ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

今日ゴールする予定だったのに…。
こんにちわぁ( ´ ▽ ` )ノ
どんよりな天気ですが、この位の気温だと作業が捗りますね。

さて…。
本日…
このコーナーモジュールは、完成する予定でしたが…。
フェンスのフルスクラッチ化に伴い(´Д` )
来週に、お預けになってしまいました…。
園芸用の網をくり抜いて、フェンスとしてきましたが…。

シュッとしてなくて、イマイチ(´Д` )
なので…

世界のUCCさんが、ブログでフェンスの作り方を、紹介されてるので…
見よう見まねで(クオリティは低いですけど)作ってみました(´・Д・)」
枠には、エバグリの0.5×0.75のプラ棒を使い、網部分はハンズで購入したステンレス網(細かいヤツ)を使います。
こんな感じになりました。


そして、フェンスの扉も作りました‼︎
プラ棒に0.4mmの穴を開けて、有刺鉄線風にしてみました( ´ ▽ ` )ノ

どうでしょ、有刺鉄線の雰囲気出てますかね⁇

そして同じ作業が苦手なボシは、他の作業にww
道路のライン引き、本物の白線同様…。
5m間隔で5m(3.5cm)の白線を、貼りました。
素材は、タムタムで売っている物です。

中央分離帯の切れ目には、
漫画『キリン』で、おなじみの
『ルバンルバン』(オレンジ色のゴム製ポール)を設置( ´ ▽ ` )ノ
1mmの丸プラ棒です。
太く見えますが、これ以上細い物だと、存在感が無くて微妙でした。
スケール通りじゃダメ‼︎
これが、ジオラマ製作の面白いところ(´・Д・)」

それと、不愉快な振動の元…
減速帯の貼り付けました。
素材は、道路と一緒の耐水ペーパー♯320を塗装したものです。

前回…
足湯モジュで、減速帯が好評(だったと思います)だったので、こちらにも登場してもらいました( ´ ▽ ` )ノ

うんうん
雰囲気出てキタ━━━(0∀0)━━━!!
休日で時間も有りましたが…。

集中力が低下してしまったので、
西部警察ごっこして、遊んでみましたww

セドリックパトカーのロールがGOOD‼︎

iPhone5Sの連写機能でスピード感の有る感じにぃ…。

団長のRSターボが出て来て、犯人のセドリック横転(´Д` )…。

空撮のシーンww
『♫ティティティ~~チャララ‼︎
ティリリリリリィ~♫チャララ‼︎』
テーマソングを歌いながら画像を見ると雰囲気出ましたww

これから、お出掛けなんで
今日は、ここまで‼( ・∀・)ノシ


スポンサーサイト


コメント

あらま

猛スピードで作業が進んでますね
フェンスいい感じ💛

地下鉄なのがまたいいコーナーモジュ(^^)/

さてこちらも制作にとりかかろう
[2014/07/21 22:49] URL | 1500masa #- [ 編集 ]


masaアニキ

ジオラマなのに、車両は見えません‼︎
有る意味…。
究極のへそ曲がりモジュールですねww
急カーブは見せない方が良いかもなんで(´・Д・)」
フェンスは世界のUさんと、使ってるパーツは一緒です‼︎
ボシ低クオリティーですが、クオリティを上げたいと思います‼︎
JAMまでに、気合と根性で、
モジュール製作、全開で頑張ります‼︎

アニキも小物製作頑張ってくださいねぇ(^-^)/
[2014/07/22 00:12] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/20-2409ef6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


