ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



JAM 2014 ヲワタ(´・Д・)」
毎日…毎日…
ボシはジオラマを~
作ってばかりで、嫌になっちゃうょ~♫

やっと解for~~
(未完成箇所はちゃんと作ってますょ)

ども、ボシです♪( ´θ`)ノ
いゃ~
今回も、楽しかったなぁ~
JAM‼︎( ・∀・)

JAM搬入までのブロクには、スタイロ剥き出しになると、心配した方が沢山いたと思われますが…

調整池の着色まで辿り着けました。
(画像はmasaアニキからもらいました)


搬入日、ボジュール2の脚が決まらず
ご迷惑をお掛けしました(´Д` )
(特に、芋さん…すみませんでした)


時間も無く、
詳しく書いてないし画像も無かったので…
ココで‼︎ボジュール4の説明を…

ボジュール4
『続・武蔵野環状線』
2870mm・4分割モジュール
武蔵野線の東所沢~新座間を元に、製作しました。
まだ、未完成ですが´д` ;
武蔵野線チックに仕上がったと、おもいます。
ロケハン画像と比べて見て下さい(^-^)/




















と、こんな感じです(^-^)


鉄ちゃんクラブさんが、ボジュールに遊びに来てくれましたww




今回…この穴…。
何人の人が覗いたのだろうかぁ…(´・Д・)」


そして、JAMのもう一つの楽しみ‼︎
散財ww
今回JAMで購入した、車両達です。

KATO EH500 3次型



接着剤後が気になりますが、安かったので(^◇^;)

KATO E127系 新潟色


全く武蔵野線と関係有りませんけど、使い易そうなんで購入ww

ラウンドハウス 651系1000番台
スワローアカギ


武蔵野線を走っても良い気がするので購入ww

マイクロエース 485系 やまなみ


こいつは、本当に安かった(≧∇≦)

マイクロエース 485系1500番台 K60編成


こいつは、金銭感覚が麻痺して購入ww
でも、かなりお買い得だった(^-^)

と、まぁこんな感じでした。

激団サンポールメンバーの出展作品とボジュール4の動画は、こちらをご覧ください(^-^)/
http://www.youtube.com/watch?v=K2O8UK3OoEM&sns=em

YouTubeと重複しちゃいますが、
激団サンポールメンバー
出展モジュール一を紹介します。

1:和風ヴェッキオ橋廃墟の調べ→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-1


2:峠越え→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-888.html


3-7:続・武蔵野環状線→ http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-28.html?sp

8:竜飛海底駅ハーフ+桑名モジュール→ http://shochans.jp/2014/08/19/3765/


9:下神明トリプルクロス→ http://milkcoffee1969.blog137.fc2.com/blog-entry-207.html

10:嵯峨野線二条駅→ http://arenawest.blog106.fc2.com/

11:工事中が工事中→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/

12:古城の街→ http://blog.goo.ne.jp/morikawa_city/d/20140819

13:鉄路の葬列→ http://blog.100kendou.com/?day=20140818

14:古舞田競艇場→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-

15:ギンギラギンにさりげなく→ http://traintrain.jp/blog/detail/mid/19135/date/2014-08-11

16:人生の楽園→ http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19-2

17:国鉄時代スイッチバック駅の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/

18:国鉄時代ローカル渓谷線の情景→ http://1500masa.blog111.fc2.com/

19:ローカルの地面な雰囲気→ http://128otoya.blog.fc2.com/

20:武田尾風モジュール→ http://arenawest.blog106.fc2.com/

21:僕の夏休み@筒石漁港風→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

22:僕の夏休み@舟屋→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

23:僕の夏休み@小さな漁村→ http://otafoto.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

24:カオ電「築堤と交換駅」→ http://kaoden.blog.so-net.ne.jp/2014-08-19

25:鉄橋とコンクリート橋→ http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/blog-entry-152.html

26:大師線・港町カーブ→ http://takusama2100.blog.fc2.com/blog-entry-421.
27:兵どもが夢の跡→ http://katakai695.blog133.fc2.com/blog-entry-889.html





コメント

乙でした!!

>搬入日、ボジュール2の脚が決まらず
ご迷惑をお掛けしました(´Д` )

コラッ❤←セクシー女教師風

全然寝ないで設営逝ったから最初は発狂しそうだったけど、峠越えたら何かが壊れて楽しくなり始めてたから良くワカラナイけど大丈夫w

次は何時だかワカラナイけど、お互い烏賊臭くないモジュールで合体しましょ!!
[2014/08/27 21:10] URL | 芋 #- [ 編集 ]


お疲れさんです。
ようつべ、何回も見ちゃった(^o^)丿
あれだけ長いモジュだと上下のウネリが再現できていいね!
でかいモジュ一回は作ってみたいけど性格的にも場所的にもムリだろうなぁ・・・(ーー;)
運転会のときはじっくり走らせてね~\(^o^)/
[2014/08/27 22:06] URL | へびあたま #- [ 編集 ]


お疲れ様でした。

ボシさんのモジュールはもちろんなんですが、
その営業(?)トークのセンスには、毎度感心しております。

私なんか、自分のモジュ見てる人がいたのに気づいても、まず話しかけられないからねぇ・・・。

次回はいつになるか分かりませんが、また楽しくやりましょう!
[2014/08/27 23:40] URL | ふらっと #w4Ib0zSU [ 編集 ]


乙でしたー。

やっぱボシさん凄いね。そしてあれだけの大きさで統一された景色は圧巻でした。
モジュの作りも「うまいなー」って関心してしまいました。琴線を弾く景色のチョイスが素晴らしかった。
家帰ってから撮った写真見たけど、「これ実景か!」って感じ。この記事の写真もサムネイルだと実景か模型か区別がつかんもん。

いや~、ほんと、勉強になりました!
[2014/08/28 00:20] URL | UCC #r/lYEntA [ 編集 ]


芋さん
人間…
睡眠不足は、いけませんね(´Д` )
ボシもホボ徹夜で、作業して
出る前に、アジャスター…とか思ってたのに、あのザマァです(´Д` )
今度からは、ブリーフの中にアジャスターボルトを仕込んで出陣したいと思います(^-^)/
[2014/08/28 01:16] URL | ボシ #- [ 編集 ]


へびさん
お疲れ様でした。
覗き穴からの覗き…。
あれは、癖になりそうですね(≧∇≦)
長編成の貨物とかも、あの長さと、うねりなら、良い画が撮れそうですね(σ´∀`)σ
へびさんも是非‼︎ロングモジュール作って下さい(^-^)
300mm×6個とか刻んで作って持ち運びは、衣装ケース一つに収まる的なのは、どうですかぁ⁇
でも、色々なタイプのスケスケ橋梁が、見たいのて橋梁増産お願いします(^-^)
[2014/08/28 08:40] URL | ボシ #- [ 編集 ]


ふらっとさん

お疲れ様でした(^-^)/
営業トークと、言うか…
人見知りしないお喋り男なだけですょww
どうしても足を止めてくれた人に、『良く見るとココは、こうなってます』と、言いたくなっちゃうんですょね(^◇^;)

土曜の飲みの時…。
店員の『ピッチャーは飲んでから…』の、発言の後の、ふらっとさんのビールの飲みっぷりに、漢を見ました(/∀\*)
サーバーに『ねぇーぞゴルァ( ̄Д ̄)ノ』と、空ピッチャーを置かれた時は、気持ちよかったです‼︎

次回は、競馬か競輪か…
それともボシが思いつかないコンセプトで、ビックリさせて下さいね‼︎
(0∀0)ノ


[2014/08/28 10:16] URL | ボシ #- [ 編集 ]


UCCさん

お疲れ様でした。
いやいや(-。-;
凄くないですょ(・_・;
あのデカさを作ると言った、無茶苦茶なのは凄いですけど…。

今回のモジュールの景色は、子供の頃から見ているので、遠まきに見た印象は、掴んでたかもしれないです。
もう少し、一つ一つの物(ストラクチャーとか)丁寧に作れたら良かったのかなぁ〜と、思います。
以前Uさんに
『ボシさん…もうキャスコのフェンスは使わんよねぇ』の、あの言葉にかなりの影響が有って、
フェンスはもちろん、
『自分で作れそうな物は、自分で作る』と、言う気持ちに、ボシの考え方が変わりました。

Uさんの、あの言葉のお陰で2800mm逝けましたm(_ _)m

後は…
○マガのオファーを受ける事が出来たので、表紙目指して造り込みたいと思います(^-^)/

[2014/08/28 10:31] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/29-fce339ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)