ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



KATOケースのオリジナルスリーブ
8月1日…
JAMまでもうすぐですね。
今夜はモジュールのネタは、ぶん投げて…
ドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
KATOの1両ケース用のオリジナルスリーブの
ネタです。
Facebookで知りあった方に、E951形電気機関車のケーススリーブを作ってもらいました(^з^)-☆


西武E851形のあと罐E951(ウソ電)ネタは、こちらをご覧ください。
まずは、カット前(^з^)-☆

底面の説明文は、ボシが原文を書いてアレンジしてもらいました。

ケースに収めました(=゚ω゚)ノ

どうでしょうか⁇

完成度…
高くないですか(^з^)-☆
この他に、トミーテックのクル・クモルのスリーブもお願いしましました(^з^)-☆


ケース裏の説明文


もちろんJAMに車両とケースは持っていきたいと思います(^з^)-☆
さて、今夜から駅モジュール製作…
本気出します(笑)
ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
イイ!
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

このケーススリーブ良いですね!
裏が車輌に関係ないこと(バーコードとか)なくてスッキリしてて、
横面が車輌のデザインになっていて、オシャレです!

私も1台クリアケースの車輌買ったら真似しますw
[2016/08/02 12:55] URL | 拓 #- [ 編集 ]

Re: イイ!
拓さん
コメントありがとうございます(^з^)-☆
これ、流行りますよね…
キット(^з^)-☆
JAMのレールマーケットコーナー『TSUKURIBITO』で、枚数限定で車番特定機のケーススリーブを、作ってくれた方が販売しますょ〜
是非‼️見本に(^з^)-☆
と、言うか発注する方が楽しみが増しますょ(^з^)-☆
[2016/08/03 01:50] URL | ボシ #- [ 編集 ]


E951のケース、面白いですね!
オリジナル塗装車両、好き嫌いが分かれるのかもしれませんが、個人的には凄く好きです☆

実は我が家には100系新幹線の二階建て車両ジャンクがゴロゴロしてるので、1両ぐらいフレッシュグリーン色に塗ってみようかとか画策してます。
ジョイント部の問題さえ無ければ、むしろ西武5000系に組み込みたいぐらいなんですけどねー。
バブル時代がもっと続いて、軽井沢まで到達してたら、あり得たのでしょうかね…?>2階建てレッドアロー
[2016/08/10 02:03] URL | ななぼん #- [ 編集 ]

Re:
ななぼんさん
コメントありがとうございます。
このケーススリーブとても気に入ってます(^з^)-☆
確かに…
フリーランスを嫌う方っていますよねσ(^_^;)
ボシ的には『模型なんだからアリじゃん!!』と、思うんですけど…
(頭のお堅い人が、ウンチクたれても線路集電のカードを出せば黙りますけどねww)
100系の二階建てをフレッシュグリーン色に(^з^)-☆
『ありそでなさそな』な着眼点…
流石ですね!!
5000系レッドアローに組む(^з^)-☆
良いですねー!!
連結面がダメなら…
ビスタカーのダブルデッカーをチョイスするのもアリかもしれませんね(^з^)-☆

ボシも軽井沢計画線の妄想をして安いEF63を少し顔をイジって851色に塗ろうかな(^з^)-☆
なんて企みました(^з^)-☆

[2016/08/11 09:17] URL | ボシ #- [ 編集 ]


ボシさん

返信ありがとうございます!

100系フレッシュグリーン二階建て車両、実は企みがあって、普通に塗装じゃなくてインクジェットプリンタ用のラッピングシートで文字通りラッピングしたらどうかなぁ?とも考えました。
車両をスキャナで読み取って画像補正し、色を変えて印刷…と。
成功すれば任意のデザインが再現しやすくなるんですがねぇ。
…ま、そこまでするならペーパークラフトシートに印字した方が早そうですが。

ビスタカーのダブルデッカー…なるほどその手が!
というか、横浜直通特急を(クロスシート車で、とはいえ)走らせるんだから、新型特急にダブルデッカー付けて地下鉄乗り入れ対応にしても良いと思うんですけどね。
ま、採算的に無理でしょうが…
[2016/08/15 00:59] URL | ななぼん #- [ 編集 ]

Re:
ななぼんさん
返信が大変遅れて申し訳ありません(>_<)
モジュール製作に追われ…(言い訳…)
ビスタカーのダブルデッカー‼︎
ヤフオクで探しましたが…
カタチがレッドアローとは似てないですね(>_<)
やはり、100系新幹線のダブルデッカーが良いかもしれませんねσ(^_^;)
[2016/08/18 11:44] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/170-c0fb1df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)