ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.22)
おはようございます(^-^)/

4時過ぎに搬入終わって帰って来ました(;´Д`A
ボジュール5を積んで、お店に着いたのは26時頃でしたww
もちろん…
ボジュール5は、川の水・架線柱・小物と、ホームやその周りの物が未完成ですが…
こんな感じに仕上がりました(=゚ω゚)ノ


全体の画像を撮り忘れましたσ(^_^;)

国道側のみの撮影ですσ(^_^;)

駅側は、スタイロな空地に黒い画用紙を貼って製作途中感を出しています。
が、画像が無いのでレッドアローな画像ですσ(^_^;)

うん‼︎
西武秩父線ぽい♪(´ε` )
動画です‼︎

と、こんな感じでした。

ボジュール5は1人では家からの搬出不可な大きさでしたσ(^_^;)
先月我が家にやって来た、キューブキュービックちゃんも満載ww

ボジュール4は910ミリ2発で、
ぴっちり…キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
運転会に向けての、残りのボジュ4の積み方を考えなければなりません‼︎

なんて、今は考えなくて良いですネ(´・Д・)」
そそっ、お店に置いた雰囲気はこんな感じです(^-^)/





オシャレなカフェ『麻よしやす』に、何故か馴染むボジュールでしたww


来月の1日までに、平日は作業・週末行ける日は、松葉杖をついてお店へと考えています。
もし、ボシと直接会ってボジュ5の
『ツッコミ』を、したい方はご連絡下さい‼︎
極力行ける様にしたいと考えています。

お店の情報…
http://r.goope.jp/asa44/

ではでは(=゚ω゚)ノ

ボジュール5製作記No.23続く…

Nゲージ レイアウト 西武

http://www.tetsudo.com/




スポンサーサイト


コメント
祝・納入
凄い巻き返しだ・・・最終コーナーからの加速が凄い。時速800km。

昨日見た時、側面のスタイロむき出しとか、
両サイドのトンネルがノッペラボウとか、
どうするのかなって思ってたけど、見事になんとかなってる。
凄いなぁ。凄いとしか言いようがないです。

ボシテイストの秘密、まだまだ謎だけど、
多分、構図がなんとも言えずに良いんだろうなぁ。
最初の画を描いた時点で勝利決定。みたいな。
手前のカーブ道、私なら思いつかないもん。私は平凡ってことですなぁ。

この秘密、現地でジックリ見させてもらいますにょ。
[2015/02/12 21:09] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re:祝・納入
卓さん
毎度コメントありがとうございます。
お陰様でどうにか8割の完成度で納入出来ましたσ(^_^;)

巻返しに必要な加速力は、2馬力ですww
植林は彼女にお願いして他の作業をしていましたσ(^_^;)
と、言うのも…
昨日の午前中、線路を接続したら…
なんと‼︎
ボンドで固定したレールとポイントレールが接続出来ない痛恨のミス(T ^ T)
全部剥がして調整して粘土を盛りストーンスプレーをすると言う3時間の遅延(T ^ T)
それを。見るに見かねた彼女が…
と、言う流れです(つД`)ノ

それと…
ボシの1番の秘密兵器は、超音波カッターです♪(´ε` )
プラだけでなく、化粧板もサクッとカットです‼︎
多分普通のカッターだと30分では終わらないですもんね‼︎
両サイドのトンネル(上部の森など)は別パーツで作り溜めしていた物を装着…
築堤などの草地などは、本当にやっつけ仕事でチャチいですょww

ボシテイストの秘密…
なんですかね…
何となくゴール方向へ走り始めて…
製作中ひらめいて、出来そうな事だけを、追加していく…
土砂崩れ止めのH鋼&鉄鋼の壁…
交互通行の信号・看板のラインストーン…
途中で思いついたら即行動してOPを付け加えていく…
そんな感じでハッキリ『こうだ‼︎』みたいな事はしてないですょ‼︎
構図も自分の記憶の曖昧な画と、Google MAPのミックスですょ〜
高低差はバイクに乗って見ていた風景をバードビューで見て作っていると思います(^-^)/

>現地でジックリ…
これから、架線柱製作しますσ(^_^;)
[2015/02/12 22:03] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/68-0a4dd533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


