ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

青梅線風レイアウト製作記~No.6~
今日は寒かったですね(>_<)
寒さの影響で(ウソです)
あまり作業が進まず(>_<)
作業内容は、No.6ではなくて…
No.5.1ですww

最近…
時間の割に作業が進まないなσ(^_^;)
と、思っていたらある事に気付きました…。
作業スペースが無いと言う事に(笑)

なので、駅セクションのボードのスタイロを接着して立て掛ける事にしました。
(そんな事いちいち書くなよ)
で、橋梁セクションと景色がつながる沢の部分を作りました。

ここは、アーチ橋の下を流れる川の始まりの部分です。
2段の砂防ダムを作る予定です。
とりあえず余っているレアラボードで、ダムを試作しました。
カットし易いので、塗装などが乗れば使い易いかもしれません。

白いレアラボードだと、まだ雰囲気が湧いてきませんよね(>_<)

駅セクションの山部分の高さや尾根の線は、この沢を基準に作らなければならないようでσ(^_^;)
高低差の新たな挑戦になってしまいました。
ま、駅セクションは後で作るのでその時悩みます(笑)
では、橋梁セクション側か見てみましょう。

スタイロの水色と白いレアラボードだと、遠近感がさっぱりですね(>_<)
沢の一番奥から線路まで約550㎜


景色が完成したら…
かなり奥行感が出てリアルな写真が撮れるんでないかなぁ~
と、妄想しています。

久しぶりにランバラル工業の皆さんを、呼びました。

これからは、チョクチョク出演してもらおうと思います。

本当は、この後の作業の川の部分に紙粘土を貼る作業をする予定でしたが、作業途中でタイムアウトになるので、他の事をする事に…

はい、折角のレアラボード…
曲げて使ってやろうじゃないか‼︎
と、カーブトンネルの内壁に挑戦‼︎

まだ曲げの作業が途中なのと、トンネルの枠に接着していないので『ピシッ』と、してないですけど…
なんか使えそです♪(´ε` )

ちゃんと曲げて枠に接着して塗装したら、良い感じになりそうだな♪(´ε` )
なんて思います。

今日はここまで(^-^)/
お粗末σ(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/158-3884d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


