ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

ガソリンスタンド廃業しました。
今日は、日差しをツマミにビールを、飲みたかったんですけど、我慢して…
コーナーモジュール(レールは地下だぜ)の『廃業したガソリンスタンド』の仕上てました。
そもそも…
廃業GSを作る事になった経緯は、
知人から、TOMIX製のガソリンスタンドを、貰ったのですが…。

如何せん…くたびれた感じだったので、
そのまま使う事も難しいと思い
『だったら…廃業しましょ』
って事になりました。
デカールを剥がして、事務所のガラスパーツが無かったのでジオコレの昔のGSからパーツを移植(^-^)/

そして、給油機に黒いビニールを被せて、より廃業した感を演出(^-^)/

廃業GSの画像を見ると、洗車機は残っているので、楽チンディテールアップ(((o(*゚▽゚*)o)))
洗車ブラシが無いので、歯間ブラシでブラシを再現(^-^)/
ボシは、気に入ってますww

廃業=雑草と落書きって事で…


壁の落書きは、色鉛筆でヤンキーになった気分で描きましたww
そして、今回(´・Д・)」
一番表現したかったのが、キャスコのフェンスに手を加えて、リアルなフェンスを作る事です‼︎
先ずは、キャスコフェンスの網部分を丁寧にカット(^-^)/

そして、目の細かい網(ハンズで購入)を、世界のUCCさんに習った通り、網目が斜めになる様にカット(^-^)/

フェンスの色に近い色を作り(タミヤのアクリルのオレンジとフラットイエローと
陸自茶をミックス)
塗装(^-^)/

フェンスの裏側も製作(^-^)/

ゴム系接着剤で接着(^-^)/
じゃん‼︎
こんな仕上がり‼︎
網目部分に影が出来てリアル‼︎
セリカダブルエックスも、グッとリアル(((o(*゚▽゚*)o)))

キャスコフェンスにも軽く、塗装して艶を抑えました‼︎
出来上がりはこんな感じです。




とっととコーナーモジュール仕上げて、
ロングモジュール完成させるぜ(´・Д・)」
今日は、ここまで(^o^)/
スポンサーサイト


コメント

こんばんは。
キャスコのフェンスはノーマルでもそれほど違和感なかったけど、さらに良くなった感じですねぇ(^o^)丿
最近ガソリンスタンドの廃業が多くてナビで検索しても実際行ってみるとさら地~ってパターンが多いんだよね(>_<)
見知らぬ地方だと最悪~!
[2014/06/02 21:06] URL | へびあたま #- [ 編集 ]


>へびさん
こんばんは(^-^)
石油高騰・貯蔵タンク問題と、潰れる要素が。いっぱい有りますね(´Д` )
車屋さんになる所も有れば、コンビニに建替えられる所も有りますもんね…。
遠出した時は、カーナビよりスマホで検索が良いかもですね‼︎
この工事現場用のキャスコさんフェンス、まんまでもイケますが、メッシュにしたらより良くなりました。
網の色に困りましたが、無難に塗装出来て良かったです(´・Д・)」
[2014/06/02 22:17] URL | ボシ #- [ 編集 ]


わし整理屋やけんど

負債を額面5%のところ、
いまなら10%で買い取りまっせ

どないでっか~
あきまへんか~

あとで
おうじょうしまっせ~

と、言うような場面の人風景を再現してください(笑)
[2014/06/05 23:13] URL | 1500masa #- [ 編集 ]


ども (・ω・)ノ
洗車機、いい感じ!
歯間ブラシとは、恐れ入りました。
荒れた感じが、バイパスにある閉店してしまったスタンドの雰囲気が出てるねー。
虎柄は、印刷?
俺もこういうのに目がないので、買ったんだよねー。
勿体無くて使ってなかったけど、俺も使おうかなぁ。
[2014/06/07 09:09] URL | 手積み #- [ 編集 ]

http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/
これいいねー。
こういう表現見たことないし、きっとウケるんちゃう??
ネタのセレクトというか、なんというか、さすが~。
[2014/06/15 14:04] URL | UCC #r/lYEntA [ 編集 ]


masaアニキ
コメントが遅くなりましたm(_ _)m
スタンド前の歩道に、黒塗りの車をヤ○ザ止めして、何人か立たせましょうか⁇ww
ケーブルとか不法投棄物なんかも、足したいですね‼︎
[2014/06/17 08:41] URL | ボシ #- [ 編集 ]


手積みさん
コメント遅くなりましたm(_ _)m
洗車機の歯間ブラシに気付いたのは、愛車のS-MXを洗車機にぶち込んだ時に、ひらめいてしまいましたww
キャスコの虎柄のフェンス…。
網のプリント部分を、くり抜いて塗装した、網を貼るだけで物凄く変わりますょ( ´ ▽ ` )ノ
お手軽に、オレンジの油性マジックでも網に着色出来そうです(^-^)/
[2014/06/17 08:48] URL | ボシ #- [ 編集 ]


Uさん
コメント遅くなりましたm(_ _)m
廃業したスタンド…。
最近多いですよね(´Д` )
不況・価格高騰・ハイブリッドカーの普及(は、あまり関係ないかも)と、貯蔵タンクの老朽化で廃業するスタンドが多いらしいですねぇ(´Д` )
このベースになったスタンドは、貰い物で、デカールにヤレ感と洗っても落ちない汚れが有ったので、廃業に追い込まれてしまいました(´Д` )
早く…
メインボジュール作らなきゃです(−_−;)
[2014/06/17 08:55] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/16-f4f47adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


