ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

お久しぶりです‼︎
本当にお久しぶりです(>_<)
活動はしていますが…
記事になるような工作を何もしてません(笑)
先週…
Facebookの鉄道模型つながりの人に誘われて、こんなイベントに行って来ました(^-^)/

鉄道博物館の『蔵出しナイトミュージアム』
2回目の鉄博♪(´ε` )

先ずは‼︎

ムーミンと初対面(^-^)/
D51より古いとか…Σ(oдΟ;)
知りませんでしたσ(^_^;)

詳しい方に聞いたら、鉄道模型のカーブレールの都合上…

台車とボディの絞りの関係で車輪が全部レールに設置した車両が作れないとか…
作ると、チョーユルカーブしか走れないとか…(>_<)


2エンド側もイケてます‼︎♪(´ε` )


クモハ40

これもまた、たまらないですね(>_<)
本当に雰囲気が有ります‼︎

帰りに大宮の塚田牧場へ…
鉄道模型話しが盛り上がり、あっとゆう間にお開きの時間…
……。
塚田牧場の店員さん‼︎(20歳位の女の子)
これ見て下さい‼︎

サービスのデザートの大サービス‼︎
塚田牧場のファンになりました(^-^)/

翌日も彼女とアキバ帰りに、池袋の塚田牧場に行ったら…
ボシのiPhoneケースに挟んである、北斗星のカードキーを見たらしく…

本当に塚田牧場さん素晴らしいお店です‼︎
帰りの電車は…

タモリ倶楽部のメンバーサインを、初めて見ました‼︎


そして本日…
モデルドリームさんに、マイクロの西武の貨車セットを買おうかなと行ったのですが…
『貨車に15000円を払うって…』とか、思ってしまいパスして、以前から気になっていた…
KATO ED16と、値段とカラーリングが良いと感じKATO115系新潟色(キムワイプ色と言うらしいです)を、購入しました‼︎

ウチには、国鉄な貨車が無いのでσ(^_^;)
『さよならED16』風の編成にしてみました‼︎




この115系‼︎
星武鉄道にも似合います‼︎



キムワイプ色ww


帰宅後、星武鉄道秩父線をプチ改良…
コンビニ裏の斜面が『絶対建築許可降りないよ』状態だったので手を入れました。
作業前

作業後


仕事も慣れてきたので、徐々にジオラマ製作とブログ更新していきたいと思います‼︎


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/144-4819d132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


