ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ジオラマリューアル作業 其の1
花粉症シーズン…
皆様いかがお過ごしでしょうか⁇
春間近なのに寒い日が続きますね(>_<)

今回は…
ジオラマのリニューアルのお話しです。
性格的に飽きやすい私ww
手抜突貫工事で仕上げて放置の私ww
そして次作を造り続けてきた私ww

実家に置いてあるモジュールジオラマの
、一つを嫁に出す事にしました‼︎
この子です。

『足湯に浸かりながら…星信越本線』
Nゲージマガジンにも掲載させて頂いたこの子も、イベントや持ち寄り運転会では、スタメン落ちです。
実家の肥やしになってる位ならと思い、
知り合いの方がやっている結婚相談所(みたいな感じ)に、お願いしようと思っています。
その前に、剥がれたフォーリッジや3年前の突貫工事の爪痕を修復工事します‼︎
って、ボシのNゲージ部屋に持って来たら…
こんな事に(笑)

『ジオラマの置き場もない…』
と、言う感じでしょうかσ(^_^;)

場所が無いので、足湯モジュを起立させての作業とか…

やり辛いですww
作業台に戻して作業を始めてふと見ると…

ボジュ5の山の景色と重なって…
奥行き感の有る風景に。・゚・(´□`*)。・゚・

補修箇所の紙粘土も乾かないし…
新しい植林の表現方法見つからないし…
やる気無いし(笑)
で、始まってしまいました‼︎
『一人だらけの撮影大会』
思い出す事数年前…
三都鉄道の皆さんとロケハンと称して、水上周辺に行ったのが、足湯モジュ製作のきっかけでした…(´Д` )

当初は、信越本線『上牧駅』を作ると言ってましたが…。
技術も無く断念ww
予定変更でこの景色に(=゚ω゚)ノ

いまでも雑な作風(オイオイ)の、ボシですが…
昔はもっと雑でした(笑)

いまでも色々とポロポロ落ちます…。

カーブも急過ぎて大型バス・トラックは曲がれませんww


185系も次の改正で本数が減るんですかね…。


旧道をイメージしたトンネル…
懐かしいです(´Д` )


カメラマンはカメラと三脚を残し…
何処に消えたのでしょうか…


115系…。
花道現役時代よりこの3両編成が好き。


夏の思い出も再現してました。


ボジュールシリーズ全てに言えるのが…
絶対に線路が見えなく(トンネル等)なる所が有るんです‼︎
今‼︎‼︎ 気付きました(爆
この子も隠れて山が取れます‼︎

通常時…


パカッ‼︎


ほほぉ~

ジャン‼︎
この造りが、続・武蔵野環状線の地下カーブ区間に活かされるんですね‼︎
(そうなのかなww)

さて、作業を始めます。
毎回毎回ダラダラ書いてごめんなさい。

ジオラマリューアル作業其の2って有るのかな…
とりあえず続く…

卓さんの真似ww
YouTube
麻よしやす鉄道模型カフェ 前編
http://youtu.be/VE1hiHlnZlQ

麻よしやす鉄道模型カフェ 後編
http://youtu.be/dcYx-XXi4Sw

こちらはカメラカーの動画です。
http://lablabclub.net/Ntetsu/Cafe20150222/Cafe20150222.mp4

やっぱり
パソコンから書かなきゃダメだな…(´Д` )








スポンサーサイト


コメント
嫁入り娘を出す気分?
どーもー。
名作・足湯モジュールもついに嫁入りですか。
模型誌掲載モジュールだし、欲しい人は飛び付くんじゃないかなぁ。
僕も欲しいくらいです。でも、自分で作るけど。(笑)

ドリフトコーナーも魅せますねぇ。
それに、ボジュ5と連なる奥行きが素晴らしい。

最近、レイアウトって奥行きが有る方が楽しめるのかなって思い始めています。
極論したら、縦長方向から見るのでも良いのかもしれませんね。(って伝わる?)

ブログの下の方にリンクしておくと、
僅かでも、動画を見てくれる人が増えるので気に入っています。
そう「リンク」した方がイイです。
今だと、ただのテキストだから...
彼女にPC教えてもらってね。(笑)
[2015/03/07 14:34] URL | 卓 #ZldFWRpQ [ 編集 ]

Re: 嫁入り娘を出す気分?
卓さん
こんにちは(^-^)/

どうですかね…
デカイので嫁にもらってくれる人が、居るか心配です。
それと、ちゃんと修復&カイゼンしないと、恥ずかしくて嫁には出せません(笑)

>ドリフトコーナーも魅せますねぇ。
>それに、ボジュ5と連なる奥行きが素晴ら>しい。

バイク乗り的なジオラマの作り方なんですかね…
ツイスティーでメーカーのジオラマには無い道の作り方かもですね(笑)
ボジュ5のフリーフレームが高速道路の側壁に見て(ボシの妄想)凄い奥行き感がでましたww

>最近、レイアウトって奥行きが有る方が楽>しめるのかなって思い始めています。
>極論したら、縦長方向から見るのでも良い>のかもしれませんね。(って伝わる?)

伝わってますょ‼︎
実は…
ボジュ5は、土砂崩れが一番奥に見える方向がベストな情景に見える様に作りました♪(´ε` )


>ブログの下の方にリンクしておくと、
>僅かでも、動画を見てくれる人が増えるの>で気に入っています。
>そう「リンク」した方がイイです。
>今だと、ただのテキストだから...
>彼女にPC教えてもらってね。(笑)

今夜、時間が有ったら…
パソコンからブログを書いてみたいと思いますσ(^_^;)
彼女の指導を受けながら…
[2015/03/08 14:03] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/81-9aa36487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)