ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.9)
今日は、成人式でしたね(^-^)

成人になってから16年…。

ボシは、何をしているのでしょう(´Д` )

昨日…。
階段を降りるのを失敗して、左足首の踝あたりの骨を骨折しました(;´Д`A

赤い丸の所を骨折ww

仕事復帰には1カ月以上掛かるみたいです(;´Д`A
と、言う事は…。
暇な時間が、いっぱい出来ます。
ジオラマが、いっぱい作れます。
ボシミラーを、オクで売って日銭を稼がなきゃです。
ボジュール5が早く終われば次の作品へと、行きたいと思います(^-^)/

さて、本題に…
前回、発泡スチロールブロックのトンネルインナーを作りましたが、仕上がりがど~も、納得いかなかったので、作り治しました(^-^)/

カットした幅をそのままにして、トンネルの内側を削る作戦に変更しました。

綺麗にカット出来ました(^-^)/


余った材料はこんだけ(^-^)/

トンネル1号機と2号機を、比べてみましょう‼︎

左が1号機‼︎
右が2号機‼︎

裏側(^-^)/

あまり変わらないですかね⁇
自己満足ですねww


接着方法は、前回と同じです。


ボシ鉄には『おいらん』が無いので車体がデカイカシオペアで建築限界の確認です‼︎
ランバラル工業の皆さんがお手伝いしてくれました(^-^)/
a>




明日から凄いスピードで作れそうですww

ボジュール5製作記No.10に続く…




Nゲージ 西武 レイアウト



http://www.tetsudo.com/
スポンサーサイト


コメント
災い転じて福となる
およよ。大丈夫ですか~?
元気にブログ書いて、工作してるところを見ると、凄い大事では無い様で何より。

これは天の恵みの臨時休暇。
ボジュール5完成への・・・神の応援ですね。

怪我は大変だけど、焦っても治らないから、
開き直って、工作しまくってください。
毎日、ブログを見て進捗を監視します!! なんてねー。

ボジュ5、スパート掛かりましたね。楽しみです。
展示・運搬までに骨がくっ付くとイイですね。(^^;;
[2015/01/13 12:39] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re:災難転じてボジュ5完成⁇
毎度コメントありがとうございます。
困りましたww
転職も考えていたので、仕事を辞める方向です(個人事業主なので、自分の生保以外の何の補償もないんですσ(^_^;)
長期離脱して復帰して辞めのも、職場に迷惑なんでσ(^_^;)
原稿料が治療費に消えてしまいますが……。
ポジティブなボシは、神様が乱暴にくれた、お休みだと思ってボジュール製作したいと思います。
歩け無いですけど、手は動くのでバリッと仕上げます‼︎
『鉄道模型ジオラマ展』は、搬入は人の力を借りますけど、開催しますんでよろしくお願いします。

新年会は、本日中にご連絡しますネ(=゚ω゚)ノ
ん〜ん…
卓さんみたいなメイキングPVを作りたいっす♪(´ε` )

[2015/01/13 12:56] URL | ボシ #- [ 編集 ]


こんばんは。

足、大丈夫かいな?
とりあえずボジュール製作と言う名の養生してください(^o^)丿
へびモジュBパートもボシさんに発注しちゃおうかな?
[2015/01/13 22:13] URL | へびあたま #- [ 編集 ]


へびさん

コメントありがとうございます。
左足首…。
手術するみたいです(;´Д`A
あまり、血が行かない様にと医者に言われたので、そこまで捗らないと思いますけど、ボジュール静養したいと思いますww
へびモジュBですか⁇
多分…
今のボジュ5の流れだとトンネルになってしまいますょ〜σ(^_^;)
[2015/01/14 11:53] URL | ボシ #- [ 編集 ]


手術になるとは思ったより大ごとになっちゃったね。
そりゃもう病室に工作道具一式持ち込みでしょ、フツー!
外科病棟だと意外と大丈夫かもよ(^^

兎にも角にも、早く治るといいね。
[2015/01/15 23:48] URL | UCC #r/lYEntA [ 編集 ]


UCCさん
コメントありがとうございます。
本当に大事になってしまいました(T ^ T)
しかも2月11日迄に、ボジュール5を完成させなければならないのに、1週間の入院は大打撃です(´Д` )
病室へは『ボシミラー』の材料をごっそり持って行って、大量生産したいと思います( ̄▽ ̄)
先ずは、手術が無事終わる事を、願いますσ(^_^;)
26日退院出来たら車で新年会行きたいと思います‼︎
[2015/01/17 02:55] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/52-551d9ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


