ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



飲み鉄 北海道旅行記『前編』
早いもので…
もう10月(-。-;
今日は、東海道新幹線開業50年みたいですね‼︎
速くて便利なんでしょうけど、移動も旅として楽しむには、ちょびっと味が無く感じるのは、ボシだけでしょうか…。
その新幹線が北海道まで伸びるのと引換に、来年無くなってしまう北斗星(つД`)ノ
その北斗星に乗るのをメインに、乗り鉄・飲み鉄な、北海道旅行に行って来ました‼︎(前置き長ぁww)

行きは、飛行機…。
羽田まで卓さんの好きな『赤い電車』に、乗るつもりが…。
都営の車両でした(T ^ T)

とりあえず…。
腹ごしらえ、普通のラーメン700円(-。-;

で、飛びます‼︎飛びます‼︎

新千歳着陸( ´ ▽ ` )ノ
羽すげ~動いてた‼︎

渋いバス(´・Д・)」

空港まで、彼女に会いに来てくれた、彼女のお友達と、ティータイム(自分は勿論‼︎サッポロ★クラシック)

ケチャップにビックリww


そして、人生初のヂーゼル特急‼︎
キタ━━━(0∀0)━━━!!

彼女に撮り鉄を撮り鉄してもらいましたww
北海道な景色を見ながらのクラシック‼︎
最高でした(^-^)/

普通に、キハ40やDF200がゴロゴロ( ≧艸≦)





画像ばっかりじゃん(-。-;

帯広到着‼︎

汚染されてるなww

とっととホテルにチェックインして、
彼女が学生時代に、お世話になった居酒屋さんへ(^-^)/
北海道は美味い( ´ ▽ ` )ノ当たり前‼︎


つぶ貝、甘くて美味しかったぁ~

他の料理も全て美味しい( ・∀・)ノシ



北海道初日…。
ペロンペロンに、酔っ払いましたww


二日目…。

二日酔いで、六花亭本店( ´ ▽ ` )ノ
すてきぃ~‼︎

本店限定のスイーツ‼︎
イートインコーナー有りで、コーヒー飲み放題です‼︎(太っ腹♪( ´θ`)ノ)


賞味期限は2~3時間(つД`)ノ
二日酔いでもパクパク行けましたww

で、お土産を買いに、帯広唯一のデパート『FUJIMARU』にGO‼︎


絶妙な雰囲気でしたww

そして、今回の旅の『食い』の、目的の一つ‼︎
インデアンカレー
キタ━━━(0∀0)━━━!!


前日、習った通りに
『インデアンルウ・トッピングでエビ』
を注文♪( ´θ`)ノ

超美味いって、ほどじゃ無いんだけど…
かなり美味い‼︎(食べなきゃわからない)
帯広の人達は、家でカレーを作らないって噂…。
インデアンカレーに鍋を持って行ってお持ち帰りするからだそうですww

2時間後にまた食べたいなぁ(´Д` )
って思う味‼︎


お腹も満たされて、レンタカーで富良野&美瑛にぃGO‼︎

北海道の景色は本州違いますねぇ~
何処までも続く緑♪( ´θ`)ノ
途中、ケンメリの木と、ブンタの木を見に行きました(^-^)


旭 11ナンバーの4tユニックファイターに萌え~

かっこいい(/∀\*)

ハイパー遠近感♪( ´θ`)ノ


で、これがセブンスターの木‼︎
知らないおじさんが、写ってるょww





ジオラマのネタになるね‼︎


そして、札幌に到着(´・Д・)」
北海道は本当に広いと車に乗って思いました(-。-;
で、夕飯は美味しいと評判の、すすきのに有るジンギスカン『RAM』と、言うお店に…。
昭和な雰囲気‼︎
観光客はウチらだけ‼︎
的な感じ(´・Д・)」

玉ねぎは無料なんです‼︎
(画像手前がラムタン)
メニューにラムタンが有って、こりゃまた美味しい( ´ ▽ ` )ノ
次に行くお店が有ったので腹十分目に、抑えて、札幌の街を北上(^-^)/

歌舞伎町より規模がデカイんです‼︎


コンビニのラインナップww
皆さん相当飲まれるんですね(´・Д・)」


東京では見ない碁盤の目の案内板‼

しかも4WDだ‼︎ww

そしてPASMOも使える、市営地下鉄に乗って麻生へ‼︎

タイヤでGO‼︎

彼女の知り合いが営んでいる、
素敵な、鉄道&日ハム居酒屋
『ほの家』さんに行きました。

ほの家のマスターは、彼女の彼氏が『鉄』だと情報を仕入れてたらしく…
ボシの為に、コキ50000Tシャツを着て待っててくれました(つД`)ノ
嬉しい…
勿論‼︎レールが引いて有ります。



お酒のラインナップも凄いんです‼︎

お客様も、当然『鉄』で…。
北斗星の函館の罐変えは、ED79狙いにした方が良いとか…。
苗穂の工場の撮影ポイントの行き方など、耳寄りな情報を教えてくれたり、
はまなすの動画や、タラコのキハ40-777の画像など、色々見させてもらいました。

2泊目は、レトロなAPAホテルww
安いから仕方ないけど…。
ボロくてウケたわぁww

これで、照明全開ww
暗いょ~(つД`)ノ

スリッパで歩くのも戸惑う国鉄通勤電車の座席の様なジュウタンww

と、前編は…
ここまで(^o^)/

ボシがほろ酔いで撮影した動画は、
こちら(^-^)/
動画1
http://www.youtube.com/watch?v=sYpT2mKR0EE&sns=em
動画2
http://www.youtube.com/watch?v=K3Y8bMVD2-g&sns=em

後編は、北斗星乗車がメインです‼︎
( ・∀・)ノシ




コメント
おかえりなさーい
楽しかった様子が写真で伝わって来ます。
食道楽。呑み道楽。

鉄・呑みに付きあってくれる彼女ですか~
ボジュールも手伝ってくれたんでしょう?
イイ相方ですなぁ。

我が家は、誰一人として鉄には関心を示しません。坊主までもが知らん顔。(^^;;;

北斗星乗車編も楽しみにしてますにょ。
[2014/10/01 23:15] URL | 卓 #APQVi6ko [ 編集 ]


卓さん

ただいまっすぅ‼︎
コメントありがとうございますm(_ _)m
のろけですが…
ジオラマ作るのも手伝ってくれますし(なかなか上手です)
自ら進んで、撮り鉄してくれますし
とても優しく、賢い彼女です(^-^)

息子さんが興味が無いのは、淋しいですね(-。-;
でも、ウチの彼女の様に…
何かがきっかけで、片足突っ込むかもですょ(^-^)/

後編…。
お楽しみにぃ‼︎
P.S.
ボジュールの最後作らないとヤバイっすぅ〜(T ^ T)
[2014/10/02 07:24] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/33-46c93148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)