ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

ここ最近…
あーといくつ寝ると~
壁]_°)…
どうもです‼︎
微速ながらも活動していますσ(^_^;)
ニューボジュール
分割エンドレス青梅星線(仮称)もチビチビ製作しています。
前回よりもレールやポイントの数を減らしました‼︎
小さいレイアウトは線路の数を減らした方がリアルですからねσ(^_^;)

交換線島式ホームと待避線のみになりました。
運転の楽しさよりもジオラマのディテールに舵を切りました(^-^)/

ま、どうせ家で運転もしなさそうな大きさですし(笑)

宮ノ平駅をベースにボシエッセンスを注入します。

年末年始は仕事なので、ちゃんとした製作スピードになるのは1月半ばでしょうかσ(^_^;)

貨物列車も順調に揃ってきています‼︎
ホキ34200(でしたっけ)

今日は、大宮の鉄道模型イベントで色々買い込みました。
秘密兵器とストラクチャーパーツ…
KATOの罐付ばん物(旧塗装)やTOMIXの73形のクモハとクハ…
ばん物は青梅線と関係ないですけどσ(^_^;)
午後は、池袋へSLを見に…

芸術劇場で高校生のレイアウトを見て、やらなきゃパワー充電‼︎
色々小話を聞いてくれた学生の皆様…
おじさんは、とてもテンション上がりました。m(_ _)m
〆は本日…
行動を共にしていただいたFacebookつながりの方々と宴…
(後半はウーロン茶(>_<) )
そのまた〆にラーメンを食べて…

帰ってる最中にブログを書きました。
最寄り駅到着です。
では、ごきげんよう(^-^)/
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

着々と制作進行中、という感じですね~。
凄いなぁ…

てか大宮でイベントあったんですね!
知らなかったのが、悔しいような、良かったような…

レイアウトは私もいつか作りたいなぁと思ってますが、そんな折、ふとペーパークラフトに手を出してますw
JR西日本が無料公開してるpdfがあるのですが、これを75%印刷すると、良い感じに1/150サイズになってくれるんですよね。
凄く複雑なストラクチャーなんかもあるので、簡易レイアウトには良いかな、と思ってます。
[2015/12/29 11:39] URL | ななぼん #DaREA6O2 [ 編集 ]

Re:
ななぼんさん
毎度コメントありがとうございます。
m(_ _)m

大宮のイベントは、行かなくて正解ですよ‼︎
物欲を抑えるのが大変でした(笑)
浜松町のイベントに近い(同じ)感じでした。
中古のNゲージから金属製キットやストラクチャーパーツなど目とお財布に毒な物ばかりでしたσ(^_^;)

レイアウトはもう悩みが解決したので、お正月休み(元旦のみですww)に、スタイロである程度の地形形成をしようと思っています。

紙の建物ストラクチャーですか(^-^)
しかも西日本のHPから配布してるんですね。
レイアウト上の奥面の景色用に使うと、街並みがギッシリ埋まって、雰囲気が出そうですね‼︎
ダイソーケースに紙製ストラクチャーを半分にカットしてレールの奥面に有る建物として使っても良いかもしれませんね(^-^)
[2015/12/30 11:55] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/149-94f73896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


