ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Nマガ見て浮かれてる場合かぁ‼︎(ボジュール5製作記No.5)
Nゲージマガジン62号
献本とは別に、3冊買いましたσ(^_^;)

なんて、ボジュール4の掲載に浮かれてる暇は、無いんですσ(^_^;)
前にも書きましたが…
地元の先輩が、吉祥寺でカフェを、営んでいて、前回開催した『鉄道模型カフェ』の、続編をやろうと言う話しになりました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

http://r.goope.jp/asa44/top

今回は、Nマガ62号に掲載された、
ボジュール4のB・Cの展示と(スペース的にこの2つしか置けないとのこと)
と、オーナーから『電車が走るジオラマが見たい』との
ご要望ww
また、3ヶ月地獄に陥る事になりましたとさww

何度もブログに書いていますが、
今回は『エンドレスレイアウト』
おまけに自動運転♪(´ε` )

最初は、八高線とか、ぬかしてましたが…

大人の事情で…
西武鉄道秩父線の雰囲気にまたσ(^_^;)
変更になりました(^-^)/
でもでも、凄く良い雰囲気なんですょ~

池袋に繋がっている路線とは思えない、山間部な雰囲気なんです♪(´ε` )
駅部分は、芦ヶ久保や正丸駅をミックスした雰囲気にしたいと思っています。

考えれば…
武蔵野線と西武鉄道で育ったボシとしては、作らなきゃバチが当たるってもんですょσ(^_^;)
で…
苦しむまえに…
ちゃんと作業してます。
駅と反対側は、国道299号と横瀬川が線路と絡み合う感じにしようと思っています。


段取りが大切…。

丁寧な作業…。

ここに、芦ヶ久保駅風の駅舎を作ります。


二両編成の101系

別角度‼︎
前パン萌え~


山部分の1段目



西武鉄道秩父線な、雰囲気になると思います。
あひたも、ぐんばるぞぉ~

ってか、iPhoneのFC2アプリをアップデートしたら、サムネイル機能が効かないでデカイ画像まんまに´д` ;
なんでなんでしょ´д` ;
解決方法が見つかりました、iPhoneからのカメラロールから、写真を添付すると、卓さんの言われた通りパソコンからでも、巨大サイズの画像になりますがσ^_^;

アップロード済みの画像の方がら貼り付けると、サムネイル機能が使えるみたいです。

面倒くさいから早く改善してほしいです(´Д` )
スポンサーサイト


コメント
画像がデカイ
いやー、画像がデカくてびっくりしました。
ブラウザの倍率を25%にして、写真をみました。(笑)

ダイナミックな景観でイイですね。
両サイドがカーブポイントですか。当押入線とお仲間です。よろしくね~

カーブポイント、車両によっては相性があるんで、固定しちゃう前に良く試運転してみてくださいね。
私の場合、マイクロの旧めの京急は走れません。割り込み脱線がひどくて。(^^;;;
でも、そんな場合、台車のセンターネジを緩めると、結構、走れたりします。

黄色の西武はイイですね。小編成が似合う。
先頭車ダブルパンタ萌えです~。いかにも私鉄って感じで。

造成、頑張ってくださいね~
[2014/12/16 12:58] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

画像がデカ過ぎですよね´д` ;
卓さん
毎度コメントありがとうございます。
iPhoneのFC2アプリを、アップデートしたら、こんな事になってしまいましたσ^_^;
色々設定とか探したり、再度貼り直ししたりしたんですけど……
ダメみたいですσ^_^;

はい‼︎押入線と、同じカーブポイントを採用しました♪(´ε` )
なるほど…
マイクロさんを重点的に、試運転した方が良いんですね_φ(・_・

4両編成を中心に、黄色い電車・昔のライオズカラーの4000系・セメント貨物列車も走らせます‼︎

今夜も頑張って山部分を作りたいと思います‼︎

エンドレス初体験なんで、製作手順をなどは卓さんのブログを、
教科書にさせてもらいます。♪(´ε` )



[2014/12/16 19:09] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/47-c17e0fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)