ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Nゲージマガジン 62号
皆さん‼︎
こんにちは(^-^)/

本屋さんから連絡が有り…
Nゲージマガジン62号が、発売日より
1日早く、手元に来ました♪(´ε` )


何故‼︎お取り寄せかと言いますと…
ボジュール4『続・武蔵野環状線』を
掲載していただきました(^-^)/
ボジュールシリーズで3度目の掲載となりました(^-^)/

今回は、表紙と巻頭での掲載をして頂きました(T ^ T)
嬉し過ぎます(T ^ T)

そして、半端ないのが‼︎
激団サンポールメンバー‼︎
へびあたまさんと、卓さんのモジュールジオラマも掲載なんです‼︎

へびあたまさんのブログ
http://hebiatamaplus.blog137.fc2.com/

卓さんのブログ
http://takusama2100.blog.fc2.com/

激団サンポール恐るべし♪(´ε` )

思い起こせば、2009年6月3日…。
手積みさんに、紹介していただいた
SNSの『トレイン・トレイン』を、始めた事が、鉄道模型再開のきっかけでした。

手積みさん・1500masaさん・UCCさん・へびさん・こ~じさん…。
三都鉄道の皆さん
激団サンポールの皆さん
ここに、お名前を書いていたら明日になってしまうしほどの、沢山の方とお知り合いになり、沢山の製作方法や楽しみ方を、教えて頂きました。





本当にありがとうございます。

これからも、
楽しく‼︎
楽しく‼︎
楽しく‼︎
鉄道模型を楽しんで行きたいと思います。


ボジュール5‼︎
頑張るぞぉ~ww



Nゲージ
武蔵野線
ジオラマ
Nゲージマガジン62号

スポンサーサイト


コメント

こんばんは。
今号は実に読み応えのある構成ですねぇ(^o^)丿
その中でも主役を張ってるのがボシさん!
さすがだねぇ~。
次回作も期待期待(゜o゜)
[2014/12/09 21:54] URL | へびあたま #- [ 編集 ]

祝掲載
ボシさん、ゲット&ブログ早っ。
私の方が入手情報早いかなって思ったら・・・負けました。(笑)

巻頭カラー、凄いですね~。4ページぶち抜き?
やっぱ、ぶち抜きになるだけの存在感が流石です。

数年前のJAMで、一お客さんとしてファンになった頃を思い出す凄さです。(笑)

ボジュ5も、頑張ってくださいね。
私も、八ツ山頑張ります。

今度はジックリ作りたいなぁ。締切、大変ですものね。(笑)
[2014/12/09 23:09] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]


いや~、さすが!
もはや世間では「武蔵野線=ボジュール」ってなってるね。
そして3回目のNマガ!仲間内では最多掲載記録やんー(^^)/
表紙、巻頭も制覇したし、いよいよDVDでも出す??
[2014/12/09 23:26] URL | UCC #r/lYEntA [ 編集 ]


へびさん
毎度コメントありがとうございます。(^-^)/
主役だなんてσ(^_^;)

へびさんのモジュール説明文の、小物・アクセサリーの所に、ボシミラーとボシの名前を書いていただき、ありがとうございます。m(_ _)m
[2014/12/10 09:40] URL | ボシ #- [ 編集 ]


卓さん
毎度コメントありがとうございます。m(_ _)m
献本は、留守で再配達の可能性『大』だったので、生まれて初めて、本屋さんで予約しましたσ(^_^;)
そんな運びで、前日の夕方に連絡が来ました(^-^)/

表紙と巻頭は、本当に嬉しいです
(T ^ T)
鉄道模型に出戻る前の話しですが、TMSやNゲージマガジンを、読んでいて『凄いな〜凄いな〜』と、穴があくほど見ていた雑誌に、こんなカタチで自分のジオラマが載るなんて、夢みたいです(T ^ T)

卓さんも、2号連続掲載‼︎
おめでとうございます(^-^)/
数年前のJAM…。
思い出しますねσ(^_^;)
マシンガントークすみませんでした(´Д` )

ジオラマ製作エナジー‼︎
フル満タンになったので、ボジュール5の製作頑張ります‼︎
卓さんの八ツ山陸橋♪(´ε` )
楽しみにしてますょん‼︎‼︎
[2014/12/10 09:57] URL | ボシ #- [ 編集 ]


UCCさん
コメントありがとうございます。
m(_ _)m
武蔵野線=ボジュールですかσ(^_^;)
そうだと嬉しいですけど…
そこまではww
でも、武蔵野線をターゲットにジオラマを作っている人は少ない…
いや‼︎居ないかもしれないですねσ(^_^;)
そうですね∑(゚Д゚)
最多ですかね‼︎

Uさんに、橋本さんを紹介してもらえなかったら、こんな凄い事にはなって無かったですσ(^_^;)

DVD化Σ(oдΟ;)
そんな話し来たら凄いですねσ(^_^;)
武蔵野線の新座駅にでも飾ってもらえたら良いな…
なんて、鼻のした伸ばしたりしてww
Nゲージマガジンへの掲載は、Uさんと出会って無ければ、絶対に無かったので、本当に感謝しています。m(_ _)m
[2014/12/10 10:09] URL | ボシ #- [ 編集 ]


掲載おめでとうございます。

58号以降、毎号サンポールメンバーの誰かが載っていますが、定期連載にしてもらいましょう(笑)

それにしてもボシさんの勢いというか製作意欲、モチベーションの高さには感服いたします。

私ももっと気合い入れないとヤバいなぁ・・・。
[2014/12/10 23:09] URL | Kata改 #bolJ6oa. [ 編集 ]


kata改さん
コメントありがとうございます。
激団サンポールの勢い…。
止まらないんですかねww
自分で言うのもなんですが…。
よくもまぁこのデカイのを、作ったなσ(^_^;)
と、正直思いますww
武蔵野線愛ですかねσ(^_^;)
kata改さんも、愛車を手放されて寂しいと思いますが、寂しさをジオラマ製作愛に変えて
kata改さんの、シュッとした素敵なモジュールに注ぎ込んで下さい(^-^)
コンペ頑張って下さいね‼︎
[2014/12/11 00:27] URL | ボシ #- [ 編集 ]


こんばんは~!
掲載おめでとうございます!

私も買わなきゃ!って思っています。

このようにすごいモデラーさんの記事を直接拝見し、交流をさせていただけるのは数十年前なら考えられないことでしたね~。やはりネットの影響は絶大!σ(^_^;

私なんぞは到底、人様にお見せできる腕前ではないのですが、少しでもいいものを作りたいと常々思っているところです…。特に専門誌に掲載される方々の実力は本当に凄い!私も少しでも近づけるように精進したい!と。

これまで製作技術や情景表現の考え方などを勉強させていただけるようになったのも、私も沢山の方々に出会ってからだと思います!

また、気さくにお付き合いいただき、ご意見、ご助言をいただいておりますこと、本当に感謝しております!

今後ともよろしくお願いいたします!
[2014/12/13 23:07] URL | みぬ鉄 #- [ 編集 ]


みぬ鉄さん
コメントありがとうございます。
なぁ〜〜〜を、おっしゃいますかぁ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
素敵なモジュールを、お持ちじゃないですかぁ(´Д` )
カーブのジオラマとか、お子さんと一緒に作られたジオラマとか(´Д` )
ボシのジオラマは、そんな、ご謙遜するようなジオラマじゃないでょ‼︎
ただ長い武蔵野線なだけですσ(^_^;)

ボシは、ジオラマ製作がもっと世の中に広まり…メジャーな趣味になる事を願っています♪(´ε` )
[2014/12/14 02:07] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/46-e487e0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)