ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.19)
昨日は、3時まで作業をしてブログを書きながら寝落ちしましたww

さてさて…。
昨日は、カオ電(株)さんから頂いたGT500仕様のスープラで、峠をながして来ました(^-^)/

って、オイ(^-^)/

橋梁側もひと段落したで、他の部分の紙粘土貼りと、レールのマスキング作業と塗装をしました‼︎

各for menに、ポイントレールの塗装について聞いてまわり…
押入線でカーブポイントを使ってる(気がした)
卓さんにも、メールして詳しく教えてもらいました。m(_ _)m

教えて頂いた皆様‼︎
画像付きの解説してくれた
卓さんありがとうございました。
m(_ _)m

何時間かけたかな…

面倒くさかったですσ(^_^;)


通電チェックの試運転をしました。

モジュールジオラマよりも奥行が有るので、遠近感が出ますね♪(´ε` )

わかり易い画像が無い♪(´ε` )

もちろん…
ザクさんに乗ってもらいました(^-^)/


次の作業は、道床のバラストを撒く為の下準備です。
0.3mmのプラ板を敷地いっぱいに敷く為に型紙で型を取ります‼︎





いつもストーンスプレーを吹いて
『バラストです』と、濁してきたので
ちゃんとバラストを撒くか…
ストーンスプレーを吹くのか…
迷い中です(´Д` )
今日は出掛けるので、14時までの勝負です(^-^)/
ボジュール5製作記No.20に続く…


Nゲージ レイアウト 西武

http://www.tetsudo.com/
スポンサーサイト


コメント
カーブポイント
無事に塗り終わったようで何よりです。
きちんと、マスクして塗ってるんですね。
昨日お送りした画像の通り、フリーハンドで塗ってる私より数段手間が・・・偉い!!!

分解写真、カーブポイントの画像が無くて、普通のポイントになっちゃってすみませんでした。
我が家の押入線は、駅両サイドがカーブポイントです。
補助接点の件、通じて何よりです。

しかし、いよいよ雰囲気が出て来ましたなぁ。
コンクリートの壁。碁盤の目みたいの。フリーフレームって言うんでしょう?
一度作ってみたいんですよ。
綺麗に碁盤の目になってるけど...何で作ったんだろ?

あと数日で締切みたいですが、ご健闘を。
[2015/02/09 13:17] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: カーブポイント
卓さん
毎度コメントありがとうございます。
お陰様でレール側面の塗装完了しました(^-^)/
マスキングするのは、塗装に自信が無い(ヘッタクソ)だからですょ〜ww
手間ではなくて絶対しないと取り返しがつかなくなるからですww

いゃいゃ‼︎
カーブポイントの画像が無くても、とても、わかりやすかったですょ〜
もうこれで何のレールが来ても、恐くありません♪(´ε` )
補助接点…。
テストに出ても、バッチリ答えられます♪(´ε` )
やっと50%ですかねσ(^_^;)
今回は駅パートの完成は、時間的に無理なんで(鉄模カフェでは片面しか見えないのでσ(^_^;))橋梁パートのみ気合入れます(σ´□`)σ・・・・
けど、時間が有れば駅パートも作りますょ♪(´ε` )

って……。
フリーフレームって言うんですか⁇
(・_・⁇
ボシは、ワッフルコンクリートとか呼んでましたww

卓さん‼︎
210円握りしめてダイソーにGO‼︎
ですょ‼︎
フリーフレームの素は、ダイソーのカゴと
壁紙ですょ〜
ちょー簡単です‼︎
本当に♪(´ε` )

このブログに画像が有ります。
↓↓
http://bosio.blog.fc2.com/blog-entry-53.html?sp

残り…
2日…(T ^ T)
頑張ります…(つД`)ノ






















[2015/02/09 21:49] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/65-c8e9fc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


