ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

初めての軽便祭とクモハ12の入線
どぉもぉ~♪(´ε` )
昼と夜の寒暖の差が段々と増して来ましたね(>_<)

昨日は、久々の鉄分補給をして来ました♪(´ε` )

まず…
Facebookつながりの方が草加の市民会館で公開運転会を開催してると言う事で、お昼からオヤツの時間まで草加に、行きました‼︎
もちろん‼︎
武蔵野線で♪(´ε` )

新秋津‼︎

新秋津‼︎

新秋津~~‼︎
もちろん、先頭車に乗りましたww
この動画を撮るために♪(´ε` )


あまり上手く撮れませんでしたσ(^_^;)



ざっくりここら辺の元になった動画です。

で、新越谷で乗り換え…

草加へ‼︎


ボシは『レオ太郎』を持って行きましたが…
大っきいコキに乗せられてましたww

そして初めての軽便祭へ‼︎
凄いですわぁ~









枚数が少ないですし…
製作者の方のお名前も作品名も…
軽便祭のポスターも撮影してませんけどσ(^_^;)
すんごく良い刺激になりました♪(´ε` )


と、言う事で…
久々の新車購入です♪(´ε` )

コイツの存在を発売されるまで知りませんでしたww
(だって鉄道に詳しく無いんですものσ(^_^;) )








ケースに鶴見線と書いて有りましたが、どうやら青梅線も走ってたようで(Facebookの詳しい方から教えてもらいました)
山間部も似合いますね♪(´ε` )

今後の予定は、ボシミラーとダイソーケースジオラマを作ったら、モジュールジオラマ製作に取り掛かりたいと思います‼︎


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
こんばんは。
こんばんは。

草加に行かれてたんですね~。
おっ、どこかで見た66と思ったらカトーに持ち込んだ私の66が…(笑)
ありがとうございます。

先日、FBに大きい66も初ウェザリングしましたが、緊張しましたw
失敗したらお金がかかるんで…(汗)
また、ボジュールとコラボしたいです。
私のカマなんかで良ければいつでもお見せしますよ。
[2015/10/06 21:37] URL | EH樂太郎 #oKzxZbq2 [ 編集 ]


軽便祭、乙でした。
はじめての軽便祭はどうでした?ちょっと例年に比べるとパワーダウンした気もしないでもないけど、それでも色々と参考になるというか、すごいよねー。JAMなんかとはまた違った雰囲気で、なんか玄人っぽいもんね。年齢層も異常に高いし(^^
やはりレイアウトにはドラマがないとあかん!

後夜祭の飲み会も楽しかったっす。
[2015/10/07 01:23] URL | UCC #r/lYEntA [ 編集 ]

Re: こんばんは。
EH樂太郎さん
コメントありがとうございます‼︎
大きい66のウェザリング拝見しました♪(´ε` )
ボシも車両イジリの初歩のウェザリングを、したいのですが…
どーもすすまないんですよね(>_<)
ウチにも大きいDE10を頂いたので、汚したいんですけどねσ(^_^;)
是非‼︎またコラボしましょ♪(´ε` )
[2015/10/08 00:18] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re:
Uさん
軽便祭…。
ディープでしたσ(^_^;)
じっくり回っていませんが…
JAM…1/150スケール…
ぜんぜんですねσ(^_^;)
とても勉強になりましたσ(^_^;)
フルスクラッチでなければならない、理由がわかりました。
かなり刺激を受けたので、飲み会でもお話ししましたが、次作のモジュールジオラマは、フルスクラッチと台枠のキッチリカッチリをテーマに頑張りたいと思います‼︎
[2015/10/08 00:45] URL | ボシ #- [ 編集 ]

憧れの軽便
最近、忙しそうですね。お疲れさまです。
ボシさん休業時代に、よくコラボしていたのが昨日のことのように...w

軽便祭、凄いですね。
ここ何日か、あちこちのサイトを巡っては、食い入るようにレポートを眺めています。
走る鉄道模型と言うより、ミリタリージオラマに近い感じを受けます。
リアルさが半端ない。

私は、ちょっと「おもちゃっぽい寄り」芸風でもあるので、まんま真似はできないけれど、
少し、エッセンスをいただきたくなる魅力があります。

来年こそは、見に行くぞ。ボシさん、来年は一緒に行こう!!
[2015/10/11 12:44] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: 憧れの軽便
卓さん
毎度コメントありがとうございます‼︎
まだ本業に慣れてないせいか…

体力的にも精神的(製作意欲)にも全然ダメダメです‼︎
皆さんのブログを徘徊する事さえ出来てません(>_<)

休業時代…
確かに昨日の事のようですね♪(´ε` )

軽便祭…
Nゲーシャーボシ少年(中年)は、展示物を見るまでそこまで…
と、思っていましたが車両や情景の雰囲気をみたら…
これが鉄道模型の情景だぁ‼︎
と、感じましたσ(^_^;)
既製品のストラクチャーなどはほとんど無く、フルスクラッチな物ばかり…
世界のUCC師匠の言ってる意味がわかりましたσ(^_^;)

少しコミカルに見える物も有りましたが、情景や建物の雰囲気を1/150に、使えたらな…
なんて思いました♪(´ε` )

是非‼︎
来年は一緒に行きましょうね♪(´ε` )

[2015/10/14 09:43] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/143-8e5942ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


