ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

タムタム ジオ鉄GP2015に向けて…其の2
こんにちは‼︎
主夫兼・自宅警備員兼・自宅作業員の
ボシでございます。

ジオ鉄GPに向けて製作していますが…
ここに来て…
やる気が無くなりましたσ(^_^;)
と、言うか…
他の景色が作りたくなってしまいましたσ(^_^;)
なので、当初から思っていた
2作品作ろうとかと(笑)
ベースの景色未定です。
キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ

先ずは、脳ミソに栄養♪(´ε` )
『明治 鉄道キャラメル』

入院している時のお土産で頂きました‼︎
山手線・京浜東北線・中央線‼︎
味は、全部一緒だと思います。

ドアが開きま~す!
って、フタだっぺょ(笑)


これ、Nゲージ化出来るかな…

それが出来たら233系大量増備だわ♪(´ε` )
で、まだテンション上がらず…
作業に入れません(つД`)ノ

次‼︎
キャラメル電車の後ろの詰所(を半分に切って横につなげたヤツ)
これは、数年前に静岡用に作ろうとした
600×300mmジオラマのストラクチャーなんです‼︎
こんな感じの…

今でも作り直せばイケそうですけど…

なんか、詰め込み過ぎ⁇
がっつき過ぎ⁇
ハンバーグカツカレー焼そばセット‼︎
みたいな(どんな…みたいな⁈)

それでいて美味しく無いみたいな…
この真っ直ぐ線路が気に食わない(´Д` )

買って来た車両のお立ち台にするなら、良いかもですねσ(^_^;)


ブログタイトルと、内容が違う気が…

軌道修正σ(^_^;)

何故‼︎製作意欲が無いのか…
ミニジオラマを見て検証してみましょう‼︎

ほら…
これだ‼︎

コイツだ‼︎

右側のビル‼︎
コイツが、製作意欲を減らしている‼︎
イメージスケッチでは、コイツは無かったけど…
居酒屋が必要で、UCCさん、masaアニキ、卓さんみたいに、土地に見合ったフルスクラッチの建物が作れないボシは、ビルのテナントに居酒屋を打ち込む事にしたんですσ(^_^;)

ちゃんと、お洒落なお店にする為に…
GMの店蔵を改造して

でも、作業しながら違うなぁ~と、薄々気付いていたんですけどね(笑)

で、ビルの配置の話しに戻ります。
圧迫感の有る三階建から二階建に…

でも、なんか変(´Д` )
これだ‼︎

ビルの向き‼︎
普通に地形を考えれば、上の画像の向きが普通♪(´ε` )
だけど…
スペースが足りないんですね…

こりゃTOMIXの、三連商店セットを買って改造するしか無いかな(´Д` )

フルスクラッチで無いのかぃ⁇(笑)

以上‼︎
ボシの『ぼやき』でしたσ(^_^;)

タムタム ジオ鉄GP2015に向けて…
其の3に続く…

ん、麻よしやすネタかなσ(^_^;)

ってブログ書いた後…
作業もしないで車両並べて遊んでます(笑)
E6系新幹線甲種輸送‼︎
クル・クモル配給列車‼︎
なんつってぇww

クル・クモルのパンタグラフ…
とりあえずTOMIXのEF65-1000のPS22B付けました(笑)
だって買い忘れたし、まんまだと…
パンダ下げれなくてケースに
しまえないんだもん(>_<)

このモジュール…
車両紹介とかに良いなぁ~

手直して作ろうかな♪(´ε` )

いやいや‼︎
まずは、タムタムのヤツ‼︎
と、ボジュール5の未完成部分‼︎
その後かな…
静岡の車両お立ち台とかに良いかもな…
σ(^_^;)








タムタム ジオラマ Nゲージ
E6系 甲種輸送 クル クモル


ブログ村 鉄道模型ブログ

http://www.tetsudo.com/






スポンサーサイト


コメント

こんばんは。
今年は時間とれそうにないからGPはパスだな・・・(ーー;)
代わりにボシさん全力で応援します!
[2015/02/25 22:03] URL | へびあたま #- [ 編集 ]


へびさん

毎度コメントありがとうございます。
今年は、予選だなんて…。
そんな応募人数なんですかね……。
ボジュールミニ…。
予選通るかしら(>_<)
へびさん作られないんですか⁇
残り一カ月位有りますょ(´Д` )
へびさんが出ないなら、三都鉄道の看板背負って、カチ込んで掻き回して、来ますわぁ
ドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.
で、あっさり予選敗退なんてww
応援よろしくお願いします。

[2015/02/25 22:28] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/76-1150229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


