになりました。

JAMではFacebookの鉄道模型グループのテーブルに展示(販売)させてもらいました。

ま、値段も値段なんで売れませんでしたけどww

TOMIXの線路をつなげれば通電するので、飾って良し‼︎走らせて良し‼︎撮影して良し‼︎な3度美味しいジオラマなんですけどね…σ(^_^;)

試しにヤフオクに2万円で出してみようかなと思ってます(売れないと思いますけどww)

続いてはJAMのお話しですけど、皆さんがブログで詳しく書いてらっしゃるので、ボシは展示していたFacebookのグループの画像を中心にアップします。




って、画像が数枚しか有りませんでしたww

金曜日フル参加で日曜日は閉会後に到着…

速攻でみんな片付けにww


本物のコンテナ(19G)ww


JAMに参加した高校のジオラマと生徒を運ぶ用途外運行の都バス


これは、良い思い出になりますね‼︎

そして今回のJAMで買ってしまった物ww


Facebookのグループの方から爆安で譲ってもらったKATOのEF62‼︎

ジョイント音がたまらないです♪(´ε` )


そしてダイソーケースジオラマ用の車両を忘れたので購入したTOMIXのキハ10形(T車)


そしてww

このキハ10を買おうとしたら、偶然出会ってしまったんです‼︎



鉄道模型再開当初から欲しかった


西武10000系レッドアロー♪(´ε` )

この車両は3次形の菱形パンタでシンパでは有りませんでしたがヤフオクなどの値段に比べて2万円台前半とお安かったので購入しました‼︎

JAMで車両を売りその資金で購入しました♪(´ε` )

それと…

1/80の西武バス2台ww

と、プレゼントしていただいた1/150の西武バス‼︎


大きい方は半額でしたww

1/80のジオラマ製作に役に立つかな…

なんて気持ちで購入しますたσ(^_^;)

そして1/150は、Facebookの方からプレゼントされました(^-^)



と、まぁこんな感じです。

去年のJAMよりかは賑わっていたのかな、なんて思いますσ(^_^;)

来年は激団サンポールとして出るかもしれません‼︎

そしたらFacebookのグループの方と掛け持ちしなきゃですσ(^_^;)

ひと段落したので次のジオラマの構想でも練りたいと思います‼︎
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

久しぶりにアクセスさせて頂きました。

西武10000系、三次車ってことは喫煙車が残ってる頃のですよね?
多分、同じものがうちにもあります!
これも何かの縁でしょうか…なんだか嬉しくなっちゃいました。

まぁ当方はボシ様より若干高めの金額でゲットしてしまいましたが…
でも5000系と10000系が揃って嬉しいです。
欲を言えばレッドアロークラシックが欲しいですが…あれプレミア付いちゃってますからね…
もしくは富山地鉄の16010形。鉄道コレクションとかで出してくれないかなぁ…?

ダイソーレイアウト、そろそろ当方もチャレンジしてみようかと思ってます。
その際にはこのブログを参考にさせて頂きますね。
[2015/10/03 03:05] URL | ななぼん #F7XyYRXo [ 編集 ]

Re:
ななぼんさん
返信が遅くなって申し訳ありません。
m(_ _)m

念願だった10000系標準塗装(と、言う言い方で良いですかねσ(^_^;) )
ゲット出来て本当に良かったです‼︎
シングルアームパンタに変えたいと思ったのですが、TOMIX・KATOのどのパーツが付くのかな…と、思ったところで作業が終わっていますσ(^_^;)

クラシックですか⁇
自分は、マイクロが3000系や4000系など連発で西武を出した時期に勢いで買ってしまいましたσ(^_^;)
(流石に長瀞号まで財力が持ちませんでした)
クラシック…
再販されそうですけど…
値上げが気になる所ですよね(>_<)

マイクロ製品のプレミア価格に恐れて…
E31電気機関車は2セット予約してしまいましたσ(^_^;)
次作のレイアウトは留意線を作ろうと思っているのでそこに4重連を止めるのが、とても楽しみです‼︎

ダイソーケースジオラマ‼︎
是非‼︎作ってみて下さい‼︎
あのスペースにどう詰め込むか……
が、とても面白いですょ(^-^)/

[2015/10/20 16:14] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます!

クラシック再販すか!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それは是非とも欲しい…

実は、JR371系をヤフオクで買ったのですが、動力から変な音がしたんですね。
で、マイクロエースに出してみたら、どうも改造されてたらしく…
フライホイールに強引に置換して、それが当たってるとか。
なもんで、あまりオークションでは買いたくないんですよね、レッドアロークラシック。

E31すか、実は悩んでるんですよねー。ただ、ちょっと高くて手が…
ま、KATOのE851は2台購入しましたw
さよなら客車も中古ですがゲット出来たので、重連しようかなって。

ダイソーケース、とりあえず最初は駅かなぁ。田舎の方の感じで。
スロープ的なのも作成出来れば、単なるディスプレイじゃ無くて、実際に運転出来るようにも出来るかな、とか思ってます。
[2015/10/24 01:09] URL | ななぼん #DaREA6O2 [ 編集 ]

Re:
ななぼんさん
コメントありがとうございます。
m(_ _)m

クラシックも含めて、西武10000系を再販してほしいですよね‼︎
でも為替や中国の賃金上昇分とかで、もっと高くなりそうですね(>_<)
後でブログにも書きますが…
本日、マイクロの西武の貨車(トム301・ワフ⁇でしたっけ)を、買おうとお店に行ったのですが…
その値段と、お店の他の車両の値段を見たら、買う気を無くして違う物を買ってしまいました‼︎
E31は気合の2セット…(>_<)
ボシは来月のお財布がとても心配です(>_<)

オークションは当たり外れが有りますよね…
自分もハズレを引いた事有りますょ(>_<)
客車セットの画像と反対側が彫刻刀のような物で6両全て傷が付いていました…
悪い評価をしたら報復評価されました(>_<)
ま、
逆に、ラッキーな物も有りましたけど…σ(^_^;)

是非‼︎
ミニジオラマ製作‼︎
頑張って下さい(^-^)/


[2015/10/26 21:28] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/139-36383bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)