ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



飲み鉄北海道旅行記『後編』
後編(^-^)/

北海道最終日‼︎

北斗星でシャワーを浴びる時間が勿体無いので、レンタカーで『豊平峡温泉』へ
札幌から4~50分…。

彼女が『ココも札幌市(南区)だょ』と、ニコニコしながら言ってましたww
札幌市内は、ちょー広い(^-^)/

ランタボ発見(´・Д・)」

masaアニキが、作りそうな小屋が沢山有りました‼︎
雪で屋根が潰れた廃墟も…。
(撮り忘れましたww)


廃業した秘宝館⁇らしいです。
ボロボロ(-。-;

で、豊平峡温泉の画像が有りません(-。-;
Googleさんで…

源泉掛け流しなのと、カレーが有名だそうで『豊平峡温泉=カレー』らしいです。
古き良き昭和な建物と露天風呂を堪能して、脱衣所にまで香ってくるカレーの誘惑を振り切って『次に来た時は、ここでカレーを食らう‼︎』と、思いながら豊平峡温泉に、さよならして(つД`)ノ

『苗穂で撮り鉄したい』と、ワガママを聞いてもらい、小樽の回転寿司に行く予定を変更してもらい、札幌市内の回転寿司へ‼︎


北海道の回転寿司は美味~い(/∀\*)




こりゃ地元戻っても、しばらく寿司は要らないなと、思いましたσ^_^;

レンタカーを返しがてらの
観光‼︎

大通り公園(^-^)/
(画像暗くてごめんなさい)


時計台(^-^)/
ちっちゃぁΣ(゚Д゚lll)エッ!?


ちっちゃいビクドン(^-^)/


北海道のコンビニ‼︎
セイコーマート(^-^)/

の、ホットシェフ(^-^)/
で、レンタカーを返して札幌駅構内へ…
調べて無かったんですけど、超ラッキー


トワイライトEXPの出発に間に合いました‼︎

DD51重連かっこいいっす(/∀\*)
ヂーゼルの臭いたまらないっす(/∀\*)

動画を撮っていたのて、画像は少ないですσ^_^;

苗穂駅へ…
3分乗ってないかもww


YouTubeや鉄道模型でしか見たことない、車両が目の前にぃ(/∀\*)

改札を出て、近くの跨線橋へ‼︎



回送ですかね(^-^)


ボシ鉄道でも所有してる、
セブンイレブン(711系)やフラノEXP(先頭車だけ(T ^ T)の、実車を見ることが出来ました‼︎


こんなに見易いと思いませんでした(^-^)

札幌に戻り、お土産と燃料(お酒)を買い込んで待ち…。
ついに、北斗星乗車の時間が近づいて来ました(何故か緊張ww)

早めにホームに上がって正解‼︎
ホームエンドに数人が北斗星の入線を待っていました。
動画からの切り出し…

DD51 1083号機
キタ━━━(0∀0)━━━!!
キャブのアンテナ位置が真ん中に有る最後の個体らしいです(^-^)





人生初のブルートレイン‼︎
A寝台DXツイン( ・∀・)ノ
ポテンション上がりっぱなし(゚Д゚;≡;゚Д゚)
なんなんでしょ‼︎
自分が思ってたよりも、かなりかなり良い感じ(^-^)/
生きてて良かったぁ~
と、本当に思いました。


Jトレの北斗星特集で有ったカットを、iPhoneで真似してみましたww

下りじゃ撮れないので、絶対に撮ろうと思ってました(^-^)/

そして、この旅の最後のディナー‼︎
グランシャリオのフランス料理(σ´∀`)σ



ここでも、サッポロクラシック生‼︎

~オードブル~

◎帆立貝柱とサーモンのマリネ紅白仕立て
~魚料理~

◎牡丹海老と白身魚のワイン蒸し
赤ワイン風味のクリームソース

~肉料理~

◎牛フィレ肉のソテー大地野菜添え マスタードソース


☆彡流れ星☆彡

生を2杯飲んでワインにシフト‼︎
披露宴以外でフランス料理を、食べたのは初めてでしたσ^_^;
しかも、北斗星の中で食べれるなんて、ものすごくテンションが上がって、何の準備もしてないけど彼女に…

『結婚しよう‼︎』
と、言いたくなるシチュエーションでしたσ^_^;(言ってませんょww)

~デザート~

◎スペシャルガトーとグラスの盛り合わせ

北海道の形をしたチョコレートが素敵‼︎


世界のUCC…。

ゆっくり時間を掛けながらのディナー
車窓は真っ暗でしたがww
独特の雰囲気が最高でした(^-^)
本当に、予約して食べて良かったです‼︎
まだまだ北斗星に乗るチャンスは有るので乗車の際は値は張りますが、オススメします(^-^)/







個室に戻りしばらくすると…。
まもなく函館のアナウンス‼︎

居酒屋『ほの家』のお客さんに、函館での罐交換の撮影タイミング教えてもらっていたので、焦らず編成の青森側へ…
DD51は、スグに切り離されてしまうらしいです。

(動画からの切り出し…)
ED79 18号機がやって来ました‼︎

いゃ~
ぜんぜんスルーしてましたけど…
良いですね‼︎
ED79(^-^)/

かっこいい( ※艸)

編成の車体番号を、ダッシュでiPhoneに収めて再び乗車(^-^)/



そして、鉄分補給の後の栄養補給ww


余市ワイン…。
若かったなぁσ^_^;

そう…。

記念に喫煙してみました‼︎
これも、人生初『鉄道に乗車して喫煙』
煙いのですぐ消しましたww


良い雰囲気(^-^)

A寝台で正解です‼︎

ベッド上段から‼︎
以外と広いんですょ(´・Д・)」

青函トンネルに入る前にEH800を目撃‼︎撮り忘れσ^_^;
まぁ速くて撮れないんですけどねww

彼女が寝落ちしてしまい…
1人でワインをチビチビやってたら、あっという間に青函トンネルを出て、本州上陸σ^_^;
そして『あおもり』到着(^-^)/

色々な色のキハが有るんですねぇ~

青森では、扉が開かないので画像は無いですσ^_^;
もう、お眠な時間…

せっかくなんで、JR浴衣着てみました♪( ´θ`)ノ
………。
そして、6時のアナウンスで目覚め…。
『あー寝なきゃ良かった(-。-;』と、思いましたが、寝心地良いんですねぇ~
ぐっすり寝れました(^-^)/
そして朝ご飯は、駅弁♪( ´θ`)ノ




収穫前の稲穂を見ながら食べる駅弁もなかなかでした( ´ ▽ ` )ノ
びっくりしたのが…。
A寝台は朝刊のサービスが付いてくるんですねぇ~
びっくりしました‼︎


終点上野が近づくにつれて
なんか、凄く名残惜しくなっちゃうんですね(T ^ T)


大宮出発‼︎
か~ら~の~ぉ~

蕨鉄道通過( ´ ▽ ` )ノ
さすがに、蕨鉄のマスターのお出迎えは有りませんでしたww


そして…。
うえの~ぉ うえの~ぉ
楽しい時間が過ぎるのは、本当にマッハだわぁ(-。-;
ボシ乗車の北斗星を引いてくれた罐は、
EF510-515機でした‼︎




北斗星…。
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

で、ここで終わらんのですょww
最寄駅は西武池袋線な訳で…
彼女とまさかねぇって、話をしてたら…
そのまさかww

幸運の赤い電車( ´ ▽ ` )ノ
西武9000系(9103F編成)に乗れましたww
行きで京急車両に、乗れなかったけど最後に、こいつ乗れるとは…
本当に、こいつは、幸運の赤い電車でしたww

北斗星乗車記念に、チョロQ買っちゃいました(^-^)/


今回の旅行で、北海道を知り…
北海道が大好きになりました‼︎
車両も、美味しい食べ物も、そうなんですが…。
出会った人達の優しさに、やられちゃいました‼︎

それと、実際お会いしていませが、Facebookの鉄道模型のコミュニティで繋がりの有る方に、色々教えてもらったり『またお越し下さい』とメッセージを、頂いたり…。

心もお腹も満腹になった旅でした( ´ ▽ ` )ノ

ボシがほろ酔いで撮影した動画は、
こちら(^-^)/
動画1
http://www.youtube.com/watch?v=sYpT2mKR0EE&sns=em
動画2
http://www.youtube.com/watch?v=K3Y8bMVD2-g&sns=em

長々と乱文をぶっ放してしまい…
本当に、ごめんなさいm(_ _)m


ボシ


スポンサーサイト


コメント

こんばんは。
え~な~(´д`)
ご~じゃすな旅で…
オイラのあけぼの一人旅とはえらい違いだ…(>_<)
ほっかいど~自体が25年前に行ったきりだし~。

けっこんしよ~って言っちゃえば良かったのに(・∀・)
[2014/10/02 20:09] URL | へびあたま #- [ 編集 ]


へびさん
あけぼのは、あけぼので
『THEブルートレイン』じゃないですかぁ(^-^)
今回の北斗星は、フルコースで行くって決めてたので、ディナーまでやっちまいましたww
プロポーズは、ちがうシチュエーションですかねぇww
[2014/10/02 22:31] URL | ボシ #- [ 編集 ]

グランシャリオ
フランス料理食べた~い。
いいなぁ。
夜汽車で食べる高級な夕食、格別でしょうね~
一度行ってみたい・・・

動画2本目の4分半くらいに入ってる声は、ボシコンビ?

へびさんと同じく
けっこんしよ~って言っちゃえば良かったのに(・∀・)
[2014/10/04 19:27] URL | 卓 #k9dtdbvk [ 編集 ]

Re: グランシャリオ
卓さん
コメント、ありがとうございます。


結婚式以外でのフランス料理は、初めてでしたσ^_^;
味が、どうだったかわからないくらい『ポテンション』が、上がってしまい…
ノロケる事にww
彼女も『この場でかよσ^_^』と、困っちゃうなと思い言うのはやめましたww

動画ですが(-。-;
多分…ED79の連結シーンですかねσ^_^;
ボシ→動画
彼女→写メ(連写)
の段取りの確認をしたトークが入ってしまいました(-。-;

[2014/10/04 20:22] URL | ボシ #- [ 編集 ]


おー
PCで見ると見応えある放浪記ですね

いつかは行きたい寝台列車での北海道の旅
普段は仕事なので飛行機ばかりです
[2014/10/05 00:33] URL | 1500masa #- [ 編集 ]


masaアニキ

コメントありがとうございます。

小学生でも、もっと上手くまとめて書くんじゃないかなと、
ボシは、思ってしまいました(-。-;
本や新聞読まなきゃですね(-。-;

お仕事だと時間との兼ね合いで、飛行機になってしまいますね(-。-;
テレビで、東海道新幹線50周年の特集をやっていましたが、
新幹線のおかげ(せいで)日帰り出張が可能になったとか、言ってましたσ^_^;
飛行機ならもっと早いかもですね(T ^ T)

今回は、ゴージャスなA寝台個室➕フランス料理でしたが、
B寝台カルテットとかで、缶ビール片手に皆んなで、ワイワイやる北斗星も良いな(´Д` )
なんて、思ってしまいましたσ^_^;

無くさないでほしいですね…。
寝台列車(´Д` )
[2014/10/05 01:55] URL | ボシ #- [ 編集 ]


いーなー、うらやましい北斗星。
憧れのまま終わってしまうのか、乗れるのか…
とりあえず、Blu-rayとか観て満足します。
運転会のときに、いろいろ聞かせてくださいね!
つーか、旅行したい。
[2014/10/13 15:35] URL | 手積み #- [ 編集 ]


手積みさん
北斗星(^-^)
凄く良かったです。
人生初の寝台が北斗星…。
贅沢過ぎましたσ^_^;
B寝台カルテットなら、家族4人でワイワイ行けそうですね(=´∀`)人(´∀`=)
NEWテレビでのBlu-rayは、大迫力でしょうねえ( ´∀`)
ウチも、新しいテレビ欲しいっす(´Д` )

運転会で北斗星見せて下さいね(≧∇≦)b
[2014/10/13 18:32] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/34-c5149c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)