ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




お座敷レイアウトに接続出来るモジュール
JAMも終わり…。
勢い余って、ボジュール4を作り始めました(^з^)-☆
今回は、600×300mmボジュール3に、比べたら小さいので、サクサク進み…。
一晩である程度形に(笑)
新幹線が似合うモジュールを、目指してます( ´ ▽ ` )ノ

JAMでジャンクの新幹線の先頭車が買えなかったので(T ^ T)
ザク貨物列車を、使用(笑)

別角度の撮影用に、エッチな角度もご用意(笑)


タイトル通り、TOMIXの高架レールの高さに合う様に、5.5~6.4mmに設計(^-^)/

アジャスターのボルトで調整可能に(^-^)/
ベースの台枠が厚かったみたいで(´Д` )
橋脚をシャコ短に(KATOの方が好みだったので、レールはTOMIXだけどKATOをチョイス)

左側が下げた方です。
乗り物じゃ無いから
車高?を、落としても格好は変わらず(´Д` )
週末は、飲みに忙しいので(笑)
作業は、また来週です♪(´ε` )


コメント
すごい~!
やはり、しっかり高低差!

こんな感じで作られてるんですね~。
ウチは最近小物ばっかり製作して、モジュール自体はち~っとも進んでいません…。

ここ最近は地元四国の仲間内の人たちはトレトレご覧にならないようなんで、本店ブログの更新にも再び力を入れはじめました。


投稿自体はトレトレの方が楽なんですけどね…。σ(^_^;

お暇でしたら見てやってくださいませ!

植生や彩色なんてどのようになさっているのか大変興味があります。また、ご教示ください!
[2012/08/24 01:07] URL | みぬ鉄(大スケ兵衛) #- [ 編集 ]


>大スケ兵衛さん

モジュールの作り方が、合ってるのかわかりませんが(´Д` )
この方法でボジュールは、作っています(^-^)/

スマホだと、画像がアプリを落として、うんぬんかんぬんなんで、
こちらに、お引越ししました。
こちらでも、よろしくお願いします。
[2012/08/24 01:22] URL | ボシ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/24 12:18] | # [ 編集 ]


切り通しやね。のぞみとかはやぶさが、びゅーんと通過した時、
周囲の草木が靡いて揺れるように作ってね(^^;)・・・そんなことNゲージで出来るんかいな?
[2012/08/27 21:04] URL | 鉄道模型大好き人(TMD) #UKzGZv1A [ 編集 ]


>TMDさん
新幹線…。
一両も、持ってませんけど…ww
草木の風圧びゅ〜んな、雰囲気難しいので(-。-;

マリリンモンロー的な演出を……。
(ハードル自分で上げてるΣ(゚д゚lll)
は、やめて…。
新幹線のスピードと対象的な、のんびり田舎を作りたいと思います♪(´ε` )
[2012/08/27 21:17] URL | ボシ #- [ 編集 ]


世界のU〇Cを越える、
スペースワールドなコブラでなくボジュール登場ですね

新ブログ開設おめでとうございます。

さっくそく新ボジュとは仕事が早い!

ブログリンクしとくよ~ん
[2012/08/27 23:08] URL | 1500masa #- [ 編集 ]


>1500masaさん

リンクありがとうごさいます。o(*゚▽゚*)o
こちらこそよろしくお願いします。

m◯sa師匠もu◯c師匠も、越える何て事は出来ませんょΣ(゚д゚lll)
ボジュールは、雑と言うか…
両師匠の、細か過ぎるディテールの足元にも及んでませんし(-。-;
先程まで、ボジュ4の作業していましたが…。
イメージと違くなってきて(´Д` )
心骨折したので作業やめましたww
明日、イメージスケッチをしっかりと、描き直して
再度やり始めます(-。-;
600×300は、奥行が厳しいので勉強に成増♪(´ε` )
諦めないで、頑張ります(^-^)/

[2012/08/27 23:26] URL | ボシ #- [ 編集 ]


一度お家へ遊びにおいでよ~

手積みさんもご一緒に
すき焼きパーティでもしながら
masaモジュ見ながら鉄道模型談義しましょう
[2012/08/27 23:32] URL | 1500masa #- [ 編集 ]


>masaアニキ
ホントですかぁ〜( ※≧艸≦)
アニキ秘蔵のモジュール見たいっす‼‼
すき焼きも…
物凄く興味しんしんです♪(´ε` )
[2012/08/28 00:33] URL | ボシヲ #- [ 編集 ]


俺もアニキんち、行きたい!
( ̄▽ ̄)
キハ持参。
[2012/08/30 00:02] URL | 手積み #- [ 編集 ]


>手積みさん

キハ持参(笑)
ボシは、似合う車輌が無いので…。
お酒と…。
DE10+ザク輸送貨物します( ´ ▽ ` )ノ
アニキのモジュールに怒られそうですが(´Д` )

アニキのビックモジュールに、持参した車輌が走るなんて
ドキドキしますね(>_<)
[2012/08/30 00:10] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/2-549c65b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


