ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



常悦線新年会(野郎だらけの新年会!ポロリ無し)
暑くなったり寒くなったり…
春がもうすぐやって来そうですね♪(´ε` )
はい‼︎
タイトル通りです‼︎
酒-j兄貴の常悦線へお邪魔してきました。
ま、
文才の無いボシのブログの前に…
卓さんのブログと、西武マニアさんのブログを、見てみて下さい‼︎
ボシも、とても楽しかったです♪(´ε` )
って、だけだとブログを書く意味が無いので、書きまぁ~す(^-^)/
2月14日に13ミリの世界に行ってきました(^-^)/
西武マニアさんが暖機運転をするとおっしゃっていたので、連れて行ってもらいました!
人生初の午前中センベロなお店へ♪(´ε` )

美味くて安くて雰囲気の有る立ち飲み屋さん♪(´ε` )

10時40分に1回目の乾杯です(笑)

西武マニアさんと$%々☆\=なお話しで盛り上がり…
東日本のマイアミから来る卓さんと合流する時間に…
普段乗らない路線に乗ると新鮮で良いですね♪(´ε` )


そして、燃料を買い込み酒-j兄貴の所へ…


この画像を撮った時は4人共、この燃料が底をつくとは思っていませんでしたww

乾杯(^-^)/
してからスグに出てきましたょ~
西武マニアさんの素敵な西武401系が(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

ボシは子供ころ所沢駅で401系を見ると…
いつもの西武線の顔(101系)と違うので、凄く印象に残っている車両なんです‼︎
ジャン‼︎

ズン‼︎

酎ハイの上に有るのも良いのですが…

ちゃんと常悦線に車両を置いてもらいました♪(´ε` )

Nゲージじゃ出ない存在感‼︎
そして逆三角形(線路が狭いって事です)なプロポーション‼︎






家に有る鉄コレの401系を動力化したくなりました(笑)

そして301系(新101系かしら)と連結♪(´ε` )




もちろん‼︎
動画も撮りましたょ(ほろ酔いでσ(^_^;) )

やっぱり全てがイイですね‼︎
(動画最後のiPhoneの連写音は卓さんですww)

前回…常悦線にお邪魔したときは、酒-j兄貴とも西武マニアさんとも初対面で、常悦線をジックリ見る余裕が有りませんでしたが…
酔っ払う前にジックリ見ると…
良いんですよねぇ…
車両とレイアウトのバランスが物凄い雰囲気を醸し出しています(>_<)

車両も綺麗なお化粧(ウェザリング)が施されていて、本当に雰囲気が有るんです♪(´ε` )



今回は酒-j兄貴のコレクションも撮影させてもらいました♪(´ε` )

凄いですょね~

情景(レイアウト)と車両製作が両方上手いって物凄く憧れます♪(´ε` )

と、言う事で…
終わりですσ(^_^;)
ほぼ画像でごめんなさいww


明日から青梅線風レイアウトの製作を真面目にやりますσ(^_^;)


お粗末(^-^)/

卓さんのマネww

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
お疲れ様でした~
ボシさん、

今回もお世話になりました(^^)
翌朝早い中、頑張ってもらって感謝です(^^)

また半年後にお待ちしております、
それまでに駅構内の架線柱設置を終える予定です(ほんとか?)



[2016/02/15 23:46] URL | 酒j@松戸車輌 #OARS9n6I [ 編集 ]

大きい模型はいいなぁ
先日はお疲れさまでした~
翌日は無事にお酒も抜けた様でなにより。

やっぱ、大きい模型っていいですね。しかも13mm。
ほろ酔いの耳に...ガタンゴトン...ジョイント音が心地よかったです。
Nゲージであの迫力は無いものねぇ。

大きい京急、再開したくなってきました。充電できて良かった~
また、半年後に向けて、電池を空にしておきます。(^^;;;

追伸:
天気悪かったけど、第一部の赤羽まで行けば良かったかな...
[2016/02/16 12:56] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

お疲れ様でした〜
新年会、朝からお疲れ様でした〜
梅まつりのネタ、笑いましたね〜(笑)
しかしあれだけ呑んで最後にラーチャンセットとは…
悪魔の胃袋の誕生ですね(笑)
赤羽もまた行きましょう〜
[2016/02/17 07:01] URL | 酉弐まにあ #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした~
酒jさん
いえいえσ(^_^;)
こちらこそお邪魔しました。
今回は、前回よりもジックリと常悦線を、拝見させていただきました♪(´ε` )
Nで情景を作る身としては、常悦線の情景を作るのがどれだけ大変だったのか、物凄くわかります(>_<)
次回お邪魔する時は、W公か翌日遅番で参上したいと思います。
架線柱…
楽しみにしてます♪(´ε` )
架線も…(ウソですww)
それとレイアウト製作のノウハウをご教授願います♪(´ε` )
[2016/02/17 14:54] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re: 大きい模型はいいなぁ
卓さん
遠路はるばるお疲れさまでしたσ(^_^;)
お酒を抜くには、〆のラーメンと炒飯が有効ですねww

やっぱり…
大きいのは、Nとは違う魅力が有りますね‼︎
Nは広い鉄道情景を再現するのに
もってこいですが、大きいのは近くでジックリと目と耳で楽しめる…
Nでは無理ですもんねσ(^_^;)
それと、ボシが注目したのは、印影の凄さですかね♪(´ε` )
押入線も仕上がってますし…
納戸線を着工する良い機会ですね♪(´ε` )
(その前にD.C.M.Mに参加願いますww)

是非‼︎次回は暖機運転も参加して下さいょ‼︎
西弐マニアさんチョイスのあのお店、最高でしたょ( ´∀`)σ)∀`)

[2016/02/17 15:02] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした〜
酉弐まにあさん
こちらこそ‼︎
暖機運転のお誘い…
ありがとうございました♪(´ε` )
次回はもう少し早くから暖機運転でも大丈夫ですww
梅まつりww
まにあさんとボシは、同じ合コンに行けな事が発覚しましたね(笑)

お酒を抜くには、沢山食べろ‼︎
と、爺ちゃんの遺言です(ウソです)
正直…
胃もたれ全開でした(>_<)

是非‼︎
もし行かれるのなら、
レッドウイングパーティに誘って下さい(^-^)/
[2016/02/17 15:07] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/156-ec74957c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)