ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




185系あまぎ色のスカートプチ改造
ども( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです。
皆さんお元気ですか⁇
ボシは、順調に体重が増してます(´Д` )

今回は、車両のプチ改造
185系200番台が、あまき色・湘南色・Express185色と3編成揃ったので、185系強化スカートを取付しようと、作業を始めた…。

左右違うタイプが有って、実車がどうなってるか調べると…。
200番台は、ちょびっと違う事に気付いて、そのまま取付るのが嫌になって少し考えた…( ´Д`)y━・~~
....(・ω・)ノーマルスカートのポチポチを切って貼り付ければ良いとひらめいた
早速…。
185Expressにくっ付いてたノーマルスカートをカットしてみた。

そして、あまぎちゃんのボディ外して、カットしたポチポチ(スカートの一部が残るので、端っこを裏側の段差に合わせてカットして下さい)をゴム系接着剤で接着( ´ ▽ ` )ノ


終了( ´ ▽ ` )ノ
取付前と取付後の比較

どうでしょうか⁇
実車の画像と見比べてみて下さい
(画像持って無いので検索して下さい(´Д` )
少し近づいた感じしませんか?
画像の通り左右が有るので、ヘッドマークを回転させる穴側の車両だけ気を付ければ、楽チンポンです( ´ ▽ ` )ノ
湘南色と185Express色は、スカートが黒いので、あまり目立ちませんでした(´Д` )
良くわかりませんが、スカートのカタチが違うのは、0番台と200番台の違いなんですかねぇ~。
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ


コメント

そういうちょっとした自分だけのコダワリの改造って、いいよね!
(^-^)/
俺もそーいうの好きー!
例えば、10人185系が好きな人がいて、1人気が付けばいっかなー、みたいな。
200番台は、耐寒耐雪仕様みたいだね。
[2012/11/14 14:24] URL | 手積み #- [ 編集 ]


〉手積みさん
二度見されて、じっくり見られて、オヤオヤ(´Д` )パターンでさり気な〜く、スカート改りました( ´ ▽ ` )ノ
って、感じですね。
次の運転会に持って行きます(◎゚∀゚)b
[2012/11/14 14:57] URL | ボシ #- [ 編集 ]


こういう場所の追加工は重要ですね

すこしの変化と考えがちですが
大きな効果が得られますよね
[2012/11/21 12:44] URL | 1500masa #- [ 編集 ]


>masa兄貴

そうですよね♪(´ε` )
3分で終る簡単な加工ですが(笑)
ポチポチのパーツ(ジャンパ栓ですかね)
が、有るのと無いのとでは、顔つきが代わりますし、
何より、愛着が湧きました(^з^)-☆

もうそろそろ…。
『ウ』を、始めようかと思う今日この頃です(´Д` )
今夜は、ボジュール4の作業を進めます( ´ ▽ ` )ノ
[2012/11/21 12:54] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/3-ded0904c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


