ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



青梅線風レイアウト製作記~No.4~
久しぶりの更新ですσ(^_^;)

スターウォーズの最新作を見に行きたいところですが…
ボシは、お家でスタイロウォーズです。
今日の作業を、お知らせする前にココ2週間の台枠作業をさらっとお知らせします。
前回コントローラーの出し入れが出来ないと書きましたが、薄い角材に交換して無事クリアランスを確保しました。

それと橋梁セクションの化粧板用の柱を立てました。
そんだけかいww

さて…。
本日の作業ですが、今回の青梅線風レイアウトは、駅セクションを先に作りますと、言っていましたがぁ…σ(^_^;)
橋梁セクションの山の部分の高さが決まらないと駅セクションの奥面の地形が決まらなくなり、急遽橋梁セクションから作る事になりましたww
ジオラマ製作の基本『一番低い所から作る』って事で沢の部分から作り始めます。

今回のレイアウトは丁寧に作るがコンセプトなので川底を作る為なら台枠も削ります。
このドリメルさんで‼︎

『卓さん‼︎やっと使いますww』

そして沢のイメージを膨らませて、両サイドの地形を作ります。
ってスタイロフォームは画像で見てもわかり難いので、今日の作業後画像です。

左側の地形は理想通りになってきました。
沢を越える橋を渡りトンネルに入ります。

このトンネルの高低差は入口と出口で30㎜違います。

(やっぱりわかり辛いですねww)
トンネルは、発泡スチロールブロックをカットして内側にスチレンボードをはめ込んで見ました。
かなり仮ですけど…
雰囲気が伝わりますかね♪(´ε` )
そして、仮といえば…
コンクリートアーチ橋も作ってみました。

スチレンボードで簡単に作ってみましたが、雰囲気どうですかね⁇

川面からかなりの距離が稼げたと思います。

最終的にコンクリートアーチ橋は、ライオンボードなる物で、作ろうと思っています。
色々と書きたいのですが…
明日も早いので終わりにしますσ(^_^;)
ってどんなブログだww


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
ドレメル
ボシさん、忙しい中、頑張ってますね~
ドレメル効果も抜群で。(ドリミル?)
流石、エアブラシ複数、超音波カッター、ドレメルを使いこなす模型作家w

下側から橋梁を見上げた感が抜群ですね。もう、すでに今から画になってます。
流石、画伯と言ったところでしょう!!
[2016/02/07 22:35] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: ドレメル
卓さん
コメントありがとうございます。
ドリミル…ドレメル…
あの時…
無駄に買っておいて良かったです(笑)
画になってますかねσ(^_^;)
アーチ橋製作の為に、新素材(ボシが使ってないだけ)のライオンボードという物で作ろうと思ってます‼︎
昨日の長い勤務は
卓さんの愛車遍歴ブログを読みながら仕事をしてました(笑)
[2016/02/09 12:58] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/155-0abf0fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)