ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



終戦記念日
終戦記念日ですね。
と、言うことは…
JAMまで一週間です(´Д` )

ボジュールCの森は、完成しました(^-^)/



と、こんな感じです。
後は、ボジュBの築堤両脇と、ボジュCの畑・駐車場・公園・川周辺(ほとんどじゃんww)
と、ボジュD全部ww
です。
終わるのかね……。

そして、モジュールを作れない時は、小物パーツを作ってます。
これです。

そう、カーブミラーです。

ボシの知る限りでは、KATOさんのストラクチャーパーツセットの中に、2個しか入ってない貴重なパーツ(´Д` )
でも…

市街地は、もちろん
ジオラマを作るのに、必須アイテムですょね(´Д` )
たまたま…
使えるパーツが無いかと、東急ハンズの中をウロウロしていたら…
裁縫コーナー⁈で発見‼︎
(商品名などは、今度詳しくお知らせします)

アンナミラーズ‼︎
コンナミラーズ⁈

シングルタイプ
ダブルタイプ
スクエアダブルタイプ

色々作ってみました‼︎


ダブルの試作品以外は、ミラー部分とひさし未装着です。
四角ミラーは、UCCさんのご要望で試作(^-^)/
四角も増産します。

このミラーの良い所は…
写るんですww

しかも、本物っぽく湾曲して(≧∇≦)

JAMまでには、完成品のカーブミラーがボジュールに、沢山植わってると思うので、見てみて下さい(^-^)/

さぁ今夜も…
頑張るぞ´д` ;
スポンサーサイト


コメント
終戦記念日…。
こんにちは!
終戦記念日…。私にとっては「伊予灘ものがたり」をイベントに間に合わせる!というのを断念した「終戦記念日」になっちゃいました…。σ(^_^;

ボシさんのボジュールは終戦なんてならないように頑張ってくださいね!σ(^_^;

カーブミラーのこと、驚きました!役に立ちますね~。
私もよく手芸店や画材店に顔を出すようにしていますが、このような品物には出会ってなかったです!

その代わりちくりんの表現にばっちし使えそうな「ほうき」を発見!

今度、記事にしたいと思います。
[2014/08/15 13:59] URL | みぬ鉄 #- [ 編集 ]


みぬ鉄さん

コメントありがとうございます。

みぬ鉄さん、白旗なんて上げないでギリギリまで、頑張ってください(つД`)ノ
ボシは、無条件降伏したくなって来ました(T ^ T)

失敗や仕様変更…。
車両製作にも有るんですよね…。
ボジュール製作の場合…。
段取・イメージスケッチ・説明書…。
全てボシの脳みそに、入っているので、効率が悪く遅延遅延遅延遅延…
完成と言う名の終着駅に到着出来ない状態ですww

ミラーの件ですが、コキの反射板を道路脇に有る反射板に使えないかと…。
スワロフスキーの棚でウロウロしていたら発見しました( ^ω^ )
ミラーパーツは24個入300円なんで、KATOさんのパーツと比べるとかなり安く作れます(^◇^;)

鉄道模型店以外での『使えるパーツ』を、発見した時の高揚感は、1度味わうと…
スケベ根性がでて、色々見ちゃいますよねww

ほうきネタのアップ…
楽しみにしてます( ^ω^ )
[2014/08/15 14:19] URL | ボシ #- [ 編集 ]

映るんです
ミラー、見に来ましたよん。良くこんな材料を見つけたなぁ。
映るミラー、すげー!!!

森もイイ感じです。流石ボジュールのナイスセンス。

一つ質問なんですが、ガードレールの足って、地面に対して垂直になるように曲げてます??
斜面だと、普通に地面に刺すと足が斜めになっちゃうと思うんだけど。
写真で見る限り、ちゃんと足が垂直に見えます。

気のせい??
自分のモジュールも道が斜面なんで、どうしようかなって考えてました。

良かったら教えてくださいね。
[2014/08/15 17:48] URL | 卓 #APQVi6ko [ 編集 ]


卓さん
コメントありがとうございます(^-^)/

森の、もしゃもしゃした感じは、俯瞰で見て(遠くからモザイクな感じになる様に)配色を考えて、植えました( ^ω^ )
カーブミラー
シングルとダブルが有るので、会場で選んで下さいね‼︎

ガードレールですが…。
先ほど帰宅して、チェックしたら…
垂直では無くて、道路面に直角に斜めに植わってましたww
ボシは、言われるまで……。

卓さん、そこに気付くなんて流石です(´Д` )
ガードレールを、お湯に浸けて曲げれば斜めに支柱が埋まってくれそうですが…
差込んだ時にボキッと逝くかもですね…´д` ;

[2014/08/15 20:35] URL | ボシ #- [ 編集 ]


ボシさん
頑張ってますね~

さすが若さの集中力!
あっと言う間に森やら道路が出来ている

あと一週間頑張りましょう

アニキは3分カラータイマー世代です(笑)

[2014/08/15 21:04] URL | 1500masa #- [ 編集 ]


masaさん
生産性を追求しちゃって
味の無い…
簡素化された、クルマみたいになりかけてますww
丁寧を忘れない様に、最工作アタックしたいと思います(^-^)/
アニキ…。
3分なんて…またまたぁ〜(σ´∀`)σ
[2014/08/16 01:25] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/26-f4a297f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)