ボシの『鉄道模型日記』
Nゲージスケールのジオラマ製作を中心に活動しています。オートバイとお酒が大好きな、鉄ちゃんです(笑) この時代に パソコソが苦手なので… 頻繁に活動はしませんが… 書くときは書きますんで、たまに覗いて下さい!!
プロフィール

ボシ

Author:ボシ
ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
ボシのブログへ‼‼
バイクとお酒と鉄道が大好きな男子です。
(◎゚∀゚)b
ボシヲが作るモジュールジオラマ…
『ボジュール』の製作日記が、メインでございます(^-^)/



最新記事



ボシカウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


手積みの31ft

1500masaの鉄馬と鉄道

へびあたまの館

犬と鉄道 -略してイヌテツ-

自遊人の妄想日記

街並みの記憶をつくる

京急押入線



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

西武秩父線風レイアウト(ボジュール5製作記No.24)
今日は、表に出てないのに…
花粉が進入して来て、お目々が、痒いでございます(>_<)

明日は、寒の戻りらしいですね(´Д` )
ボシは、パルコも行かず表にも出ないで、ボジュール5の作業を始めました。

まず…
麻よしやすの時に、気に食わなかった
化粧板を、超音波カッターでカット‼︎

カメラアングルの自由度が上がりました(^-^)/

わかり辛いですけど橋梁下のトリコロールに塗られてる所をカットしました。
よいよペンキ塗り…。

最初ローラで塗っても薄いし泡立ちしてて、かなり不安になりましたが…

じゃん‼︎

下の作業前と比べると一目瞭然‼︎

そらそーだ‼︎

線路脇や突貫工事した部分のやり直しは、あるにせよ…
駅エリアを残すのみです‼︎
ホームを通過するレッドアロー号とか出来るし……
ビールを飲みながら走る車両を楽しむ…

横須賀の卓さんは、英国王室御用達の紅茶で疲れを癒している。
全くパクリだけど、完成したらやってみたいです♪(´ε` )

化粧板完成記念の撮影です(^-^)/

やっぱり初代‼︎

レッドアロー号

画になります‼︎

かっこいい‼︎


で、室内撮りのお供に…
こんなの作って使ってます。
青空ボード♪(´ε` )

スチレンボードに寒色系の画用紙を、貼っただけですけど…
効果抜群‼︎
ダイソーで買い揃えました‼︎
試してみて下さいね♪(´ε` )

今日はここまで‼︎
明日は、病院行ってミニモジュールかな…

鉄道模型 ジオラマ製作 西武 レッドアロー 秩父線 橋梁 画像 覗き穴 パルコ 催事 新所沢 にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
青空ボード 真似しますー
ボシさん。こんばんわ。
吉祥寺では楽しいお話ありがとうございました。

青空ボード、良いですね。
ダイソーで揃えられるのも魅力的。108円の取れ高はありますね。
今度、ダイソーで物色してみます。>画用紙。

所沢のパルコは行きたいのですが、遠くて行けそうにありません(笑

#花粉症にはつらい時期ですねー
[2015/03/25 01:22] URL | さびねこ3号 #bGf9qjkw [ 編集 ]

Re: 青空ボード 真似しますー
さびねこ3号さん
コメントありがとうございます。

吉祥寺でのマシンガントーク…
失礼致しましたσ(^_^;)

是非是非‼︎
青空ボード作ってみて下さい‼︎
Zゲージならかなり高い青空が作れると思います(^-^)/
大きいダイソーさんなら、寒色系の画用紙でも数種類あって…
108円なので色々揃えて、お好みの青空が作れると思います。

>花粉症
引きこもりな日でもマスク着用です(>◻︎<)
この季節は、体が弱るみたいでニャンコアレルギーも出る様ですσ(^_^;)

駅ビル製作‼︎
どんどんカタチになって行きますね♪(´ε` )
林家夫妻…
フキましたww
大変細かい作業だと思いますが人形さん達の塗装‼︎
頑張って下さい(^-^)/

[2015/03/25 14:53] URL | ボシ #- [ 編集 ]

パルコではお世話になりました
コメント失礼します。
パルコで、レッドアロー談義させて頂いたり、スペーシアやら485系やら買わせて頂いた物です。

ブログ拝見しました!
色々勉強になります!

とりあえず、小さい事からコツコツと(笑)、楽しんでいきます~
[2015/03/29 20:49] URL | ななぼん #- [ 編集 ]

Re:パルコではお世話になりました
>ななぼんさん
コメントありがとうございます。
先日は、とても有意義なお時間を過ごす事が出来ました‼︎
ありがとうございます。
m(_ _)m
モジュールジオラマ製作…。
楽しみにしています(^-^)/
[2015/03/29 21:52] URL | ボシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://bosio.blog.fc2.com/tb.php/90-f2e4d809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


