ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



『麻 よしやす 鉄道模型カフェ2015』其の4
こんばんは(^-^)/
昨日(土曜日)は体調不良で、
ご迷惑をお掛けしてしまいました。(>_<)
ごめんなさい…m(_ _)m

今日は、沢山の方が来て来れました‼︎
Facebookの鉄道模型コミュから7人の方が来て来れました♪(´ε` )
遠い方は茨城・日立など…
『遠い所…機関車が買える電車賃を掛けてお越しいただき、ありがとうございます』と、お礼を言うと…
『電車賃を払っても見る価値が有るんで‼︎』と、言われてボシはとても…
涙が出そうになりました(つД`)ノ
本当に嬉しかったです。(T ^ T)

オープン直後から…
手作りハンドクリームのワークショップイベントもやっていて、
鉄臭も掻き消されるほどの大盛況‼︎

そんな中…
金曜日の西の師匠UCCさんに続き…
東の師匠‼︎1500masaアニキが、お店に来て来れましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


アニキ‼︎
ありがとうございましたぁ♪(´ε` )
あの計画…
着工が楽しみです(^-^)/

それと‼︎ART88さんも来てくれました‼︎
皆さんドタ参で嬉しい限りです(^-^)/

本日ボジュール4・5で運用された車両達です(^-^)/
C62+旧客(^-^)/

EF15とホキ‼︎国鉄チックな武蔵野線‼︎

色々な角度から(=゚ω゚)ノ

これに合わせて103を持って来ました♪(´ε` )









うん‼︎
素敵♪(´ε` )

EF62ですね♪(´ε` )

Facebookのコミュニティーから参加された方のスーパーひたちです‼︎
秋葉原で購入されて試運転がボジュールです♪(´ε` )


シェイクダウンです(^-^)/

木が被った(>_<)

いつか武蔵野線も走る日が来ますかねぇ~




コレは、ボシ鉄所有車両です(^-^)/

ボディカラー的に、秋が本当は似合いそうですねσ(^_^;)

107系も元気です(^-^)/

変な色ですし、ブサイクですけど…
好きですσ(^_^;)

西武秩父線から群馬な感じに♪(´ε` )

動画も行っちゃいましょう(^-^)/
試運転の風景…

ED75+客車です‼︎

EF81+旧客(^-^)/
速度が速いですσ(^_^;)

Facebookのコミュから来てくれた
マリノルさんがカメラカーを持って来て来れました‼︎
最終コーナーでボシのマヌケ面が写ってます(笑)

カメラカーの走行シーン…
架線柱・碍子ギリギリの走り‼︎

大迫力‼︎
オンボードだけでなく…
他にも沢山色々な角度から撮られていたのでとても楽しみなんです♪(´ε` )

485系せせらぎ…
似合います‼︎

低いアングル…

もうネタ切れσ(^_^;)

明日は、ボシミラーかミニモジュ製作を
したいと思います‼︎


西武 鉄道 ジオラマ レイアウト 吉祥寺
運転会 カメラカー

http://www.tetsudo.com/


スポンサーサイト


コメント

いやー!スゴイじゃん!
(≧∇≦)
俺、前から思ってたんだけど、モジュールって景色の一部…みたいな。
だから、絵を描くのが上手い人って、モジュール作るの上手いと思うんだよね。

それとセンスね。
全員ではないが、小学の時、ガンプラ好きだったヤツってオシャレさんが多い!ってのが自論であるんだけど、それもね。
なにが今、流行ってんの?
みたいな。
アンテナが研ぎ澄まされていないのは、響いていかないと思うんだ。

で、だ。

ボシはねー、この美術的感覚とそれを3Dにするセンスが抜群にいいと思うんだ。

だから、見て走らせて楽しいモジュールが出来るんだと思う。

中には、
俺の方が、技術が上だ!
ココは雑だ!(失礼)
とか、思うヤツがいるかもしれんが、楽しいモジュールは、作れねぇ。

正直、俺なんてまだちっこいの2つしか作ったことないが、散々拝見させて頂いてきたので、お陰さまで目は肥えた。

キレイなモジュール作る人、多いけどウキウキワクワクが足んねぇ。

まぁ、それでヨシとする人…というか、そもそも俺とのモジュールに対するベクトルが違えば論外か。

少年の頃、箱庭で夢膨らんだソレが、ボシのモジュール、所謂ボジュールにはあるよね!

見て走らせて、あーだこーだおしゃべりして、楽しい鉄道模型!
最高だと思います!

生意気言って、すみません。
ボ師匠を見習い、ペッタンコモジュールをコツコツ作ります。
(`_´)ゞ
[2015/02/23 20:00] URL | 手積み #- [ 編集 ]


手積みさん

コメントありがとうございます。

それと、お褒めの言葉ありがとうございます。m(_ _)m

今までは『切り取った景色』だけを作って来ましたけど、今回は、手積みさんの言われている『景色の一部』を、ぐるぅ〜と回りながら連写して撮影した感じと言いますか…
上手く言えないですけどσ(^_^;)
エンドレスレイアウト特有の、景色のつながり、奥の線路とのマッチングに悩みました‼︎
入院前になんとなくの地形を作って、入院中にボールペンで超ラフスケッチ描いて、こんな感じにイメージが固まって、絶対やりたいと思っていた、反対側の線路を見せないを、頭に置いてつくりました。
モジュールを背中合わせにした感じになりましたけどσ(^_^;)


ボシはオシャレじゃ無いですし…
センスが有るかは、わかりませんが洋服で言うと、ボシは流行りの服を着るんじゃなくて、流行りを取り入れて『どう自分を納得させるか』と言う感じで洋服を選んでます‼︎
たまに『凄い格好だね』と、友達に言われますけど、そう言う感じの事ですかね…
アンテナってσ(^_^;)

『ビッときたぁ(≧▽≦) ‼︎』
作りたくなる景色は、凄い早さで頭の中でカタチが出来るんですょね‼︎
ザックリですけど…
建設現場の早送り映像みたいに‼︎
イメージした画とジオラマの寸が合わない事も有りますけどσ(^_^;)
作ってる最中も楽しいですけど、頭の中の妄想状態が一番楽しいかもです‼︎
三都鉄道やサンポールな仲間とワイワイやって走らせるイメージが湧くと言うか…
時間切れの粗も有りますけど(笑)
自分の自己満で何処まで楽しんで、皆んなにも楽しんでもらえるか‼︎
改めて考えるとそんな事を思って作っている気がしますσ(^_^;)

ボシは思いますけど、小さいジオラマの方が難しいと思います‼︎
切取る景色が小さいと言うか、詰め込める限界が有ると言うかσ(^_^;)
ダイソーケースのジオラマとかが
一番悩みます(>_<)
最近は、そこが楽しくなってますけど(笑)
手積みさんの駅モジュール‼︎
あの線路の埋まり具合とか好きですょ♪(´ε` )
手積みさんが、家族でキハに乗りに行った時の、あの画像が思い浮かんじゃう雰囲気♪(´ε` )

ジオラマをコンペに出して、評価されたい気持ちも有りますけど、
いぃオッサン達が、電車好きの少年になって、皆んなでワイワイ走らせて、動画や写真を撮ってるのを、思い浮かべる方が制作意欲が湧きますね‼︎

ぺったんこモジュール楽しみにしてますょ〜♪(´ε` )
ラジコンと並行して作って下さいねん♪(´ε` )

[2015/02/24 12:43] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/75-b145a491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)