ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.23)
明日(今日)の『鉄模カフェ』初週末に向けて…

ボジュール5の間に合わなかった、架線柱と小物と川のお水を仕込む作業をして来ました(^-^)/
と、それはついで作業でσ(^_^;)

京急沿線ジオラマを作らせたら、右にも左にも出る者は居ない…
京急押入でおなじみの卓さんと
鉄道・鉄模の事ならなんでも知っているこ~じさんが『麻よしやす』に来てくれました♪(´ε` )

先ずは、作業内容から…
GoogleやYouTubeで見ると、
西武 秩父線は色々な架線柱なんです。
なので、それっぽい架線柱を作りました。

完コピは、無理ですけどσ(^_^;)
どうですかね⁇

あんまり架線柱が写ってる画像が無いなぁ…σ(^_^;)

うむむぅ(´Д` )


お店のマスターの許可を得て、大胆にお店で、KATOのリアリスティクウォーター⁈を流し込み(^-^)/

明日には、川の濁りも透明になっていると思いますσ(^_^;)
作業もほどほどに、TOMIXの自動運転システムで手放し運転しながらビールで乾杯(^-^)/

作者なので勝手にビールを置いて記念撮影してますσ(^_^;)

動画です‼︎


他のアングルから(^-^)/



卓さんは、自動運転システムに興味津々♪(´ε` )
こ~じさんも『レイアウトとを作るかな』と言ってました(ノ∀≦。)ノ
楽しい時間が過ぎるのは、@言う間σ(^_^;)
運転会と同じ気分…(´Д` )
こ~じさんはチョコさんの散歩の時間ギリギリまで…
卓さんは終電ギリギリまで居てくれました(◎゚∀゚)b

今日・明日は、昼過ぎからラストまで居たいと思っています。

ボジュール5製作記No.24に続く…


西武鉄道 Nゲージ レイアウト

http://www.tetsudo.com/


スポンサーサイト


コメント
お疲れさまです
ボシさん、昨日はお邪魔しました。お疲れさまでした。
今日も、お店にいらっしゃいますかー?

> 京急沿線ジオラマを作らせたら、右にも左にも出る者は居ない…

いやいや...右と左は知らんけど、上にはなんぼでも居ますけどね。(笑)

やっぱ、ボジュールは画になりますなぁ。
昨日撮った画像を見て、改めて感心しました。
覗きこんで見えるボシミラーは最高です。

今日、ボジュール見学レポをブログにしましたが、現時点でカウント250近いです。
ボジュールの凄さを実感しています。(笑)

いつもの馴染みの方々からも、
何件かボジュールお褒めのコメントが入ってますので、見て下さいね。

お店にいらっしゃる皆様に、
そして、ボジュール植林マスターさんによろしくお伝えください。(^-^)
[2015/02/14 20:32] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

今日はありがとうございました。
こんばんは。

今日は色々とお話を伺わせて頂きありがとうございました。

今回、身近で見させていただいてクオリティーの高さに感動しました。
100円ショップやコンクリート工作のテクニックも参考になりました。
飲み物も美味しかったです~


また、こういった機会があれば、お邪魔させていただきます。

負傷された足もお大事にしてください
[2015/02/14 22:25] URL | とらねこ&さびねこ3号 #- [ 編集 ]

Re: お疲れさまです
卓さん
毎度コメントありがとうございます。
&昨日はありがとうございました。
m(_ _)m
卓さんの丁寧な作り込みと『京急愛』
とても、ボシは好きです‼︎
卓さんのジオラマは、ボシの得意な『粗』が一つも見つからない丁寧な作り…。
押入線の深化とても勉強になります。

ボシミラーは、たまたま出逢っただけですょσ(^_^;)
早く『日本中のジオラマの死角を無くす為に』いっぱい作らなきゃですねσ(^_^;)

250カウント‼︎
ボシがどうとかでは無くて、卓さんのブログがジオラマ製作であろうと京急愛のお話しでも、読んでいて楽しいからなんだと思いますょ‼︎
お褒めのボシには勿体無いお言葉…
読ませて頂きました(T ^ T)

本当にありがたいです。

植林マスターが…
『卓さんに宜しくお伝え下さい。』と
、言っていました‼︎
そして、本日…
とらねこ&さびねこ3号さんと、お会い出来ました‼︎
Facebookでイベントを打っていたので、
ボシさんと言われて、ビックリしました‼︎
お二人とも、ボシの水鉄板トークを最後まで聞いてくれました(T ^ T)
卓さんもおっしゃってましたが、趣味を通じての出逢って素敵ですね‼︎
今日も楽しかったです‼︎

[2015/02/15 01:38] URL | ボシ #- [ 編集 ]

Re: 今日はありがとうございました。
とらねこ&さびねこ3号さん

コメントありがとうございます。
そして、本日は『鉄模カフェ』にお越し頂き…
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
一方的に、サンドペーパーとダイソーの商品を、使って製作いる事しかお話ししませんで、申し訳ありませんでした(;´Д`A

ボシミラーが世に出る時は、ブログでお知らせいたしますのでよろしくお願いします。
また、イベントなどでお会い出来る事を、
今からとても楽しみにしています‼︎

早く骨折を完治させて、ビシッと歩き回りながら『ボシトーク(卓さん命名』を、復活させたいと思います。

[2015/02/15 01:47] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/69-56afa934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)