ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



青梅線風レイアウト製作記~No.9~
なかなか春がやって来ませんね(>_<)
ま、ボシは花粉症なのと来月歳が増えるのでピュアに『春よ来い‼︎』とは言えませんww

地道に製作していますが…

あまり代わり映えしない感じですし、
製作技法などは書いていない(ご要望が有れば製作技法も書きます)状態でダラダラとNo.9になってしまいました。

前回の試運転からセンサーの位置が決まり…
地形製作に戻りました。

線路後方の地形製作しました。
スタイロなのでわかり辛いかもしれませんが、かなり高低差があります。
駅舎予定地(線路面の一段上)で50mmです、この50mmはホームの高さと跨線橋がこのくらいになるかな…
と予想(笑)して決めました。

車両を置くと若干オーバーになったかな…なんて思いますσ(^_^;)

レイアウト側面から見ていくとかなりきつい斜面に作られた駅になります。

どうしてかと…
橋梁セクションの渓流の部分を自然な感じひ作ると必然的に高くなってしまうんですねσ(^_^;)
水面は線路面より130mm位したなのに…

でも渓流(砂防ダム)の線路からの距離を500mm取ったので完成時はかなり、奥行感の有る写真が撮れそうです。

スタイロの状態で(距離感が出ない状態)で、この画像の奥行感…
これは、作るのかま楽しみです♪(´ε` )

この距離は、橋梁セクション側から撮影したらかなり良い雰囲気が出そうです♪(´ε` )

横から撮影するとこんな感じです。

早く緑を植えたいですねーσ(^_^;)
今回は、電飾準備工事も抜かりなくやっています。

下の配線用フロアまでぶち抜きです‼︎

これでストラクチャーなどの電飾をジックリと設定できます♪(´ε` )

寝て起きたら完成してないかなぁ~
なんて、毎日思いますww

明日はお休みなので、地形製作と橋梁セクションの道路・橋・トンネルの製作をしたいと思います。
と、全く関係のない…
あるかなσ(^_^;)
友達夫妻(非鉄)から一ヶ月早い、誕生日プレゼントを頂きました。
非鉄なのに、毎回鉄道模型や鉄道に関するグッズをくれます♪(´ε` )

今回は、19Dのコンテナとソ80形を頂きました‼︎
このパタコン(て、呼び方ですよね…)
車移動の運転会の時にはカナリ役立つ気がします♪(´ε` )
ソ80は車輪の数にビックリww

早くレイアウトを完成させて、ジョイント音を聞いてみたいです♪(´ε` )


お粗末m(_ _)m


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/161-03a9c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)