ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ボジュール4(ほとんど)完成(^-^)/
こんばんは(^-^)/
卓さんのブログ‼︎
ご覧になりましたか♪(´ε` )
http://takusama2100.blog.fc2.com/

なんと‼︎
ボシのボジュール4

Nゲージマガジン62号の表紙になるようです(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

4~5年前…。
Nゲージマガジンを見ながら…
『このジオラマスゲ~なぁ~(´Д` )』
『ジオラマ作ってみてぇなぁ~(´Д` )』
とか、思って見ていた雑誌の表紙を飾れるなんて、夢にも思ってなかったです。(T ^ T)
卓さんもブログで書かれてましたが、同じ趣味の人との出会いが有るからこそ、
自分の作品を人様に見てもらえるチャンスがもらえたり、アドバイスやお褒めの言葉を頂ける、物凄く趣味人としてボシは、恵まれてると思います( ※艸)

今回のボジュール製作より大変だったのは、掲載にあたっての写真撮影です。
ボシは、一丁前にもデジイチを持ってます。
知り合いの写真家さんから、譲ってもらったCanonのEOS 10Dです。
毎日iPhoneで、何かしらは撮っていますが、一眼レフカメラで写真を撮る趣味は全く無いんですσ^_^;
ま~てこずりました(;´Д`A

3回に分けてトータル14時間の屋外撮影…。
ボジュール4は4分割2870mmも有るので、運び出して設置するのにも大変で(;´Д`A
実際の鉄道写真的なアングルを撮影するのに、カラーボックスを買って組立てました。
3つも有ると意外と重さも有るんですよね(;´Д`A


この時期は太陽が高い位置にないので、ちょくちょくボジュールの角度を変えて撮影しました(;´Д`A






日曜日・木曜日・金曜日と、撮影中たくさんの通行人の方に声をかけられて、
全員に『これこれこうなんです(=゚ω゚)ノ』
と説明しました。
確かに…
住宅街に、大きいジオラマの撮影してたら気になりますょねww

Facebookや三都鉄道の先輩方、編集の方のアドバイスをいただいて、満足のいく写真が撮れました(=゚ω゚)ノ

発売前にデジイチの写真を使う訳には、いかないので使い回しのiPhoneで撮影した画像を、お見せします。σ^_^;






















と、どっかで見た画像ばかりでごめんなさいm(_ _)m

では、またぁ(=゚ω゚)ノ


スポンサーサイト


コメント

すげー。本物に見える!!
個人的には、一枚目の、485系?を見おろすカットが一番最高です!!

こう言うの見ると、新しいモジュール作りたくなってきた・・・

と言うことで、大師線モジュールは卒業して、新作に着手します。(笑)
[2014/11/22 23:07] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]


卓さん

コメントありがとうございます。
1枚目ですかぁ〜♪(´ε` )
ありがとうございます。
iPhone凄いですょね‼︎
雰囲気でる画像をボタン一つで、やりやがるなんでσ^_^;
車両は確か183.189系です(485と顔一緒ですけどσ^_^;)
卓さん‼︎
次作モジュールに着手ですか♪(´ε` )
ボシも吉祥寺の知り合いのカフェで2月12日〜3月1日に『鉄道模型カフェ展』を、やる予定ので取りかからなきゃです(また突貫でww)
お互い頑張りましょう‼︎
ボジュール5は、八高線です‼︎
[2014/11/22 23:23] URL | 某ボシ #- [ 編集 ]


鉄道模型カフェ展?
こりゃ、見に行かないとなぁ~
[2014/11/25 12:37] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]


卓さん

毎度コメントありがとうございます。
鉄道模型カフェ
ボシも、楽しみっす♪(´ε` )
ボジュール5も、突貫工事になりそうですσ(^_^;)
[2014/11/25 20:49] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/40-697c533a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)