ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ボジュールD追込み

運転会のネタを、アップするの忘れていたので連投ですσ^_^;

今週末の屋外撮影に向けて、未完成だったボジュールDを仕上げに取り掛かっています(^-^)/

前にも書きましたが、この風景は東所沢~新座間では無くて新八柱周辺の景色を元にしています。
しかもJAMに向けて、やっつけ作業したせいで剥がしたり色々面倒くさい状態でした(´Д` )

JAM前日



先月



今朝

あっ‼︎
同じアングルの画像が無い(´Д` )











ボジュールDで、再現したいと思った風景は、不法投棄された粗大ゴミ、高架下の大きな水溜り、汚れている道路、郊外の手入れをしてない草地です。
線路周りに手抜き感を感じるけど、まぁ80点て所ですかねσ^_^;

次は、屋外撮影です(^-^)/



コメント

いや~、相変わらず雰囲気いいねぇ~。
不法投棄の高架下はもうたまらんです。よく見てるなぁ。観察眼はさすが。
ぐっとくる演出が至る所に。。。
水たまりと轍の表現にやられました(^^

Nマガ楽しみ!!
[2014/11/13 23:26] URL | UCC #r/lYEntA [ 編集 ]


UCCさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
Uさんに、そう言って頂けるととっても嬉しいっす( ※艸)
不法投棄をモジュールに組み込めるのは『THE 郊外』の、武蔵野線ならでは、かもですね‼︎
明日・明後日で、屋外撮影しちゃいます。

[2014/11/14 07:41] URL | ボシ #- [ 編集 ]


進んでる!
やりますなぁ。
古タイヤ、冷蔵庫?
ボジュールワールド全開だなぁ。

私はこう言うのが苦手・・・
真似しようと思っても出来ないけど、でも、ちょっとでも、エッセンスを盗みたいなって思います。
[2014/11/14 23:56] URL | 卓 #bqDiPv2s [ 編集 ]


卓さん
毎度‼︎
コメントありがとうございます。m(_ _)m

ボシワールドww
どんな世界なんでしょうσ^_^;
普段のボシの観察エリア&着眼点が、その世界を生み出してるんですかねσ^_^;
そのうち、乗り捨てられて少し燃やされたクラウンを置こうと思っています(^-^)/
あの卓さんの大師線モジュールは、綺麗なので、駐禁を切られてる最中の車と、切符を切られて道路に婦警が落書きした跡とか、ドラマを付けたらボシワールドチックかもですね♪(´ε` )
色鉛筆を尖らすと丁度良いサイズになりますょ(^-^)/
ボジュールの不良達のスプレーアートは色鉛筆です‼︎
工場の裏に、廃棄物とか使わなくなって油汚れでギトギトした機械とかみたいです(^-^)/
と、ボシワールドに引き込む作戦です♪(´ε` )
[2014/11/15 02:26] URL | ボシ #rUYdw60w [ 編集 ]


こんばんは。
出来てるじゃんっ(゜o゜)‼

不法投棄いいねぇ!
高架下といえば、あとはエロ本だな・・・(^^ゞ
水でふやけてぼろぼろのヤツ。
[2014/11/15 22:05] URL | へびあたま #- [ 編集 ]


へびさん

コメントありがとうございます。
ボジュールD……。
サクッと完成しました(=゚ω゚)ノ
水を吸ってしまって、ダボダボに膨らんだエロ本ですね(=゚ω゚)ノ
ボシには、そんな技術ないっすょ〜σ^_^;
これから、家の前で屋外撮影します。(=゚ω゚)ノ
[2014/11/16 09:48] URL | ボシ #- [ 編集 ]

うわ!
サムネイル見たとき、情景と比較するための実景かと思って…。

おっと!模型ではないか!と驚きました。

水たまり、高架下にはよくありますね~。
自然と人工物のバランスはもちろん、細部までよく作り込まれており、とても刺激になりました。σ(^_^;

こちらはというと、情景製作に疲れて車両ばかりやっています。
[2014/11/16 11:27] URL | みぬ鉄 #- [ 編集 ]


みぬ鉄さん
コメントありがとうございます。
ようやく…。
完成しました。
草地ばかりのボジュールなんてσ^_^;
緑が偶然サムネイルトラップに、なってしまったかもですσ^_^;
高架下は、なぜかくぼんでますよねσ^_^;
それを思いついてしまった結果…

土埃・轍の真ん中土・水溜り・不法投棄この4つがボジュールDの、コンセプトになってしまいました。

これで、ボジュール4
武蔵野環状線2は、ひとまず完成です‼︎
あとは、ちょこちょこディテールアップして行きたいと思います(^-^)/
[2014/11/16 18:58] URL | ボシ #- [ 編集 ]


新八柱付近でそのコンセプトワード・・・ウチの近所だし、大体何処の道かわかってしまった・・・。
地元民でもあまり通らん場所をw
[2014/11/18 23:12] URL | ART88 #- [ 編集 ]


ART88さん
コメントありがとうございます。
JAMでご覧になった通り…。
実景とは違うザクさん達が遊んでいるネタ切れ感満載なモジュールを、どうにかしなきゃと思いましてσ^_^;
Google先生のGoogle MAPで武蔵野線沿いを、お散歩していたら…。
発見しました‼︎
新八柱の21世紀の森公園の脇の道を♪(´ε` )
JAMでも(本当は新座(タ)手前ですが)新八柱の所だ‼︎
と、お客さんに言われたので、雰囲気も合うかと思って作りましたσ^_^;
実景に不法投棄は無いと思います(けどσ^_^;)
[2014/11/19 13:24] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/39-00bdc585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)