ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



常悦線定例『酒脳会議』に行ってきました。
どうもです。
最近は、ブログも工作も牛歩どころか…
なめくじさんレベルのボシですがσ(^_^;)

先日…
酒j師匠のアジト『常悦線』へ行ってまいりました。

もちろん武蔵野環状線で(=゚ω゚)ノ

続・武蔵野環状線な風景を眺めながら(=゚ω゚)ノ



詳しくは、卓さんのブログをご覧下さい(=゚ω゚)ノ
常悦線定例・2016初夏(前編)
常悦線定例・2016初夏(後編)

って、これではブログの意味がないのでww
ボシ目線で常悦線リポートを書きます(=゚ω゚)ノ


今回は、西武まにあさんがツーリングで不参加のためボシ主導で、新八柱の『焼鳥日高』で11時から、FBつながりのK教授と卓さんと3人で、暖機運転をしました(=゚ω゚)ノ

グビグビ(^з^)-☆
鉄道模型ネタに始まり色々なお話しをしました。
(色々ってなんだょww)
日高屋系列のお店でリーズナブルで焼鳥も美味しかったですょ(=゚ω゚)ノ
暖機運転で『いらぱっよ←』になったボシ…
イトーヨーカドーで燃料を買い込み、

絶好調で酒j師匠の待つ常悦線へ(=゚ω゚)ノ

本番のグビグビ(^з^)-☆

もうテンションMAX上げ上げ状態です。
酔っ払う前に酒j師匠に、聞きたかった事があったので速攻質問しました‼︎
そうです。
常悦線植林事業で使われている『オランダフラワー』の事を聞きました。
ボシはファインリーフフォーリッジを使用していますが…
コスト高と売切れな事が多くて困ってました。
もうこれで問題解決です。
酒j師匠が『Nで使うならかなりの面積を植林出来るよ』と、おっしゃってました(^з^)-☆
ボシ以上にテンションMAX上げ上げだった

K教授(^з^)-☆
常悦線に穴が開いてしまいそうなほど、色々なアングルから眺めていました‼︎



K教授はいま『大っきい電車』の方に力を入れてるそうなので、車両も穴が開くほどメンチビームを出していました。



ボシが今以上にケツの青い頃(ちびっ子プラレーラー)から活動されてる、中村さんと伴さんの車輪を拝見させていただきました。

卓さんも書いていましたが、本当に車両が凄いと言うか…
凄いんです‼︎
車輪の幅とか関係なしで『カッコイイ』んですょ
。・゚・(´□`*)。・゚・
ボシアングルでご覧ください。

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

『大きい電車病』になりそうですww

そして…
この車両…

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

。・゚・(´□`*)。・゚・

ヤバいょ飯田線…
80系って言うんですか⁇
青梅線レイアウトのために旧国電(72.73)をちょびっと買いましたけど、スカ色のこう言うの見ると購入規定外なのに欲しくなってしまいます。
『この翌日…ボシは飯田…悪田線(わるいだせん)が、地元のお店で50%オフだったので買ってしまいましたとさ…』

やっちゃった(>_<)
凄い沼だと周りの方が言っています(>_<)

簡易ジオラマ(ジオラマって言うのかな)に、並べてみると…
ヤバい‼︎

もっと色々な車両が欲しい(>_<)

本物の走ってるの見た事ないけど…

しばらく車両が増えそうな予感がします。

脱線しましたが…
まだまだ出てくるボシアングル(=゚ω゚)ノ

常悦線んて、凄く画になるんですょねぇ(^з^)-☆
ま、車両もレイアウトも凄いからあたり前田のクラッカーですけどσ(^_^;)


。・゚・(´□`*)。・゚・

常悦線は、ただレールの幅が狭いだけではないんです、線路や建物…
情景全ての色合いが車両を引き立たせるように計算されて施工されてると感じました(^з^)-☆

酔っ払いでも写メは忘れません(笑)




次回は新八柱にホテルでも取って深い時間まで、酒j師匠と酒を飲みたいです(^з^)-☆

常悦線をみていたら手を動かしたくなったらしく…

TOMIXのさよなら北斗星の罐の手摺やプレートを付けました(^з^)-☆
EF510-515


ED79 20


DD51-1100


DD51-1138


特定の運用なんだからプレートは最初から埋込で、お願いしたいですってくらい疲れました(>_<)


続・武蔵野環状線がお家にないので地べた撮り(笑)

客車は全てTN化(破産しそう)とトイレタンクを取付ました(^з^)-☆

次のお休みから、ジオラマ製作『競作駅モジュール』に着手したいと思います。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
絵になる風景
こんばんは。
ご無沙汰しております。
去年のGフェスで卓さんにご紹介いただいた拓です。(覚えてらっしゃらないかもですが・・・)
この度、仮入団いたしました。作品を提出して強制退団にならないようがんばります。


常悦線レイアウト、本当に素晴らしいですね。
仰るとおり、どこを切り取っても絵になりそうです。
レイアウトも然ることながら、車輌の素晴らしいこと。。。。
画像でもこの素晴らしさですから、直接拝見したら、
大きい電車病が発症するのも無理がないと思いますw

旧国電も、味があって良いですね。
車輌を買ってしまう気持ち、わかります。
荷物室と半々のモハユニとか、かなりツボです。

さよなら北斗星セット、いいですねぇ・・・・。
私、去年の6月に運良く乗る機会があり、思い出深い車輌です。
その頃は、まだ鉄道模型熱は再燃していなかったので、スルーしていたのですが、
再燃した今は、かなり危険な状況です・・・・。
でも、価格で手がでないので・・・・でも、限定版だしなぁ・・・(;´Д`)
・・・・・すごく羨ましいですっ!
この長編成を続・武蔵野環状線モジュールで走らせると絵になるでしょうね。


長々ととりとめのない文ですいません。
またブログにもおじゃまいたします。

改めて、よろしくお願い致します。

[2016/06/22 23:14] URL | 拓 #- [ 編集 ]

Re: 絵になる風景
拓さん
コメントありがとうございます(^з^)-☆
お会いした事覚えてますょ〜σ(^_^;)
ボシンガントークでご迷惑をおかけしましたww

常悦線…
本当に素晴らしいんです(^з^)-☆
お世辞抜きで(・ω・)ノ
本文にも書きましたが、情景が車両の邪魔をしないほど良さなのに、ちゃんと主張と言いますか…
目に入ってくるんです。
例えるなら『ゲレンデで見るミスコン優勝の美女』です。
(どんな例えじゃぃww)

それに、中村さんと伴さんのハイクオリティな
『大っきい車両』Nゲージャーのボシには毒ってもんですよww
ま、毒が回ってKATOの飯田線を買ってしまいましたけどww

さよなら北斗星ですが…
奥様と結婚する前に、札幌発で乗った思い出のブルートレインなんです(^з^)-☆
しかも最初で最後のブルートレインでした(>_<)
乗るとどうしても欲しくなって、TOMIXの基本・混成編成(ほぼ新品)を買いました。
が、インレタ貼りや罐を揃える手間と『北斗星だけ‼︎』と、決めてアマゾンで予約しましたσ(^_^;)
(その前に買ったマイクロの西武E31形電気機関車2セットの方が両数を考えると高かったですけどww)

卓さんから拓さんのお噂は聞いています(^з^)-☆
ファルコン号の塗装など、ネ申級ですね(>_<)
是非ともボシにご指南よろしくお願いします。

競作駅モジュ…
ボシも、芋さんやUCC師匠にぶっ殺されないように、頑張りますww
[2016/06/23 10:10] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/167-fdcf6e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)